FC2ブログ

こいつぁー春から縁起がよかばい、ねぇ王子!

ひょんなことから、春の七草が全~部入ったパックを頂いたとよ。

七草パック

 

いつも、仕事帰りに七草をスーパーに寄って買おうとするとやけど、

この時期は帰りが遅くなるんで売り切れの状態が多くて、今年も

駄目やろね~と諦めとったんで本当にありがたかったんばいm(__)m


春の七草

 

さっそく、七草粥を作りましたたーい!

七草粥

 

お粥の上に、すずしろ(大根)のおろしを乗せ、ちょっとお醤油を落としてから

「いただきま~す。(●^o^●)」

王子にももちろん、味付けなしのお粥でございますたい。

オーリー粥

 

ただし、これだけでは栄養が不足しているので、お粥の下には

きびなごの水煮を敷いとうとぉ~(*^。^*)

ボクのお粥

 

はい、召し上がりたまえ~!

そして、お腹がいっぱいになったところで、お散歩ばーい!

走ってもいいでつか

   

近頃は晴れた日が少ないけんね、運動不足になりがちったいねー (^^ゞ

だから、今回は近くのお気に入り公園の中を、思い切り走りまわらせることにしたと。

はっちゃきー

 

王子はこの公園に来るだけで興奮するんで、一緒に走らんでも

勝手にグールグルぴょんぴょ~んと端から端まで、走り回ってくれます。

ぴょこた~ん

 

いわゆる「セルフランニング」!?・・・なんてな(^_^;)

走り疲れた

・・・んな訳なかろうもん!

 

そして20分くらい走り回った後は、私のところへ来てから

「もう帰ってやってもいいけどぉ~(ー_ー)」みたいな顔をするとよ。

春は遠いかな

mama、もう帰りたいっちゃろ?

 

結局走りすぎて、のどが渇いただけなんやけどね(ーー゛)

そそくさと、公園を後にして王国へ帰ってからほどなく

ピンポーンとインターホンが鳴ったので、出てみると

いつも、家族同士で仲良くしてもらってる近所のお友達、「ロイ君ママ」が

プレゼントを持って来てくれたと。

どーん

 

「昨年もお世話になりましたー!」とか言うてからくさ~。。。

気の毒いばーい(申し訳ない)、こっちの方がお世話になっととうとにくさ。

でも、せっかくパパとママとで選んでくれたそうなので、ありがたくありがたーく

いただきました \(^o^)/

可愛い包装紙を開けると、中から出てきたのは

 

ランプその2

 

「ワンコランプ」

 

ランプその1

 ありがとう、久美ちゃ~ん!

可愛い、可愛い、可愛いっ!ワンコの目が優しくてよかろう?

スイッチを何度も入れたり消したりして、ヘラヘラしてしまいましたばい。

春の七草といい、ランプといい、

こいつぁー、春から縁起が、いいわいなー\(~o~)/・・・でございましょ?

ただし春といっても、まだまだ寒くて冬やん!って感じやけどくさー、

でも自然界は着々と、春に変わって行きよう見たいば~い!

職場の梅の木。いつも一番に咲く、「素心蝋梅(そしんろうばい)」の花がほころんだよ。。


素心蝋梅

 

次々と春の息吹が感じられるごとなるけねー!

春を見つけたら、写真に撮ってアップする事にしますたーい!

紅梅のつぼみ

 

次は、紅梅とぉー白梅とぉー枝垂れ梅とぉー・・・・つくしだなっ!

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


いつも来てくださって、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

この週末、ものすごい寒波で福岡でも雪が積もるそうばい。
せっかくの連休なんに、王国にカンヅメ状態やか?
そうなったらそうなったで、この際、ちょっと雪を楽しむかね~\(*^。^*)/
王子と雪合戦とかしてからくさ~!

だれね?老体にムチ打つのは止めとき!とか言いようとは?
ちゃんと、湿布は用意しとうけ、心配なかとっ!(ーー;)・・・たぶん。。。

 

 

スポンサーサイト



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード