「MAMMA MIA!」だったね、王子!

先週、映画「MAMMA MIA!」を、観てきたば~い。

ミュージカルの映画化やけね、もちろん全編♪唄って~踊って~♪やったとよ。

メリルストリープが、頑張ってたねーヽ(^。^)ノ とても60歳を越えとうとは思えん!

あんな風に、元気で、キレイに歳をとりたいもんやね~ (*^。^*)

映画の内容は、題名どおり「MAMMA MIA!(なんてこったい!)」な展開で

娘がいる私には、面白い作品やったばーい。

それに、舞台になってるギリシャの風景が本当にきれいやったばい。

いつもは、映画のグッズとか買わんとやけどくさ、レターセットのデザインが

ギリシャのイメージにぴったりで、つい買うてしもたばい(^_^;)

レターセット

 
これを使って、「しゅてきな誰かに」手紙を書かんといけんたーい。

はーん?相手が、おらんやろも~ってか!?

相手が見えません

ただいま透視中・・・う~ん、みえませんのぉ~。。。

余計なお世話じゃて!!

 

mamaがすねたんで、ボクがここから・・・語りますたい。

mamaが、映画に行く前に散歩に行ったっちゃけどね、

めずらしく、快晴で空がキレイやったとー。

それで、その空をバックにしてぼくを撮りたいちゅうてからくさ、

道路に顔がひっつくくらいに、カメラを下から構えて、撮ってもろたとがこれたい。


快晴って

 

たしかに、空がバックになっとうけどくさ、ボク小ちゃーくないでしゅか?

それに、顔が暗いし。。。。

それじゃと、僕を多めに?撮ってもろたとがこれたい。

空の色は

 

いいっちゃけどくさ、なんでまた暗いと? 

「影のある男の方がかっこよかろうもん(笑)」とか、言わんでほしかばい。

ほいじゃとばかりに、今度は日の当る場所で一枚!

キレイな青空ばい

 

やっぱー、こっちの方が男前に写っとろうもーん?

まだですかぁ

 

で、段々ボクの目線より、上から撮っとうとは・・・まさか低姿勢が続いたけん、

腰が痛くなったったい、とか言わんよね~ヽ(^。^)ノ

横向きのポーズ

それを、 正面きって言う勇気はありましぇん。

そげなこと~、言うわけがなかろうも、まだ若いとば~い!!

もうよかろうもん

 

そりゃ、失礼しましたm(__)m



本当もう、私がおとなしいと思ってからくさ、「言うよね~!!」

「MAMMA MIA!(なんてこったい!)」といえば、この前、畑のじっちゃんからもらった

清美柑を使ってマーマレード作ってみたとやけどね、

マーマレードばい

 

こーれーがぁ~~~

ものすごぉ~酢いーとよ \(>o<)/

とてもお気楽に、焼きたてのパンとかにサァーッと塗っては食べれんと。

結構な量の砂糖は入れたとやけどね。

しょうがないんで、小さく刻んでパウンドケーキとかに入れるしかないやろうね。

 

いただいてみたいなー

 よか香りがするば~い!


香りだけはいいんで、地道に使いますたい。

それから、もうひとつ。

これ買うたとよ。

血圧計 

血圧計ばい。

ホンのひと月前あたり、時々なんやけどね、ちょっと頭がクラっとしたり、

運転中に、体内の血がサーッと引くような感じがあってくさ。

 こりゃちょっと、血圧が関係しとうかもと思ったんで。

まっ、たいしたことはなかっちゃけども、転ばぬ先の杖みたいな~・・・・ね!

これで毎日、低血圧とか高血圧とかがわかるんばい、王子!!(*^。^*)

疑惑のまなざし 


そっかー、これでmamaの「低気圧」がわかるとやねー!よかったばーい!


王子!あのね、これでわかるとは、「低気圧」 じゃなくてー、け・つ・あ・つ!

 

吠えちゃう

 「OH! MAMMA MIA!(なんてこったーい!)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

毎度毎度、お越し頂きましてありがとうございます。
王子は近頃、食物アレルギーがひどくなってきたとです。
主治医がなるべく、ステロイド等を使いたくないという
方針だし、私もそう願いたいので従ってま~す。
だから食物はもちろん、食器も陶器に替えての試行錯誤の
毎日でございましゅ。。。がんばるばーい。

 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

王子~、ハッピーバレンタインやったばいね~\(^o^)/

2、3日前は、なんか蒸し暑くて、汗までかいたりしたば~い。。。

枝垂れ梅さいた

 

だから、梅の花も次々と花開き、風に乗っていい香りがしてきたりしてからくさ。

香る白梅

 

そして紅い梅が咲いたバレンタインデーまで、もうすぐっ!ちゅう2月12日。

 

紅梅満開


オーリー王子様宛の郵便が届きましたぞぉ~。


ハッピーバレンタイン



贈り主は、北国のニコ姫さまからじゃー(*^_^*)

なんと、中身は「穴子の骨ッチ」でございましたぁ~。

王子は、自分宛の包みってことがわかるとやかねー?

いつになく、見せて見せてと騒がしくまとわりつき、

クンク~ンと甘えた声を出しとったば~い。



早く食べたいんばい



そして、念願の一口!


骨ッチ食べた

 

シッポふりふりで、喜ぶ喜ぶ (*^_^*)

カリカリっと音を立てて、食べて満足そうな顔をしておりました。

骨太な男になれるような気がするばい! by 王子

ありがとう、ニコ姫さま~ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


                 

 

そして、一日遅れで今日15日には、愛する王子に女王からの

またもや、「愛の蒸しパン」でございます。

蒸しパン王冠 



ちょっと、砂糖を控えめにしたので、色が薄くなったとやけども、

お芋が甘いので、ちょうどいいかと思うとよ。

ぼくの蒸しパンだ

 

王子は、こっちもご機嫌さんで召し上がられましたばい。

お腹いっぱいになったところで、お散歩お散歩!

笑う犬だよ

 

今日は気温が18度くらいまで上がって、暖ったかやったと。

外の空気

 

王子は公園のグランドで、思い切り走り回ったっちゃけどくさ、

さすがに暑かったっちゃろうね、帰り着いてからものすごーい

勢いでお皿の水を飲み干しよったばい。

ぼくのあると

 

でも、この暖かさも明日は、またぐーんと気温が下がってくさ、寒くなるらしかよ。

みなさん、風邪とか引かんごとせないかんばい。

私もデリケートやけね、気をつけとこうっと (ー_ー)!!

さて、寒さを感じる前に、一足早い春を味わおうかね~。

じゃ~~~~~ん!

土筆の玉子とじ

 


「土筆の玉子とじ」作ったばーい。

ほろにがさの中に、土筆の香りがしてからくさ、美味しかったぁー。うひょひょー(*^。^*)

3月になる頃には本格的に、「土筆とる隊」が結成されそして4月にかけては

「竹の子ほる隊」の実戦が繰り広げられる模様ですたーい。。。

・・・ただし、難題がひとつ。

それは、猪軍団との「竹の子争奪戦」!

去年は負け越したけね、でも、今年も頑張るばーい(*^_^*)

目指せ、150本!・・・くらいにしとこう。(ーー゛)

湿布も用意出来とうし。。万全たーい! がはは~(^o^)

タンポポ

 

この万全な体勢に、、、なにか、ご質問でも?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつもいつも、見に来て下さってありがとうございます。
読み逃げでも、なんでもよかですばーい。
来て下さったことが、本当に嬉しかですもん。
また、懲りずに遊びに来ちゃんしゃーい。
王子と一緒に、お利口さんに待っときまーす。

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

王子と一緒に、春の暖かさを受け取ったばーい。

今日は、朝からよか天気たーい!

桜の枝も

 

お布団干したり、シーツやらマットやら大物も
洗濯できたし、

気になっとった花の苗の植え替えもようやっと出来たし、あとは

ゆったーりまったーりして、借りてきたDVDを観ようと思っとったとよ。。

それちゅうのもくさ、実は今日は当番で出勤の予定やったとやけど、

とりあえず、自宅待機しとかないけんごとなっとったと。

もし、呼び出しが掛かればすぐに行かんとならんかったと。

 

座っとうです



それでも、この陽気を逃したらいけんやろぉーもっち、王子が訴えとう気がしてくさ、

あんまり遠くへは行かれんねーと思い、15分もあれば戻ってこれる、

散歩道のある川まで行くことにしたとば~い。

 

キンセンカ



薄いウインドブレーカーで充分なくらいの暖かさやったんで、

結構、ウォーキングやらジョギングしよう人がおったばい。

でも、ワンコを散歩させよう人は、あんまりおらんかったばい。

 

よか天気



だから、王子は嬉しそうに他のワンコを気にする事なく、

タッタカターっと歩いておりました。



水仙も咲いたよ



菜の花や、梅ノ木や、水仙や、オオイヌノフグリまでも咲いとった(*^_^*)



菜の花咲いた



春は、本当にそこまで来とうとやね~。

オオイヌノフグリ

 

帰り際に、水辺で鴨の鳴き声が聞こえてきたんで近づいてみたら

そこに、小学生の女の子が二人で、鴨にえさをあげとったと。



鴨さんたい



そして、トイブードルのワンちゃんもおったとよ。

ナツくん



お名前を聞くと、「夏に生まれたけね、ナツっちいうと。まだ8ヶ月なんよ」と

教えてくれました。「オスばーい!」とも。

ナツくんは、おとなしくて、人なつっこいお利口さんでした。



帰りたいでつ



王子?・・・いつものように、ナツくんが近寄ってくると後ずさりして

もっと近寄ってこようとすると、抱っこじゃー!とわめいておりました。

あーもー、母ちゃん情けなか。。。。(ーー;)

通りすがりの窓に



ナツくんとバイバイして、王国へ続く坂道に差し掛かった時に

じいちゃんが、畑で野菜の手入れをしていました。

その畑には、いろんな野菜とか蜜柑とかがいっぱい植えてあって、いつも感心して

散歩しながら、すごいなーと思っとったんで、思い切って声かけてみたと。

女王)「こんにちはー、ちょっとお尋ねしたいとですがー?」

じぃちゃん)「はいはい、なんやか?」

女王)「あのミカンの種類は、なんですかぁ?」

じいちゃん)「あれね?あれはキヨミ(清美柑)たい。」

女王)「そうですかぁ。すごいですね。よう(見事に)なっとうですねぇ」

じいちゃん)「あれはくさ、造園屋が接ぎかた間違えたとやと思うっちゃけど

ちょっと酢いーと(酸っぱい)たい。」

女王)「えーっ、そりゃ残念ですね。」

じいちゃん)「千切っちゃるけん、ちーと持って行き。待っとってん。」と

道具小屋に入ってビニール袋を片手に、出てきたと思いきや、

ミカンの樹のところへ行って、ボイポイと実をもぎ始めたとですたい。

女王)「あっいやっ。そんなとんでもない。よかですよ。折角なっとうとに。」

じいちゃん)「いいくさ。孫も食べ飽きてくさ、だーれもた食べんとやき。

重たい荷物になろうばってんが。持って行き。」と袋いっぱい下さいました。



清美オレンジ



「本当すいませーん。」と頭を下げると、「また寄りんしゃい。」とじいちゃん。

女王、感激しました。。。

その清美柑は、本当に酸っぱかったとやけど、じいちゃんの気持ちが嬉しくて

今度の休みに、もらった清美柑でマーマレードを作ってみようと思うとよ。



今日は、一日春みたいに暖かかった日やったけどくさ、

じいちゃんのおかげで、心もほんわかした温もりでいっぱいになったば~い。

ねっ、王子!



検査中

 

おいおい、あんたの頭の中は、「これ食べたい」で、いっぱいなんか~い!!

 

 

 

  
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来てくださってありがとうございます。
春がくるとは嬉しいけどくさ、花粉症の人は大変やね~。
私は今のとこ大丈夫やけど、ちょっと風邪気味たい。
気をつけまーす\(^o^)/

 

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

王子、咲いたかね?届いたかね?・・・春。。

昨日の朝。

起きると、ものすごぉーー濃い霧が立ち込めとったんばい!

霧の朝

 

まぁ、出勤する頃には、少しだけ見通しもよくなったんで良かったけどくさ。

それにしても、すごかったばい!

でも日中は、よー晴れて気持ちよかったと。

その陽気に誘われたとやかね?  咲き始めたとよ、梅が。



なんか、嬉しいね~。 

白梅咲いた

 

いい香りやね~。凛としてからくさ。品があってくさ~。

よう似とうっちゃね、わ・た・く・し・と!! おほほほ~ (*^_^*)



そして、嬉しい事は続くもので・・・

王国にも北国から「豪華な粗品」が届いたんば~い\(^o^)/

豪華な粗品

 

なんか、きゃふぁにこさんが、前にブログでクイズを出しんしゃったと。

それに応募しとったらくさ、全員正解で当選にするっちゅうてから

「当った人には、粗品を贈ります。」って事になりにけり (^_^;)

当選発表はこちら → きゃふぁにこさんち

・・・で、昨日その「粗品」が届いたとよ。

よかもんが来た

 

なんと豪華な盛り沢山な「粗品」やろかね?

そうして我が王子は、またまた、記念撮影を妨害しにくるし。

中に入ってたジャーキーを早いことくれ給え~!っちゅうて騒ぐし。

しょうがないんで、「一本だけばい!」と、差し上げましたところ、

うまうまばい

 

その後は、お気に入りのオモチャを持ってきては、

「早よ、それ投げちゃってん!」とばかりに何度も足元に置き、

それを、この白梅女王、自らが投げちゃるというお遊びを、

まぁ~30分ほど、繰り返しておりましたところ

あくび

 

アゴが外れるっちゃないとね?・・・ちゅうくらいの、

大あくびをしたかと思ったらくさ、ソファの上に乗って

コテンっと寝てしまいましたとさ。。。

こてん

 

なんて自由奔放、お気楽ワンコなんやかね?

そやけど、その満足気な寝顔を見とったら

こっちまでホワホワっとした、気持ちになったばい。

結局、また癒されとうっちゃね・・・このお気楽王子にくさ。

さて、また明日も頑張るかね~。。

晴れたら今度は紅梅を撮ってこようっと。。(*^_^*)

春を探しに、歩くとは、やっぱ楽しかねー!!

 





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
やっと、仕事も忙殺の日々から、抜け出せそうな感じになってきたと(^_^)v
お返事を書くのが遅くなったりして、本当にすんまっせんやったねー m(__)m
なるたけ早くかくごとしますんで、懲りずに遊びに来て下さいね。
待っときまーす \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード