FC2ブログ

王子さま、風には負けずやけど・・・!?

職場の庭に、「皇帝ダリア」が咲いてました。3mくらいの高さになる・・・はずやったとやけどくさ、

皇帝

 

どうしたことか、170cmくらいにしか育たなかったんで「皇太子ダリア」くらいかね?(^_^.)

さーて、やっときたきた日曜日!待ちに待ったお休みの一日が来たばーいとホッとしとったとよ。

なのに、本当に変な天気の一日やったと。。

寒かとですたい

 

真上の空は晴れとうけど、ちょっと離れた空には真っ黒い雲があったりして、

かと思えば、陽の当る場所は本当にあったかくて気持ちよくて、

でも、ちょっと曇ると風も冷たくてダウンジャケットを着ていても寒かったと。

青空寒空

 



予報では、いずれ雨になるって言うっとったんで、午前中にお散歩に行くことにしたとよ。

ここにおると

 

いつものお散歩コースを回ってから、王子の好いとう公園に行きました・・・ちゅうより

引っ張られて連れて行かれた感じでございます。

踊ろうっかなー

 

この公園だけが唯一、王子が私から離れて走り回って遊ぶ場所ですたい。

気持ちいいばい

 

「とびきりのお気に入り」なんだと思うっちゃね~。

いつもは2mも離れようもんなら、必死の形相で追いかけてくるくせに、ここでは放牧状態!

棒ッ切れ見っけ

 

王国から一番近い公園やけ、自分の陣地とでも思っとうとやかね?

時折、犬の声が聞こえると偉そうに、シャキーンと立って迎え撃つぞ!見たいな顔するし(^_^;)

しゃきーん

 

それでも嬉しそうに走りまわる姿を見とうとは、こっちもちょっと嬉しい気持ちになったりもしてね。

ここが好いとうと

 

でもそんな時間も、あまりの風の冷たさにか弱い女王さまは頭痛がしてくる始末(ーー゛)

ツーショットなん?

 

王国に戻って、珈琲タイムにいたしましたとさ。。。

アップルクーヘン

 

今日のお菓子は、アップルクーヘンちゅう青森のお菓子ですたい。

カットクーヘン

 

リンゴが丸ごと一個入っとうと。。。バームクーヘンと林檎が大好きな私にとっては「逸品」でつ!

そして、いつものようにブログ用にと撮影しとったら、容赦なく来たとよっ!王子が!

走り回ってお腹もすいてたとは思うっちゃけど、いつもは恐る恐る匂いを嗅いだりするお方が

こともあろうに、いきなりアップルクーヘンの先っちょをベロ~ンと来たとよ。。。


ちょっとだけね

 

王子には甘すぎるんで、ちゃんと生の林檎を用意しとったとに、「こやつは~!」

待ちたまえ

 

仕方ないんで少~しだけあげることにしました。  こりゃ王子の「作戦勝ち」ばい!

 

頂きまっしゅ

 



こうして、いっぱい走って満足、お腹もいっぱいでまたまた満足!になったオーリー王子さまは


どよーん

 

もうひとつの、「お気に入りの場所」でお休みになるのでございましたとさ。。。


爆睡に入るぞよ

  



前回の記事を読み返して、紅葉を見ていてひらめいたので、今日は炊き込みご飯を作りました。

銀杏が入った吹き寄せ風の色合いにしてみたとやけど。どうやかね?


銀杏入り吹き寄せご飯

 

そうそう、天気予報どおりに、雨は夕方から降り出して、夜中の一時を過ぎた今も

結構な音を立てて降り続けよりま~す。 雪になったりせんよね?

ではでは、また今度~~~~ (^o^)/




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

今日も、見に来て下さってありがとうございます。
お蔭様であっという間に200アクセスを超えました。
本当に感謝感謝ですたいm(__)m これからもどうぞよろしくでっす(*^。^*)

スポンサーサイト



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード