スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間はゆっくり過ぎるとがよかとにね~、王子!

「ちょっと待っちゃってん!!もすこーしゆっくりいこうやぁ!」

そんな思いとは裏腹にくさ、一月はあっ~~~という間に過ぎていくとばーい。

くわえ初め? 

 

 今月で、もひとつ年とるしね~誰かさんは。」  「・・・・・んがっ


この前、正月が来たと思ったらもう二月が近づいて来とうし(ーー;)

まっ、しょうがないたい。時間はおかまいなしに、とっとと過ぎていくもんやけんね

「一日一日を大事に過ごそう!」 ちゅう今年の抱負に早くも

黄色信号が灯りがちなオーちゃんmamaでござる。。。。。 がはは~(^0^)

さて遅ればせながら、駆け足で12月から最近までをぱぱーっとつづりますたい。

12月になると、王国にはたくさん贈り物が届いておりましたとよ。

09クリスマスプレゼント2

 

まず、お友達のメグメグさまからは王子にと、どでかい袋に入ったおやつがいっぱい。

めぐたんおやつ

  めぐめぐ、てんきゅー!



次は、北国のお友達キャファニコさんからも大きな箱にいっぱいの贈り物。

09クリスマスプレゼント1

  きゃふぁにこさん、素敵なものありがとっ!



3人目は、お友達の純子さんから私の大好きなウエッジウッドの紅茶とジャムのセットが。

紅茶のセット

  純子さんのやさしさに感謝です。m(__)m



そして、大阪におられる皇后さまからは、これまた王子にとすじ肉がごっそり1袋!

王子ご用達すじ肉

 

それを王子用のご飯に変身させてあげた時、微動だにしない「待て」の王子と 。

オアズケ始め?

 

「これ以上の幸せがあるやか~」ちゅう顔をして召し上がっておられる時の王子。

こんな幸せありましぇ~ん

 

こうして王国の2009年も暮れていき、王子と年越しそばを食べて無事に締めたとですたい。

年越し蕎麦09

 

山芋とろろの入った年越しそばでつ。

王子の年越し蕎麦

 

王子用の年越しそば。

ひたすら食べりゅ

 

めでたく年越しの行事遂行の王子。 


ついに明けて、2010年の初春でつ。


2010年の御節

 

あまりの忙しさに年賀状を大晦日の午後に出したもので、ほとんどが元旦には届くはずはなく、

早い人で3日くらいに届いたというありさま。。。

寝正月?

 誰がなんと言おうと寝正月が一番でつ。



ここで、皆様にも年賀状もどきで(実物はもっとイラストが入っておりました)遅~~~ご挨拶を。


年賀状2010  

それから、なんやかんやでこれまたあっという間に中旬になり

この白梅女王の生誕祭がやってきたとです。

当日は、悪友やら心の友やら親類縁者やらから、バースデイメールの嵐。

姉上女王からは、なんとチュニックワンピースとか化粧品とかを頂きまして、

職場のみんなからは、サプライズパーティーで豪華なちらし寿司セットのランチと手作りのチーズケーキ。

(嬉しさと美味しさとで、ばくばく食べてしもうてからくさ、写真とるのをすっかり忘れてしもうたとよ。)

次の日にももうひとつケーキが来たとよ。(#^.^#)それだけはかろうじて撮ったばい(ーー;)  

 

バースデイケーキ2010

 ロウソクの数を数えると不幸になるばい!ダメダメ!

そして美容室のロイ君ママからは、ものすごく欲しかったスチームポットなどなど。

 

スチームポットたい

 タジン鍋みたいやけど、ちょっと違うとよ。中にすのこが付いとうと。

蒸してみたばい

 色んなもんを蒸してみたばい。お野菜が甘ーくなっとうとよ。実に美味かぁ!  

本当にこの白梅女王は、なんちゅう幸せ者なんやかね(#^.^#)

この歳になると(どんな歳よ?) 誕生日やら嬉しくないばいちゅう人が多いらしいけどくさ。

私は、単純に「嬉しい(*^_^*)」ば~い!

さてとぉ来年の誕生日までには・・・そうやねぇー、何かひとつでも成長しとけばよかけどね~(*^_^*)

あっあ゛~~~!!そういえば王子からなーんも貰ろちょらんかったばい!

くれっ、なんかくれ~!!王子ぃぃ。。。



「そしたらくさー、とっておきの100万ドルの微笑みやるばい!」



散歩始め

 

・・・び、微妙だなっ!  

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございます。
今年もよろしくおねがい致します。。。

 

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2009年のやり残し~ばい。

今日は福岡でも雪が積もったんばい。。。一面真っ白でものすごぉー寒かったっちゃ。

初雪2010

 モノクロではありましぇん、カラー写真でつ。

でも今日は女王の公務はお休みやったけね、ラッキーやった!!

でも散歩には行けんかったですたい。王子は雪や雨が降ると外に出ましぇ~ん!

まことにこの度は

 寒かっちゃも~ん。ここでぬくぬくが一番たい。

「♪イ~ヌは喜び庭駆け回わりぃー」・・・って唄は、王子には当てはまらんらしいばい(;一_一)

さてさて、09年のやり残しを綴らねば・・・・・・・・

夢の国でのお話の続きばい。

ディズニーランドの二日目は、あいにくの雨模様になってしもたとよ。

だけども、この夢の国ではゲストをそんな事で、がっかりさせたりは無ーーーーし!

いたるところに、ディズニーのキャラクターがいっぱいでつ!!

まずは、プーさんにお逢いしましたばい。

プーさんっ

 

そして、パレードも小雨の合間にやってくれたんばい!

雨のパレード1

 

それもみんな、レインコート装着でくさぁ。

雨のパレード2

 

珍しいもんば見せてもろたぁー\(~o~)/

雨のパレード3

 

結構、寒かったし薄着のコスチューム着ている人は可哀想やったけど。

雨のパレード4

 

みんな笑顔で踊ってました、それだけで素敵やったたい。

アトラクションもあちこちで、見合わせがあってたけど。

それでも楽しかったよぉ~。

シンデレラや~ん

 

シンデレラ姫さまにもお逢いしましたしね。綺麗かったぁ。。

プリンセスに出逢った

 

そしてね、ミッキーさまのお家へおじゃましてまいりました。

ミッキーと一緒たい

 

携帯とデジカメと、交互に撮ってもらったりして、王女とふたりして弾けてしもたばい(#^.^#)

鏡の国のmamaです

 

それから夜遅くまで、ランドを堪能して2日目は過ぎて行きましたとさ。

ティンクのライト

 

んで、3日目はホテルをチェックアウトしてから、ディズニーシーへ行ってまいりました。

ホテルの前で

 

前日の雨が嘘みたいな、よく晴れた一日やったとよ。

シーに来ました

 

でも、昼過ぎには空港へ行かねばなりませんたい。

シーのツリーでかっ!

 

行きたいとこをピックアップして、とっとこ歩く歩く!

シーの街並み

 

それにしても、ランドとはまったく違う世界が、広がっとったとよ。

静かな街

 

大人向けかな~。ゆったりした時間が流れていくような感じたい。

でも、パレードはここでもやっぱり楽しかったば~い。水上やけどね。

水上パレード

 

それに、ガッツがいるアトラクションもありやったし。

mamaはどこだ?

 

そんな中で意外と楽しかったのが、アラジンのジニーのマジックランプシアター!

ランプの精はいかが?

 

劇があるとやけど、魔法使いに扮した人がね、ものすごーおもしろかったと、必見よ!

ダブルのリース 

覗いてる訳ではございませんことよ。

それから、ディズニーシーでのランチも、美味しかったとよ。

シーのランチ

 

デザートまでちゃんと食べてからくさ、二人は幸せいっぱいでしたたい。

デザートプレートでつ

 

カメラ目線もばっちりのお兄さんの(笑)、バンドの演奏もたーーんと聴いて、

シーのバンドさんでつ

 

最後にはまたもや、ミッキーに遭遇して夢の国とのサヨナラの時間が近づいてきたたいね。

お見送りもミッキー

 

また来たいねーと王女と何度も繰り返して、現実世界へ戻って行きましたばい。

ミッキーもどきでつ

 現実世界のミッキーもどきでしゅ。

でも、現実世界も捨てたもんじゃなかばい。

ドナルドの世界

 

これが結構、おもしろいた~い。

だってね、王子がおるっちゃもんね。

僕ドナルドでつ

ドナルドダックっちゃ、こうでつか?

そうそうこんなにおもしろい事をしでかす奴がね~!

「mamaもねー!」

・・・って、誰に言ようとね、誰にっ!!

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



2010年が明けて、もう半月が過ぎようとしています。
いつも来て下さって、ありがとうございます。
今年もなかなか更新できないけど、よろしくお願いいたしまーすm(__)m

 

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。