スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日ば~い!行かんけどくさ(^_^.)

今日は海の日! みなさんは行ったとやか?

七月もあっという間に過ぎて行くっちゃろね~~。

庭のアチコチにぼこぼことセミの這い出した穴があき、朝からミンミンジージーと

鳴いてるのを聞くと暑さが倍増で、う゛うう~~~っと唸ってしまうばい。

 

風船葛2009 

でも今日は雨。

ちょっと気温も下がっててよかごとあるたーい(^_^)v

庭の草花もこころなしか嬉しそうばい。。

ベコニアの花

 

そうそう先週の水曜に、9種混合のワクチン接種に動物病院へ行ってきたとよ。

いい訳でしゅ

 

あいかわらず、病院に入るとずーとmamaの膝を確保し、クンクン鳴いたりして

しこたま抵抗をはかるとやけど、どうもこうもなるもんか~い!

悪あがき犬

 

容赦せんばい、ちゃんと打っとかなね。

病院ばい

 

ワクチンだけじゃなく、肛門腺も絞ってもらい、心音や、耳、肌もちゃんと診てもろたよ。

絞られたと

 

アレルギーもそんなにひどくなってないので、このまま様子をみましょと言われ、

心音もOKでした。。。よかったよかった!

フィラリアのお薬も半年分もらって、全部で1万6480円なりー!

まっ、こんなもんですた~い。。(本当はお財布覗いて、泣いたけど・・・)

さてさて、その後王子を王国へ連れて帰ってから

携帯の機種変更に行ってきたとよ。

今まで使ってた携帯がとうとう瀕死の状態になってきたので

やむなく新しい携帯にすることになったと。。。

まぁ4年も同じもの使っとったっちゃけね、とうに元は取っとうけどくさ (^^ゞ

・・・で、今度のはSH-06Aっちゅう、最新機種ばい。


機種変更

 

周りからは、また機能を覚えるのが大変やないとね?って言われたけどくさ

私は、あの分厚い取説を読むのがものすごぉ~好いとうと\(~o~)/

隅から隅まで読むばい。。色んな面白い機能が判って楽しいもんね。


mamaの携帯ばい

 

ワンセグやら、付いとうもんね。(そんなん、もう当たり前か(^_^.) )

しばらくは、これで色々と遊べそうた~いヽ(^。^)ノ

赤い携帯の色見とったら、トマトが食べたくなって (どんなこじつけよ!?)

その日の夕飯は冷製トマトパスタにしたば~い。。

 

冷製トマトパスタ

 

トマトと青シソは、王国の庭から採ってきたばい。

それにスナップエンドウと、冷凍庫にミニ貝柱とホタテがあったんで炒めて入れて、

オリーブオイルにレモンと塩コショウとガーリックパウダーを入れたソースに、

やわらかめに茹でたパスタをキンキンに氷で冷やしてから、

トマトの具とソースとしっかり絡めて出来上がりた~い。

食べる時に、ちょっとコショウが効いてなかったんで一味とオリーブオイルを足したんよ。

夏は時々なら、冷たいパスタもよかもんね(^_-)-☆

さてさて、これから暑い夏をしっかりクリアせんといけんたい。

体がか弱い向日葵女王は、食べ物と睡眠で乗り切るばい!

みなさんも、夏バテせんごと気をつけなよ~~~!!

では、王子からごあいさつ!!

 

暑中お見舞い

 

ごきげんよぉ~~~~(^^)/~~~

 

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


暑い中、よう来て下さいました。
ありがとうございますm(__)m
夏休みが始まって、子供たちがラジオ体操に行く姿を
朝の散歩途中で見られるようになるとやろね!
王子と一緒に参加しようかな、どうよ?

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

梅雨と青空と、、、畑へダッシュ!

梅雨の合間の晴れた日ですたい。

空が青くてあまりにキレイやったんで、通勤途中に撮ったとよ。

( おかげで遅刻しそうになったことはここだけの話ば~い(^^ゞ )

久しぶりの青空

 

そして、もうひとつ。

 

雨ばかり続くんで、中々撮影できなかった蓮畑を、やっと写すことができたとばい。

空につぼんだ冠

 

まぁ、雨の中で撮ってもよかったとやけど、ゲリラ豪雨の中じゃ無理だし(ーー;)

青空のおかげば~い\(~o~)/

空に冠

 

ありがたやありがたや!!

蓮の花って、じっと見てると、本当に誰かが座ってそう。。。(*^_^*)

ハスの花は

 

花の姿が色も形も完成された美しさがあるよね~。

ハスの蕾は

 

これ以上は修整するとこがないっちゅう感じがするたい。

まるで私のようたいヽ(^。^)ノ がはは~、、、、、

 

さて、王子といえば、このところ毎朝お庭にお出ましになるとき

私より先に、トマトが植わってる畑の前にダッシュされ、

私がトマトをもいで手に持つまでジッと見つめておられます。

僕のトマト畑

 

さすがに、初なりトマトを畑に入って枝から直接食べそうになって

ものすごぉ~どやされた、ご注意されたものですから、

真っ赤なトマトしゃん

 

ご自身で 畑に入ることは、もうなさいません。

お利口さんですたい。

お庭でorli1

 

 ひたすら、もぎたてのトマトを差し出されるのを待っとられます。

食べてるとこを撮ろうとしたとやけど、あまりの早食いにシャッターが

ついていけませんでした (;一_一)

お庭でorli2

 

まだまだ、トマトは採れそうなんで、しばらく王子の

「畑へダッシュ!」は続きそうです。

そして、お腹が満たされた王子は、青空色の新しいカーペットカバーの上で

青いマット

 

くつろいで、くつろいで、くつろいで、

爆睡orli

 

仕舞いには、白目をむいて寝てござ~るっ!!

王子の品格はどこへやら~~~~~(T_T)

お庭でスマイル

 

ほんじゃまた~~~\(~o~)/

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑ 

いつも来てくださってありがとうございます。
もうすぐ梅雨もあけそうです。暑い夏がきますよ~。
体調に気をつけて、しっかり乗り切るば~い!(^O^)/

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。