

晴れた空って、元気になるよね~王子!

先週は寒かったけど、それ以前こっちは暖かい日が続いたのもあって、


早咲き白梅170107


なんと、蝋梅と白梅が同時に咲き始めてビックリしました。

蝋梅170107



寒い日が続いているとはいえ、空が晴れて青空が見えることも結構ありまつよ。。。


眩しいよね1612302



眩しいよね1612303



クリスマスの散歩1612256


そんな時に王子と散歩に行くと、何だかちょっとワクワクしてきまつ(単純なのでつ)

クリスマスの散歩1612253


オーリーも、背中に陽が当たると暖かいみたいで、曇った日よりは

歩きが心もちゆっくりしているような気がしまつ・・・たぶんね(笑)

クリスマスの散歩1612254

暖かい日は進んで散歩に行きまつ。。



青い空に山茶花の赤い色も映えて、ナナカマドの赤い実もキレイですよね。。

山茶花161231


今日は時折、雪が舞って寒かでつ。。

王子と山茶花と1612251



王子と山茶花と1612252 



でも、積もるほどではなさそうなんで、さっき王子にお散歩に行こうとして

玄関から出たと思ったら雪見るなり、さっさとターンして家に戻ってしまいまして

ただ今、ファンヒーターの前で、ホットドッグ中でつ(ー_ー)!! 猫かよっ!?

クリスマスの散歩1612257


猫ではありまてん、王子だから(^O^)



毎年毎年、雪の中に立つ王子って、写真を撮りたかと思うんやけど

自慢じゃなかですけど、一回も撮れてません(ーー;)(笑)

北国のワンコさんたちが知ったら、笑われるばーい(^_^;)

暖かいね170103

ダイジョウブでつ、お友だちワンコさんらは優しかけん、笑わんよ~。。。



さてさて、こんな寒い日には、シチューとかポトフとかが良かよね~。

寒い中、仕事に行った姉上王女の為に、コトコトっと何か煮ましょかね~。。

クリスマスの散歩1612252

僕には~? 


・・・ ・・・・ う~ん か、考えとくっ\(◎o◎)/


おっ、そうそう、この前ホットケーキ作ったとやけど、

生クリームが残ってたんで、フルーツ盛りにしたら、

お皿いっぱいになってしまいますたあ~。。。でも姉上王女と二人でペロリっと完食!


ホットケーキてんこ盛り170103


今年もそう簡単には痩せられそうにありまてんよーーーーー\(◎o◎)/!

クリスマスの散歩1612251


ちらし寿司も完食したしね~・・・by Orli



えーと、えーと、・・・・・確かに(^_^;)

170103ちらし寿司1


だって美味しかったとやも~ん。。。(●^o^●)





さーて、次は山羊さんたちのその後を、綴りたいと思っとりまーす。




では、御機嫌ようでございまする~~m(__)mm(__)m







いつも来て下さってありがとうございます。
インフルエンザに、屈強だった同僚がかかりましたっ。
これは、流行らなくていいとにね!!
みなさまもお気を付けあそばせ~(*^^)v

コメント

No title

そっか~、
そういえば、王子は雪は苦手でしたねー。
でも、きっとそれは、雪の楽しさを知らないからなんだよね。
そしてそして、
そうそう山羊さん、
もうすっかりオトナになっちゃったのかな~???

こちらはまだまだ真冬という感じですが、
梅や蝋梅が咲いているのを見ると、
春も遠くから少しずつって感じがしますね。 ^^

フルーツ盛りのホットケーキも、
ちらし寿司も、
とっても美味しそうです◎

No title

いいお天気で気持ちよさそう!

千葉はずっと寒かったのだけど
月曜日は気温が17度になるようなことを天気予報が言ってました。
あったかくなるといいなぁ~(*´ω`*)

mamaさんに来てもらったのに
コメントしづらかったようですいませんでした!(><)

一応、コメントの仕方を張り付けておきましたので気が向いたら遊びに来てください。
ホントにもぉスイマセンでした。

No title

太陽を背中にあびて
気持ちよく歩くお散歩
のんびり楽しく、一緒に歩くと
こっちもだんだん元気が増していく気がしますよね~

メイは、雪の中、雪玉を作って筋トレ散歩
王子、足腰を鍛えに、北国に留学しますか~(笑)

フルーツたっぷり クリームたっぷり
ああ
見ているだけでワクワク♪
おいしいものを我慢するなんて
人として、難しいです(≧◇≦)

きゃふぁにこさんへ☆彡

王子は雪も雨も苦手です~(^_^;)
そうかも・・・雪の楽しさを知らないって損だな~。

えーーと、山羊さんたちですが。。。
本当にちゃーんと大人です。。。
成長早いです、、、ワンコのように従順でもないし(ーー;)

次の回をお楽しみに!

すえちゃんへ☆彡

雪が積もるって事があまりないところなんで。
お天気さえよければ、少し着込んで行けばお散歩も楽しいでつ。

なぎちゃんたちのお散歩もつなぎが可愛かったですぅ~(*^_^*)

えーっとね、色々やってみたけど、コメントできませんでした(^_^;)

コメントの記入者の選択肢に、「名前/URL」と「匿名」ってのが表示されないの~(ーー;)

IEでもGoogle Chromeでも Firefoxでも、やってみたけど、出来なかったでつ。。

Google Blogge、、、私には難しいです(ー_ー)!! ごめんでしゅ(*^_^*)ヾ

メイクル♪さんへ☆彡

何にもなくても、王子と二人で歩いていると、
笑顔になってる自分がいます(*^_^*)
そんな時、つくづく犬ってすごいな~って思う!

メイちゃんは、雪玉筋トレしてたんやね~、すごーい(*^^)v
ほんと王子もそっちに留学してみたら、雪を克服できるかも~(笑)

フルーツとクリームって、特に苺はなんであんなに美味しいんでしょうかね。
これにアイスクリームが乗っかると・・・・最強っすよね~!!

抵抗なんて、、無駄ってもんでつ(笑)

No title

お久しぶりです☆
そっかぁ~王子は寒いのが苦手なんですね~。
そうそう。王子だもんね(^^♪
でも、あちこちに春の足音が聞こえてきてうれしいですネ☆

ホットケーキもちらし寿司も、美味しそう~☆☆☆

makomikanさんへ☆彡

そうなんですよぉ~、オーリー王子は寒いのがっていうより
空から降ってくるものが嫌いらしかです(笑)

こっちは、白梅も紅梅もしだれ梅も咲きだしてますよ。
土筆も見つけました!

春はゆっくりだけど、確かに近づいてきてますね。
早くあったかくなるといいな~(*^_^*)

そうしたら、かんた王子もいっぱいお外に行けるねっ!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
