春とサザエとイセエビ大王た~い!

梅の花も春一番が吹いた頃から、はらはらと揺れながら風に舞ってる王国界隈ですが、

梅の花は満開たい

 

今日は朝から津波の報道。海沿いにお住まいの方々に被害が少ないことを祈っています。

タンポポ2010

 


さてさて、そんな2月も最後の日曜日は一日中晴れて、午前中と午後と2度も散歩に行ったとよ。

ぴょぴょんた登場

 

上着を重ねることもなく、王子もあまりの暖かさに途中からハァハァといいながらも

楽しそうに遊んだり、走ったりしとったよ。

ムスカリ大アップ

 

王国にもムスカリが咲き、アネモネの蕾がほわんとふくらんで

アネモネが咲きまする

 

王子も庭のあちこちで 花たちの香りをクンクンと嗅いで歩き回っとうとよ。 

匂いスミレのにおいは

 

ただ時々・・・目をはなすと パクリといく寸前で「食べんとよっ、駄目ばい!」と怒られとうけどくさ(ーー;)

リナリア咲いたっちゃ

  食べとらんって!


そして、今日は海の幸が届いたと。。 何でかちゅうとねぇ~、

実は、我が王国で14年という永きにわたり働いてくれていた公用車(^_^;)が

引退し、新しい車を迎えることにあいなりまして。。。

で、その車を買ったディーラーさんとこでやってたキャンペーンのイベントの

クジに当ってこんなものが届きましたとぉ~~~\(~o~)/


サザエとイセエビ大王

 

ピチピチ活きとう、サザエくんたちとイセエビ大王さま!!

サザエくんたちはともかく、おがくずの中で仮眠していたイセエビ大王さまときたら、

おがくずから掘り出した途端、「何をするのじゃーーーー!」とばかりに暴れる暴れる!!

危うくテーブルの上から落下するところでしたばい。


出たなイセエビ大王

 

王子は、このダイナミックにシッポ(?)を振りながらキューキュー鳴く大王におののき、

遠巻きに眺めとったとやけど、そろそろーっと近づいてきて


イセエビのにおいは

 

・・・・足なめた(笑)

 

とりあえず、友好的なご挨拶は終ったもようでつ。。。

バルタン星人かよ

 

このあと、大王は大鍋の中に保護されて夜までお眠り頂きましたとさ。

その間に、夕方近くに散歩にでかけました。

午前中より少し気温が下がっとったばい。

でも王子は元気ハツラツ!!

走っていいとやか

 

あっちへこっちへ走りまわるのは、目的があるとよ。

き~~~ん

 

それは、放り投げてもらうために使える棒ッ切れ!

小枝発見

 

これは使えるかな~~~?

こうして噛むのだ

  

見つけると、くわえてもって来ては投げろと要求し続けるとよ。でも今日のは投げるには細すぎるんやない?


 

さんざん遊んだ後、王国へ帰ると黄色いラッパ水仙がおかえり~っと迎えてくれとったっばい。

水仙のりアリンコ

 

夕食のおかずの一品は、つくしの玉子とじを作ったと。。今年初めてたいね。

土筆玉子とじ1号

 

そしてサザエの半分は、さばいて冷凍したと。残りの半分はこうなりましたぁ。

サザエの壷焼き

 

サザエの壷焼きでつ。。。

えへへ~、おいちかったばーい(#^.^#)

「うん!?母上、バルタン星人さんはどこに行ったとね?」

「えーーーっと、タンポポの綿毛さんに乗って、星に帰ったらしかばい(ー_ー)」

綿毛とびそうやん

 

じゃあ、こりゃなんね?

バルタンのにおい

 

だ、脱皮したあとたい(;一_一)

 

・・・・・・人でなし!

 

い~や人です。。

それもとてもか弱ーいスミレ女王でしゅ。えっとラッパ水仙女王にしようかなぁ~?

 

 

お散歩まだやかね

 

お母ちゃんったら・・・・もう   (ーー;)

 





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございますm(__)m
もうすぐもうすぐ本格的な春になって花見も出来るしね、
それにそのぉー、2010年竹の子掘り隊も出動せんといけんもんね、ね!


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

春はもうすぐらしかば~い、王子!!

今年も二週間ほど前から、職場の庭の片隅にピョコンピョコンと頭を出し始めたば~い(*^_^*)

この子たち!・・・そうです、「つくし」ですたいっ!

つくし1号2010

 

それと素心蝋梅も満開になってくさ、

素心蝋梅2010

 

白梅も日当たりの良い枝先から順に、ほころんできたごとあるし

梅一輪2010

  

田んぼや河原のあちこちで、菜の花が咲き始めとうしね。 春は近いっちゅう感じがするたい。

菜の花咲きました

 

でも、気温は上がったり下がったりで、今日なんかは3度とかやったし。

この菜の花女王も、ち~と風邪引いたっちゃなかろうかちゅう感じばい(ーー;)

ここ二日間、漢方薬の葛根湯を飲みようとよ。

まぁ、見るからにか弱いかけんね、しょうがないたいね。

(見たことないけ、わからんやろうけどくさ、がははヽ(^o^)丿)

仕事も忙しかけん休まれんしね、ここは気力で頑張るばーい\(~o~)/


一月二日散歩しました

 

そんな私の様子とは裏腹に、王子は元気ハツラツ健康そのもの!!

先にご飯を食べとうとに、私が食べようのを見て、目からはキラキラ光線を発射し

ク~~ンクンクンと、ものすごぉ悲壮な声まで出して、同情を買おうとするし。。。

騙くらかされんば~い、王子!

お茶を取りに行ったすきに、お皿の端からキュウリを取ってったとは誰ね?


目力ありまつ

 誰だったかな~~~?



さてさて、そんなオトボケ王子と晴れたらまた公園に行ってバンバン走ろうかね。。

お初の散歩たい

 

おっと、その前に体調を整えないけんかったば~い (^_^;)

みなさんも季節の変わり目やけね、このか弱い菜の花女王のごとくさ、


風邪を引かんごとね~、そしたらまたぁ~~~\(~o~)/





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつも来て下さってありがとうございます。
北九州でも、春の兆しがアチコチで見られますよ。
みなさんの所はどうでしょうか?教えてくださいね。

 

 

 

 

 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード