巣立ち王女と巣籠もり(?)王子。

桜の花びらが風に散って、舞うようになってきました。

桜と青空と

  

なんともはや、桜の咲いてる期間の短いこと。。切なくなってくるばい。。

   

桜の木陰

 

それにしても、桜の木の下に立つと、嬉しくて、笑顔になってしまうとは私だけかね?

公園の桜

 

花のかたまりを、頭に乗せたら、あんみつ姫みたいやろ~?とか思いながら

王子と、いつもの散歩に行きました。

桜の木の下には、無数の花が落ちていて、これは雀さんが、遊んだ跡なんよね~。

その中で、まだしっかりしている桜の花がらをたくさん拾ってバッグに集めて

棒っきれで遊んでいる王子に、パァーーーッと降りかけて見たとよ。

桜の冠1

 

王子はビックリして、頭を左右に激しく振って、飛び跳ねて逃げたんばーい!

影が写るよぉ

 

でも、すぐに戻ってきてどうするとやか?と見ていたら、

・・・・食べ始めました。桜の花がらを。。。

花食い犬

 

ひとつづつ、ひとつづつ、パクパク、ムシャムシャと。。。

そんなんいっぱい食べてからくさー、お腹壊してもしらんばーい。

桜の冠2

 

ほっといたら、満腹になるまで食べそうやったんで、慌ててストップさせたとよ。

王子はどうやら、食いしん坊は卒業出来んようですたーい。

スーパーオーリーだっ!

 

卒業といえば、姉上王女。今日はめでたくも入社式でした。

  

大阪から、今度は熊本へと移動して、今度が本当の意味での

王女の巣立ちの日ですたい。長いようで短かったこの年月。。

これでようやっと、学生という身分から卒業して明日からは新社会人たい!

  

 

これから、社会の荒波にもまれて行くとやね~と、思ったら

ちと、心配もよぎるとよ。

 

寄り添う



私が、出来ることは、ただここに居てじっと見守ることだけばい。

疲れたり、つまづいたり、行き詰ったり。

そんな時に、帰ってこれる場所であり続けること。

親は、それしかできんもんね~(*^_^*)



お花畑

  

 

草花をたーんと植えて、美味しいものを作ったりしてくさ、

 

食べてるしっ!

 

 

それに、ここには毛むくじゃらの、「癒しの素」もおるもんね。

 ぴゅんぴゅん丸たーい

お気に入りの公園で思い切り走り回った王子は、山羊ミルクをおやつに飲んで

お腹がいっぱいになられたご様子。。。(桜の食べすぎかもね?)

いつもは、ちょっとでも私が動くと、ピクっと反応して起きるとやけど

今回は、爆睡状態。  それもスヌードつけたまんまたい!



爆睡状態

 

目が白目状態になってたりして、怖~い!!ちょっと癒しにはならんかも。。。

それにしても、警戒心がなさすぎやないとね?

でもくさ、じーっと見とったら、やっぱり笑ろうてしもたばい。

これぞ、まさしく。王家伝来の技。

  究極の癒し

秘技 「くつろぎの術」じゃ!

 

あんまりおもしろかったんで、姉上王女にメールに添付して送ってあげましたぞ。

疲れた時の究極の「癒しの素」として。。

結構、使えるんやないと?

使わないでよっ  

使わんでよか・・・変な写真撮ってからくさ~。もぅ!!

 

 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑ 

 

 いつもここへ、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
できれば、一言だけでもコメント残してもらえればありがたいですぅ~。
よろしくお願い致します m(__)m

 

 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

卒業と新しい日々の始まりばい、王子!

今日、散歩に行ったら、桜が満開になっとったばい。春やね~(*^_^*)

 

咲き出した

 

さてさて、まだ桜にも蕾が多かったころ、無事に姉上王女が、大学をご卒業なさいました。

卒業式ばい

 

式当日は、大阪の空は見事に晴れていて気持ちのいい中で、式典は進んでいき、 
  

たくさんの人から祝福を受けて、お友達にも、バイト先でもよくしてもろうてからくさ、

王女にとって、ものすごぉー充実した幸せな四年間やったとやねと、しみじみ感じたばい。

桜のおだんご

  

それから、九州でも大阪でも、色んな場所でお祝いしてもらって嬉しかったとよ。

お祝いケーキその2

  桜をイメージしたケーキやったばい。

お赤飯

 一升五合のお赤飯よー!

 

お祝いケーキその1

祝いの席を設けたお店からのプレゼントのケーキばい。

 

ブタマン

あんまり可愛かったんで、つい買うてしもたブタマン!

 

 

ケーキやお花やお赤飯や、人を祝うってやっぱりいいよね~(*^_^*)

親娘

 

4月からは、社会人一年生。

どんな風に成長していくとやかね~?

いろんな可能性があるとやもんね、切り開いていってほしかば~い。

えっ、お留守番しとった王子はどうやったとーってね?

春きた?

 

ぼ、僕は、独りでもちゃんと頑張ったんばーい!

大丈夫やった。キレイなお尻(笑)やったけど、ちょっとウンチョは柔らかくなっとったと。。。

元に戻るまで、三日ほどかかりましたとさ。。。

 

小さい桜の木

 

さて、さて、春爛漫をどんな風に満喫しようかね~?

と、その前に風邪を治さんといけんやった。。。。そうなんよ、一昨日から風邪引いてしもてから

今日は発熱してしもたと~~~。まぁ大したことはないとよ、たかが37.8分やけね。。

ラッキーなことに、仕事が今日と明日とめずらしく連休になったし。

薬もあるし、ご飯もとりあえず用意できたし、あとは安静にしとくだけやもんね~。

あっ、宅急便出しに行かないけんかったばい。

ちょっと、行ってきまーす。。。(^o^)/

お鼻満開 

 おいおい。。。mama~(ーー;)

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


いつもいつもおいでくださって、ありがとうございます。
王国の庭にも、近くの公園にもお花がいっぱいで、うれしいですたーい。
まだ、寒い季節の中にいらっしゃる人たちに届けてあげれるといいっちゃけど~。
弁当持ってくさ、王子と一緒に、どっかでお花見したいねっ!その前に風邪なおさにゃ!

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

王国の庭に春が来たっ!・・・かも!?

ここ、二日間は春の陽気やったんで、庭のアチコチで、春の花が咲き始めました。

咲き始めた花たち



王子はまるで、自分が育てたように、ひとつ花の香りを嗅いでは、

アネモネの香り



次から次へと、渡り歩きよったとです。

  

アネモネ好いとうと

 

花の良さがわかるとやかね? ふぅ~とため息をついて、

監督中でしゅ

 

見回りを終わり、よし!とばかりに室内へ戻っていくとがくさ、また可笑しいとよ。

白いチューリップ

 

そして、水遣りが終る頃にまた、のこのことやって来て、一回りすると(ーー゛)

一応合~格!

 

ちゃんと世話しとうかね?って、点検されようみたいばい。。。

調査中

 

そんな王子とも、四日間のお別れですたい。

明日の朝には、動物病院へ預けに行く事になっとうとです。

においスミレ

 

キレイにシャンプーして、乾かしながらブラッシングをして、よか男になったし。

お泊りの間の、フードを(今回はドライのフード)日にち分を小分けして用意して、

ハミガキガムも入れて、最後にお気に入りのオモチャをひとつ。

そして、大切なこと。

プリムラ満開

 

王子を膝に抱っこして、「明日からmamaはネェネェの所へ、行ってくるきね、

オーリーはお利口さんにして、お泊りしに行くとよ。わかったね?よろしくね。」と

言い聞かせておきましたばい。

ベロ~ンと顔を舐めてくれたんで、わかってくれたと思っとうです。

わかっとうもんね!

 

まぁ、明日病院で「いやじゃ~!」と、わめくだろうとは思うけどくさ(^^ゞ


きらんきらん

 
ボクお泊り、頑張りますっ!!


それでは、みなさま、行って参りま~~~す (^o^)/

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑  

 

 いつも来て下さって、本当にありがとうございます。
コメントのお返事は出来ますので、どんどん入れちゃって下さいまし~m(__)m


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

姉上王女さまが、ご卒業ですぞ王子!

まるで卒業式を知ってるかのように、毎年この時期に咲き始める白モクレンの花。

白もくれんた~い

 

花びらが開くと、手を広げたバレリーナみたいやね~(*^_^*)

白もくれんばーい

 

我が王国でも姉上王女が19日に、大学をやっとメデタクご卒業されることとなりました。

3ショット再び

 

で、先週姉上王女は色々準備もあり一時帰国されておりました。

そして女王自ら、式にご出席されることになり、今週大阪へ参ります。(関西方面の人、要注意!)

となると、当然王子は例の場所へご滞在となる訳でして・・・・そう動物病院でつ(ーー;)

えっ、そうなん

 えっ、聞いてないばい!?

その昔、預けた後に、きれ痔になられた経験があるので心配ではありますが

こればっかりはね~、まさしく「ウンを天に任せる!」しかないとた~い。

それで今日は、預けている間、どうも運動不足になりそうなので散歩をちょっと長めにしたとよ。

この花はね~

 

一時間半かけて、近所の公園を4箇所回ってきたばーい\(^o^)/

お昼近くに行ったとやけど、風が冷たかったせいか人がほとんど居なくて

どこも貸切状態やったばい。ラッキ~~ (^_^)v

影もジャンプ

 影まで嬉しそうやろ?

ノーリードが嬉しいとやろね、走る走る!!

椅子の下から王子

 椅子の下だって、くぐり抜けれるんばーい。

ただし、独りで突っ走っていく事は無いとよ。。。だってビビリアン王子やけね。

よう晴れとうね

 

女王のそばを離れる時は、1m行くごとに振り返っては確認して前に進むを繰り返し、

行ったら駄目とね

 

自分で「危険な距離」というものが、どうもおありらしく、その距離を越えると

坂の途中

 

すっ飛んで引き返してこられます。その時の必死な顔が、「笑える!」とよ (~_~)

その姿を、「愛しいのぉ~。可愛いのぉ~。」と思ってみている女王でありまする。

影も元気

 

3泊4日の予定での大阪行き。本音を言えば、メンタルな部分で王子が心配ばい。

でも、姉上王女の晴れの日やけね、行ってくるた~い。

「メデタイ」ことやもんね、王子もネェネェを祝ってやらなね。

では、手始めにこれでお祝い ターイ!

白い鯛焼き

 

白い鯛焼きばい。生地がモチモチで美味しいとよ。

ところで、みなさんは鯛焼きどっから食べる派やかね?

しっぽから?頭から?おなかから?それとも背びれ?

この女王はこの鯛焼きの時には、2枚おろしにして食べまちた~\(●^o^●)/


どうよ?




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつも来てくださってありがとうございます。感謝感謝のオーちゃんmamaです。
みなさんの王国でも、お祝い事あるっちゃないと?どやかね?
大阪行きの間、更新は難しいんですが、コメントのお返事は書けますので
よろしくお願いしま~す(*^_^*)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

王子ぃ~、桜が咲いとったばーい\(^o^)/

3月になったばーい。

午前中の散歩の途中で、見つけましたぁ~。 桜ばい!

桜一輪

 

山桜系やろかね~?白いもんね~。

一番桜

 

桜が咲くとくさ、春が来た~っち、感じがしてくるっちゃね~!
 

そしてまたしばらく歩いとったらね~、いーい香りがしてきたとよ。

「こりゃ、沈丁花やね!」っとあたりを見回すと、垣根の間に白い花が咲いてました。

沈丁花

 

春を告げる花はたくさんあるけど、この花の強い独特の香りを嗅ぐと本当に

春がそこまで来とうばい!ちゅう気がしてくるたいね(*^。^*)

春うらら~

 

王子もポカポカした日向を歩いたけね、いつになくウキウキっとしとうごとあるばい。

そして、さくら女王も今日はウキウキしとうとよ。

だって、お友達とイタリアンレストランにね、ランチに行くごとなっとったと。

ひゃひゃひゃ~

 

王子はお留守番やけ、早々と午前中に散歩に出かけたちゅう訳なんよ。

ムスカリ咲いた

 ムスカリが咲いたば~い。

公園で思い切り走らせた後に、王国の庭でも結構遊んでから、おやつを食べさせて

王子とムスカリ

 王子、それはお花よ、お花!食べものじゃないとっちゃ!

ちょうどよい具合に王子がうつらうつらと眠くなってきたころ、お出掛けしましたぁ~ (^o^)/

王国から車で10分くらいのとこにある、イタリアンレストランへ行ったとよ。

結構人気のお店なので、予約して行っててよかったばい。満席でした。

1,800円のランチを食べたとよ。

 

まずは前菜から。

前菜

 

次に本日のパスタなんやけど、お腹がすいてたんで(^^ゞ 1品目のパスタにがっつきまして、

写真は無かとよ(^_^;)

めぐちゃんばーい

 お友達のメグちゃんでつ。

で、これはメグちゃんが注文した卵の手打ちパスタでイカの白ワイン仕立てとかいうもんば~い。

生パスタ

 

美味しかったけど、どっちか片方をトマトソースにすればよかったと思ったぁ~。

あっ、自家製のパンも付いてました。。写真はもちろんがっついて食べたのでありましぇーん!

で、次がメインディッシュたいね。

チキンソテー

 

私は、チキンのソテーでガーリックが効いとったばい。

サーモンソテー

 

メグちゃんはサーモンのソテー。

これは、バルサミコ酢のソースやったけど、ちょっと甘めやったと。

そして最後がデザート三種盛り。

デザート3種盛り

 

プリンと、抹茶のシフォンケーキとパイナップルのシャーベットやったばーい!

ここで、メグちゃんが暴走したと(@_@;)

パクッとシャーベット食べて「美味しいね、これリンゴやね。」と申されました。

「えーっと(^_^.)、まぁパインアップルちゅうけんね、半分当っとうたい!?」とお答え致しました。

そして、美味しいランチと楽しいおしゃべりを堪能して、王国へ戻ったばい。

なんですと~

 ボクも、そのなんとかちゅうパスタ食べたかったばーい(ー_ー)!!

まぁまぁ、そうすねなさんなって。

ちゃんとイチゴを買ってきたきね。 それも「あまおう」ばーい。

ミトンイチゴ 

ミトンの手袋みたいやね(*^。^*)

 

・・・と、王子がイチゴを食べよう写真を撮ろうとしたらくさ、

私と同じくがっついて、あっという間に無くなりました~~~~~(ーー;)

てかっ、イチゴのヘタは、出しなさいよ~!

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつもいつも来て下さってありがとうございます。
本当に早く本格的な春が来るといいよね~。
そしたら、伝統的にお花見するんばーい!

 

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード