ホンもろこしとニセもろこし、どっちが好いとうと?

彼岸花が今年もキレイな花を咲かせてくれたとよ。

そしてお彼岸でもあるこの連休も、あっという間に過ぎてったば~い(~_~;)

黄色いマンジュシャゲ


でも、中々ゆったりと出来たし、いい休日やったとよ。

友達とランチにも行けたし、王子と二人でまったりと昼寝とかも出来たし。

(朝は明るくなると「王子がジャーンプ!」なのでいつもと変わらんかったたい。)


影法師ふたつ

 

出社時間を気にする事なく、朝日の中でグランドを王子と走り回れたし、

早朝散歩のグランド

 今日は忙しくないと?

 

グランドの朝ばい

 まだ遊びよってもいいと?

 散歩もいつもよりゆっくりと、のんびりとブラブラと歩いたりして

グランドの朝は早い

 今日もよか天気たーい!

花や虫や木の実やお友達ワンコとも逢えたし、散歩を満喫したばい。

アゲハチョウ

 アゲハチョウさんが飛びよったぁ~。

そうそう、ちょっとおもしろい事があったんよ。


お昼のお弁当を買いにスーパーに寄って、ついでに隣接してる

100円均一のお店で、王子用にオモチャを買って帰ったと。

それがこれば~い。  ↓↓↓ 

ホンモロコシがいいな

 

これがてっきりバナナの縫いぐるみとばっかり思って、遊んどったちゃけどくさ、ふと

食べてみるモロコシ

 

「ありゃ?もしかしてこれってトウモロコシやないとね?中の実の部分がえらい白いけん、

バナナと間違えたばい!」という事にになり、

僕のトモロコシ

 

「こんな白い実ちゅうことは、ピュアホワイトコーンの縫いぐるみかね~?

去年食べたね、また食べたいね~。」と言いながら遊び続けたとよ。


(まぁ、去年はアクシデントもあったけどくさ。。⇒⇒ ピュアホワイト事件2008

そしたらくさ、21日の月曜日に従姉にあって

「北海道の友達からいっぱい送ってきたと、味見して。」と

袋いーーーーっぱいのピュアホワイトコーンを頂いたとぉ~。

北海道産白トウモロコシ

 

うわぁ~~~っ!

なんちゅう偶然なんやか?本物が来たばいっ!!

よかもん白いモロコシ

 一粒一粒が真珠みたいに、キラキラ~しとったと。



こんなことってあるとやね~。

コスモス女王とオーリー王子の日頃の行いが良さに、神さまが私達の願いを叶えて下さったばい。

・・・んな訳はなかろうけどくさ。

いっぱいのピュアホワイト

 

ありがたやありがたや<m(__)m >

さっそく湯がいて、まるまるした熱々の一本を王子とふたりで食べましたとさ。

ものすごぉー甘かったぁ!新鮮やけ、モチモチしとったばい。

残ったとうもろこしは、姉上王女のところに数本送り、近所にもお裾分けして残りは冷凍したばい。

王子もトウモロコシ好いとうごとあるたい。夢中でかじりつくとよ。

でも去年のごと、親指噛まれたりせんようにしっかり口元見ながら食べさせたばい(~_~;)

そして、お腹もいっぱいになったことだし、一眠りしようかね~・・・と、

そりゃ駄目やん、最近太り気味の王子と(最近だけじゃなく太っとう女王と)

夕方のお散歩に参りましたぜ~~~\(~o~)/

ご機嫌散歩ばい

 

美味しいもんいっぱい食べたせいか、終始ニコニコしてご機嫌の王子。

ぶた鼻王子

 

キレイな夕日も見れて、今日も一日楽しかったろ?

夕日2

 

この四日間の連休、王子はずっと私と居れたことが一番嬉しかったと申しておりました。

もちろん、この私めもでございますたい。楽しかったば~い。



だからくさ、グランドでノーリードにしてあげて走り回りよう時にね、

後ろから飛び掛ってケリ入れるのは、ヤメタマエよっ!!王子ぃ~~!!



それはどうかな

 

それはどうかな?

これからのmamaの精進の結果しだいじゃなっ。。。



なんですとぉおお~~~!!  





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつも来て下さってありがとうございます。
10月ももうすぐなので、紅葉が楽しみなオーちゃんmamaでつヽ(^o^)丿
でもその前にいっぱい仕事があるとです。。
負けないで、めげないで、あきらめないで、ちょっとがんばるたいっ!
それではまたまた、みなさまご機嫌よぉ~~~
(~o~)/ 

 

 

 

 


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

たかが阿修羅展、されど阿修羅展やったばーい!

先週の水曜日のことです。  

お休みの日がちょうど姉上王女と一緒になったのもあって、以前から興味のあった

大宰府の九州国立博物館で開催されている「阿修羅展」へ行ってきたとよ。

まぁ、独りでも行こうと決めとったっちゃけどね(~_~;)

国博チケット

 

夏休み時期は混むやろうと踏んで、9月になってから行こうと計画しとったとやけどくさ、

何の事はない。平日だったのにものすごい行列やったとよ。

博物館の駐車場はもとより、天満宮の付近も満杯状態。 343434343434343434343434

阿修羅展の看板

 

私たちは大宰府のおばさんちに車を置いて、歩いたのでラッキーやったばい。

まずは天満宮にお参りして、宮内の連絡通路から入ろうと歩いていくと。

連絡通路の前で、長さにして25mくらいのジグザグが6列くらい出来てて

最後尾には、なんと待ち時間が220分・・・って表示。

待ち時間ばい

 これは連絡通路前にあった看板

ウワサには聞いてましたよ。観るまでに3時間半くらいかかるらしいとね。

姉上女王と、思わず顔を見合わせて、お互いに言葉が出らんかったばい。

(チケット買うたし、阿修羅みたいし、ここは気合入れて並ぶしかなかろう!)というアイコンタクト!

で並び始めたのは11時前、そこから連絡通路のエスカレーターに乗れたのが12時ぐらいやったとばい。


国博の水連

 並んでるそばに咲いてたんでネェネェが撮ってきてくれまちた(*^_^*)

やったぁーとばかりに勇んで、国立博物館の敷地に入ってきたら

そこにはまたもや、行列の嵐!!!!!

そして玄関口に到達するまで3箇所で、何重にもジグザグで行列行列。。

ディズニーのアトラクションに並ぶより、凄かったばい。

国立博物館の窓

 

そしてやっと玄関をくぐったのが、1時45分あたり。もうかなりヘトヘトたい。

なのに、聞いてよみんな~!

中でも行列が出来とったとよ~~~~~。 282282282282282

待ってる人の波

 見えないところに同じ位の人がおるとよ。

またそこからが「忍」の一字。  さらに30分待ちまして、やっと展示場に入ったとよ。

で、念願の阿修羅像を観に行くと、像の周りをぐる~っと3重4重の人だかり。

でも頑張って前から2列目あたりに立てたとよ。

 

展示風景

 撮影禁止だったから博物館のHPからお借りしました。

そしたら、係員のお兄ちゃんの掛け声とともに時計回りにそこに居る人全員で

「いーち、にーぃ」と15数え、一番前の人はかがんで下さいという声を聞きながら

360度周るには、三回その波に乗らないけんかったとよ。

掛け声とともに、一斉にみんなで回るってのが、妙におもしろかったけどくさ。

阿修羅像の他にも、四天王や八部衆像と十大弟子像などが、本当に間近で

観る事が出来て最高やったばい。ガラス越しでは絶対に味わえない展示やったよ。

ねぇねぇも一緒ばい

 展示場から出てきたのはなんと、3時前やったとよ。  



だから、人生の中で一番長い時間(笑)列に並んだとはいえくさ、

やっぱり観に来てよかったと思った。姉上王女も同じ感想やったばい。

変な達成感があったとよね~~ (*^_^*)


平安調だね

 

その後、遅い昼食を天満宮の茶店でとってから、もちろん梅ヶ枝餅も食べて

おばさんたちに挨拶して、姉上王女は電車で博多まで行き、高速バスで熊本まで

戻ることになり、私は王子の待つ王国へ独り車を走らせたのでした。。

これが好いとうと 

 

帰ってから、お利口さんに留守番をしていたオーリー王子にご褒美にと20世紀梨とぶどうを少しあげたとよ。

秋の味覚

 

わが愛しのオーリー王子さまですか?   そりゃあ~ものすごぉ~~大喜びくさ。

 

流行のスヌード2

 

スペシャルなスヌードを付けたしさ。

 

流行のスヌード1

 

まっちょっと、遊んではみたけどね。本人も喜んでおりましたと。。。いや本当って!!

流行のスヌード3

 早くはずしちゃらんかねーー!


こうして長い長い「阿修羅に出逢う」という一日が暮れていき、さすがの宵っ張りの私も

その日は疲れとったとやろうね、お風呂から上がってすぐに爆睡してしまいましたとさ。

みなさんは、阿修羅展行ったやか~?

どこもすごい行列になっとったらしいけどくさ、見る価値はあると思うばい。

そういえば今日、九州国立博物館じゃ、60万人目の入場者に記念品が贈られたらしい。

60万人っちゃすごか~!でも私もその中の一人やったとやね。。。。ぷぷぷっ!

 

さて、この連休今度は何をして過ごそうかね?

まっ、とりあえず明日はランチに行く予定たーい。

 

ではでは、いい休日をね~~(@^^)/~~~

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来てくださって、拍手も入れてくださってる方々、本当にありがとう。
来月からはちょっと余裕も出来そうなので、少し更新回数も増やせそうですたい。
そうそうスーパーの店頭に栗を見て、栗ご飯食べたいと単純に思うのは私だけやかね?
あと松茸ごはんとかもいいよね~。。。でも高くて買えましぇ~ん。ぐしゅ(p_-)

 

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード