王子さま、三歳のお誕生日ですばーい\(~o~)/

本日、2009年5月の25日、オーリー王子さまは、

花束に込めて

無事に、「3才」になられました。

 

飾り花2

 

王子にブリーダーさんちであった時から、もう三年も経つとやね~。

指名手配かい

 

・・・写真見直すと、本当に小ちゃいとよ。・・・今とは別犬ばい!!

パピィー時代

 

あっという間のような、やっと三年経ったような・・・ようわからんばい(ーー゛)

今日は頑張って、バースディケーキを作ってあげようと、思っとったとやけどくさ。。。

実は、今朝からまた突然、めまいにおそわれてクラクラするんで、

無理せんとうこうと思ってケーキ作りは中止にしたと。。。

それでもやっぱり、なんかお祝いをせにゃ~っと思ったとよ。それで、

「お誕生日おめでとう!」ちゅうくらいやけ、めでたい「鯛」を焼きました。

でも、最初お皿に鯛をのせたっちゃけど、なんか寂しい感じやったんで

バースデイらしく、飾ってみましたぁ~~~!!あはは~~(^^ゞ

おめでたい!

 

どうやか?「目出たさ」が出とうかね~?

めでたいたい

これ全部僕のでしゅか?

僕の鯛ばい 

もう食べてもいいでしゅか?

それから、山菜ごはんもちょっとだけ。。。。

山菜ごはん

 

これが本当の「さんさい」ごはん!・・・なんちゃって(*^。^*)

そうそう、それからきゃふぁにこさんからも、お祝いの品物がまたまた届いたと。

プレゼントたーい

 以前、ニコちゃんが食べてたフードが美味しそうだったんで、

それは何ですか?と質問したことがあったとやけど、それを覚えていて下さって

今回、チーズボールとうさこちゃんも一緒に贈って下さいましたとよ。

うさこたん

ぼくのうさこちゃ~ん

ありがたいことですたい。

王子はこのうさこちゃんがお気に入りのご様子で

届いた日からずーっと、さっきまで遊ぼうかというと、これをもってくるとよ。

ぼくのうさこちゃん

 

本当にいつもありがとう。 m(__)m

そして、前の回の終わりに大吉な日々はまだ続くと申し上げておりましたが、

なぜそう言うたかちゅうとね、母の日の贈り物にねぇねぇ王女からくさ

こんなものが届いたからばい。。。

↓ ↓ ↓

じゃーーーーーーん!

mamaミシン 

ミシンでしゅ。。。。

冗談で、「母の日のプレゼントはミシンでよか~~!」っと言うとったとよ。

そしたらくさ、・・・・これが来たと!

ねぇねぇ王女、ありがとっ!ものすごぉー嬉しかったばい!

それで、最初の作品には、王子へのバースデイプレゼントとして、

二種類のスヌードを作ってみたとよ。

バースデイスヌード2

 

こういうのと、

バースデイスヌード1

 

こういうの!

これから、あれやらこれやら縫ってみようと思っとりますたーい。。。

でも、めまいが少し落ち着くまではオアズケかね~(^_^;)

まっ、よかたい!ミシンは逃げんしね。。。

そんなこんなの3ちゃいのお誕生日は、過ぎていきようですたい。

ニゲラブーケ

 

さてさて、

1歳、2歳、3歳・・・これからどのくらいの時を一緒に過ごせるのかは

本当に未知数だけど、王子となら、きっとオモシロオカシク暮らせるに違いないと信じとうとよ!!

愛しの王子

 

なんちゅうてもくさ、愛しの王子やけね!\(~o~)/

 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


来てくださって、本当にありがとう!!
今日は幸せな一日になったと、つくづく感じた日でもあったですたい。
まぁ~、クラクラしようとは、「ご愛嬌たーい!」
がははっ!!

 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大吉な日々はもうちょっとつづくとよ、王子っ!

さてさて、阿蘇王国めぐりは、阿蘇山の火口見物へとつづきますと。

「阿蘇山」ち一言でいうけどくさ、富士山みたいにひとつの山じゃないとばい。

根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳の五岳を総称してから「阿蘇山」って言うとよ。

で、火口が見れるとは「中岳」ばーい。

つべこべ言わないの

 

今は駐車場が整備されとうけんね、火口のすぐそばまで車で行けるとよ。。。

ただし、ガスが発生しとう時は、ロープウエイの下の駅のところで規制がかかるんで上がれんと。

それと、入り口ゲートで係員さんが、必ず「ぜん息の方、気管支炎の方、心臓に疾患のある方は

いらっしゃいませんか?」と聞かれるとよ。

立入禁止

 

この疾患の人は、火山ガスを吸うと、死に至る恐れがあるそうで、登山禁止ですたい。

活火山やけね、自然には逆らえんとたい。

じっとしときよ

 

阿蘇が好いとう私。この火口には何度も来とうけどくさ、火口が見れたとは三度だけやもんね。

今日はどうかな?と思いながら到着したら、規制はかかってなくて登山OKやったと。

ラッキーやったとばい(^_^)v

火口入り口にも、ガスの濃度を示すパトライトが設置されてて、私たちが着いたときは

青色が点灯しとったんで安全な濃度やったとよ。

エメラルド色

 直径600M深さ130Mで火口からでる溶岩の温度は1,000~1,200度Cらしいよ。

ねぇねぇ王女とにぃにぃの君は、初めてで火口が見れて、さらにラッキーたい!

阿蘇火口

 

それも、水蒸気があまりなくて、エメラルド色の火口がよ~見えとったもんね。

これも見えない時の方が多いとよ。。。「大吉パワー」健在やろ?

って事を、ワァーワァーと二人に言うたっちゃたけど、どうやらピンと来てなかった感じ。

ねぇねぇ王女は、後で地元の人から「そりゃすごいことばい」って言われて

その価値に気付いたらしいけども。。。(ーー;)

シェルター

 

もう少しゆっくり見たかったけど、王子には火山ガスはあまり良くなかろうと思って

供の者たち

 

15分くらいで降りてきたら、さっきのパトランプが黄色の点灯になってたんで

もしかしたら、後から来た人たちは行けなかったかもやね(^_^.)

ロープウエイ

 

ロープウエイ寿司詰めやったみたいやったけどぉ~、お気の毒よねっ。。。

展望スポット

 

さて、火口からの帰り道の両側に、ミヤマキリシマが咲いていたんで

ねぇねぇ王女に、カメラで撮ってきてとお願いしたら、

ここに置かないで

 

展望スポットでにぃにぃの君が車を止めてくれたので、撮ってもらいましたと。

↓のが王女が撮影されたショットでございますばい。

ミヤマキリシマ

 

このあと、王女を熊本のお住まいまで送って差し上げた後、

にぃにぃの君に王国まで送ってもらって、小旅行は終わりでつ \(^o^)/

オーリー王子さまは、帰り道ほとんど寝てました。。。

もちろん、このスイートピー女王の膝の上でです。

お、重たかったばーい (ーー゛)

大吉な日々は、こうして終っていったとです。。。と書くはずやったっちゃけどが

これがまだつづきよったったい!それはまた次の回でちゅうことでね (^.^)/~~~

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑ 

いつもありがとうございます。拍手も入れて頂いて感謝してます。
今度は、九月の連休にでもゆっくりと泊りがけで行ってみたいなー!
でもその頃、新型インフルエンザは大丈夫かな~?
早よ、終息して欲しいよね!まったく!!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大吉な日々はつづく~・・・かね?王子。。。

「王子、どっか行くとね?あっそー!」・・・ちゅうことで

熊本阿蘇王国へ、(なんかわからんけどが・・・)行くことになったとは

王国にスイートピーが咲き誇る13日の水曜日のことでありましたと。

王国のスイートピー

   

↓ このとおり、オーリー王子もご一緒でございます。

拉致だぁ

 

お供は、ナビゲーターのねぇねぇ王女と、ドライバーのにぃにぃの君。。。

長旅ゆえ、まずは古賀サービスエリアのドッグランで休憩しました。

ドッグランばーい

 わっせわっせ!

平日やったけね、貸切やったんば~い。

ねぇねぇ達と私の間を、行ったり来たりと走る走る!

まだ旅は始まったばかりば~い。

貸切たい

 

今からそんなにテンション高くなってからくさ~、ダイジョブね?

そんな王子とまた車に乗り込んで、とりあえず阿蘇ファームランドへ行く事にしたと。

目的?う~~~とね、ソフトクリームを食べるためたーい!!

ちゅうともくさ、王子が一緒やけねー、建物の中に入ることが出来んかったとよ。

それでくさ、ちょっとしたテラスでソフトクリーム食べたとよ。。。

ソフトクリームおくれ

 

あとは、王子をお供の二人に託してちょっとお土産を買ったくらいやったばい。

次に向かったとは、草千里たーい。

草千里ばい

 

それにしても、「晴れ女」のこのスイートピー女王のおかげで

ものすごぉ~~~~、よか天気やったと v (^_^) v

馬乗り場

 

でもね、残念なことに草千里の中へはワンコ連れて入られんとよ。

草って書いとう

 草千里の馬だから「草」って書いてあるとよね

決まり事やけね、しょうがないばい、守らないけんたい(;一_一)

散策はお供のふたりに任せてから、オーリー王子とスイートピー女王は

乗馬用の馬さんとか、小さいお花を見つけては写真を撮ったりして

の~んびり、ま~ったりしとったった~い(*^_^*)

小さき花

 

ただし、王子は、お馬さん居る近くまで一緒に歩いては行くとやけど

これ以上下がれない

 

その馬さんたちを背にして写真を撮るのは、なんか怖いとやろね、

ikanaiyon

   

いつもは、「座れ」と「待て」で、ちゃんとポーズしてくれるとやけど。。。

お友達には~

 こっち向きならよかばい・・・(ーー゛)

私が一歩後ろへ下がると、一緒に動くんで撮るのが難しかったばい。

そうこうしてる内に、ねぇねぇたちが戻ってきたと。

プレゼントばい

 

片手に、ちいちゃな花束を持ってからくさ。。。

王子と私が行けなかったんで、代わりに摘んできたとぉ~っち。

プチ花束

 

よか話やろが~?

まぁ、花のひとつを王子が食べたことは別として。。

この後は、阿蘇山の火口へ行ったとやけど、

それは、次回ちゅうことで・・・・(*^。^*)

大自然と一体

 

ほいじゃ、また~~~~~ (^^)/

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつもいつも、ありがとうございます。。
王国はいたって平和ですが、新型インフルエンザが
流行だして、世の中は大変ですたい。
マスクは別として、うがいと手洗いは費用がかからんもんね。
面倒くさがらずにするんばーい。
ほれっ!ガラガラペッペッのジャーブジャブ!

 

 

 

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

リトルプリンス、ご到着でございます。。。ですたい!

王国の庭に、ポピー軍団が咲き乱れだしました。

そして昨日の5月9日土曜日

ポピー軍団たい

 

そのプリンスは、北の国からお供も付けずにたったお独りでやって来られました。

プレゼント一式

 

まぁ、ワインとか、穴子のほねっちとかには、守られておられましたが(^_^;)

ヤブテマリ

 ヤブテマリも送ってきてくれたとよ。

うふふん、実は、北の国のニコぴんママのきゃふぁにこさんちと、

寿利ちゃんママの沙良さんちから、ものすご~素敵な品物が、たくさ~ん送ってきたとよ\(~o~)/

そして、小さな袋の中から、出てきた「リトルプリンス」

リトルの定位置

 

王子ともご対~面!!

ご対面でつ

 

もう、感激しましたっ!!オーリー王子にそっくりたーい!

王子の顔にある鼻ポチまでついてるし。。。

これぼくなん?

 

さっそく王子と対面させたら、オモチャだと勘違いしたらしく、

咥えて持って行きそうになったんで慌てて避難ですたい。

リトルのお顔

 

それから、沙良さんが作って下さった王子の洋服。。。

 

とてもやわらかく肌触りのいい生地で、それに初夏にピッタリの色合い。。。

こんな服ばい

 ・・・で、今朝からさっそく着せて王子にモデルをお願いしました。

胸元見て~

 

うそみたいに、オーリー にぴったりのサイズでした。。。。

お空の君

 

本当に、まだ逢った事もないとにね、長年の友人のように接してくださって、ありがたかぁ~(*^_^*)

こっちからも見て

 

沙良さんが洋服を「少し大きいかな~?」と心配してくださってたらしいとですけど

お外でモデル

 

予想よりも、オーリーはデカかったという事ですたい。。。

 

最初フードが気になるらしく、何度も頭を振ってましたけど

暑かとよぉ

 

外に出る頃には慣れたとやろね、風でホッカムリ状態になっても慌てていませんでしたよ。

そして、気持ちよかったとやろうね~、部屋に戻るとスヤスヤと眠ってしまう王子さま。

もう寝る隊でつ

 

でも、穴子の骨っちのビンを開けると、飛び起きたっちゃけどね~(^_^;)

穴子のほねっちタイム

 

美味しそうに、ポリポリと音を立てながら、食べてました。

ほねっちでしゅか 

きゃふぁにこさん、ご馳走さま~~~ (●^o^●) ブルーベリージャムも絶品やったばい。

お二人のおかげで、ほんわかとじんわりと幸せになったばい。

本当にありがとうございましたm(__)m

いい香りの花ばい

 

こうして、家の中でもお庭でも、王子と一緒に幸せなお休みの日を過ごす事ができましたぁ~。

後は、姉上王女からの「母の日の」プレゼントを待つのみだな・・・なっ!

 

 



テンプレートを変えてみたばい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

そうそう今日探し物をしよったらくさ、3月に買ったグリーンジャンボの宝くじがあったと。
当選番号見るとを、すっかり忘れとったんで、ネットで照らし合わせてみたらね~、
ここだけの話、「1万円」が当っとったったーーい!! わーい\(~o~)/
これって、大吉みくじのご利益かね~?  どやさ?

 

 



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ちまき食べ食べ、王子さんが・・・

昨日は五月五日。昔風に言うと「端午の節句」やったとよね~。

こいのぼり

 

むかーしは男の子の節句やったけどが~。

・・・で、王国にも「男の子」の王子さまがいらっしゃるんで

とにもかくにも、お祝いお祝い~~~!

まずは、筍の入ったちらし寿司でござる(●^o^●)

ちらし寿司

 

王子用は、砂糖と塩を少なめにしたご飯に薄味に煮た、鶏肉と椎茸と人参と筍に錦糸玉子です。

僕とちらし寿司

 

玉子用の玉子の下にはキュウリの甘酢つけも忍ばせとったっちゃけど、

秒速で召し上がられたので 写真がなーい(ーー゛)

アップした写真は人間用でつ。。。

そして、ちまきもご用意いたしましたぞ。

ちまきです

 

三本の内、一個はヨモギ餅やったとです。

ぼくのちまきたい

 

いつものように、ぜーんぶ白いとやろうと思ってたんでびっくりしたば~い(^_^;)

白いちまき

 

王子も、最初に白い餅を召し上がり、次にちゃんとヨモギの方も召し上がられましたと。

回転食べ

 

もちろん、二本とも三分の一ずつしか、あげてませんよ。

よもぎちまき



ちゃんと小さくして、あげましたよ。


よもぎも食べる 

 

いつもそうやけどくさ、幸せそうな顔して食べとったばい。

幸せじゃ~

 

 

それからそれから、カブトを作ってかぶせてみたとよ。

りっぱなかぶと

 

どうやか?似合うかね~?



王子は頭に何かを乗せられるとは、あまりお好きじゃなかとです。

でも、どうちても撮りたかったんで、おやつのチーズスティックをチラツカセテ(@_@;)

「待て!」をさせてる間に、かろうじて2枚ばかし、シャッターを切ることができたとよ。



そうそう、そのカブトですが、、、、、

壊し屋王子

 

一所懸命、カブトの折り方を思いだして折ったとに~~~~~。

かぶと粉々

 

 あ~~~あ (;一_一)

この後、王子のお遊び道具と化し、そしてただの紙くずになってしましましたぁ~~~。



さて、ゴールデンウィークも今日でお仕舞いやね~。

姉上王女も仕事で帰って来なかったんで、王子にとっては私を独占しまくった連休やったとよ。

ずーっと、私に引っついてました。りっぱなストーカー犬です。

まぁまぁ、ゆっくり休めたし、王子とも遊べたし、明日からの仕事また頑張るたーい!

がんばらなたーい!

  

そうそう、いっぱい稼いでから、また「ちまき」買ってこなもんね。

 

いーえ、あーた!来年まで買ってきましぇんばいっ!!

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑ 

みなさんは、どんなGWを過ごされたとやろか?
ちょっと疲れ気味やったオーちゃんmamaは、本当に遠出もせず
実家に行ったくらいで、後は王国でゆっくりしとったば~い。
来年は、どっかに行けるとよかね~。。。がんばりましゅ(~o~)/

 

 

 

 

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード