タン♪タン♪タン♪タン誕生日!!

前回に載せるのを、忘れとったとですが・・・これは~ ↓↓↓

母の日ですから

母の日のプレゼントでつ。。姉上王女からとその他1名・・・(ニィニィありがとっ!)

箱の中には、若草色のチュニックブラウスが入っとりました。

年一回といわず毎月でもいいとにね、ねっ! (^_^)v


チェリーブラッサム咲いたっ
 

~チェリーブラッサムが咲きました~

さてさて、25日は、オーリー王子の4才のお誕生日でございましたぁ~。

でもこのスイートピー女王は仕事でしたんで、パーティーなんぞは出来る訳もなく、

帰りに寄ったスーパーで、鯛でもと思ったとやけど・・・売り切れでございましたとよ。

だーがしかし、諦めることなく、とっととお刺身に変更!

これなら王子にもご満足頂けることと、意気揚々と帰途についたのでござ~る\(~o~)/

いつもより少し遅くなったので、さすがの女王も腹ペコリーン!

でも今日の主役はオーリー王子!   お祝いの膳を作らねば!

・・・って大したことないばい。お刺身とその他もろもろを並べるだけやきね(^_^;)


生誕祭のメインディナー

じゃーん!!これぞ4才のお祝い一の膳。

「いいね、王子!あんたも今日からもう4才になったとやきね、しゃきっとせな、しゃきっと!」

「わかった母ちゃん、母上!」

しゃきーんな4才

そうそう、そうたいその調子たい。 では食べてよろしかろう!

このあとの、二の膳もデザートのバナナも、ペロっと平らげて、一息ついた王子。


バナナは最高たい


バナナはボクの心の友やけね~


で、ようやく女王の分を食べようとした時に、ピーンポーン!

なんと、
きゃふぁにこさんから、王子の誕生日にとプレゼントが届きましたぁ~。

4才のプレゼント

いつもいつもありがとう。

贈ってくださる心が嬉しいっ!!


王子も私のテンションが上がったのを感じて、尻尾ブ~ンブンでバタバタするする!


2010誕生日にはね

中には王子へのプレゼントだけでなく、これから仕事が忙しさのピークを迎える私の為にと

手軽に作れるレトルトの高級カレーとかも入ってて、本当に感謝感謝でござりまするぅ~m(__)m


虞美人草2010 

今年もいっぱい咲いた虞美人草~~~(^O^)


そして今朝は散歩から帰ると、プレゼントの箱が気になるらしく、足元に寄って来てはク~~~ンク~~ンと絡みつく!


どうかなんとか

しょうがないたい、出してやるたい。ほれっ!!

カミカミするにはデカ

・・・で、朝からずーーーと、デカデカボーン(勝手に名づけたと。)とお戯れになられておりました。


デーカボーンボーン

咥えて、振り回して、投げてと何回もおねだりする王子でつ。。


枕にもなるばーい

しまいにゃ、枕にして寝る始末。・・・お気に入りがまた増えたやん~王子!

寄り添う花たち


さて明日からは、またお留守番の日々、でも新しいオモチャもあるから良かったたい!



えーと、そうそう昨日のお祝い膳の続きやけどくさ、二の膳はこれですばい ↓↓↓


ピーマンと白菜とニンジンとほうれん草の4つの野菜が入った混ぜご飯。



4さいご飯 


「四菜(4才)ご飯」たーい!





どうせそうやろたい 

そう来たか。。。









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑





いつも来て下さって感謝感謝ですぅ。。
王子も4才になりました。パピーの時は手放しで可愛かったけど、
今はそばに居てくれる居心地の良さが、私を癒してくれています。
出来るだけ長く寄り添っていてくれることを、祈るばかりです。

これからもどうぞ、王子ともどもよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お誕生日のその前に~

ネモフィラを始め、青い花たちが勢いよく咲いていた母の日の頃に、

ネモフィラ軍団参上

フィラリアのお薬をもらう為に、その検査も兼ねて動物病院へ行ってきたばーい。

青い花咲いた1  

王子ときたら、車の中でも何かを察してずーーっと「く~んくん」とブツブツ言いいっぱなし!

決心のカタマリ

着いたら着いたで、キャンキャン言うてからくさー。

待合室でも、ちーとも落ち着かんけんね、外で待つ始末たい。。

それでくさ、診察の時以外の写真が撮れんやったと~(ーー;)

よるなーさわるなー

まぁね、しょうがないっちゃしょうがないたい!

だってここは王子の別荘だから。。。がはは!

この女王が外遊に出るときには、ここにお泊りさせられるけんね~。。。

ドクターも病院のスタッフさんも、み~んなオーリー王子に優しいし、

撫でてもらうとシッポをブンブン振って、喜んではおられますが。。

でも「置いてかれるかも!?」っちゅう不安の方が上回るらしいとよ。

やめちくれー

近頃は、診察台にジッとしているのも3分が限度!・・・あんたはウルトラマンかい!?



だから王国に帰りつくと、安心するとやろね、散歩に行く時もいつになくテンションが上がっとったばい。

笑ってないとよ


 

それでも、フィラリアの検査も心音も異常はなかったし、よしとしましょうかね。

この日は旬のアサリを買ってきたので、ボンゴレを作ったばい。

ボンゴレ2010

やっぱり旬のものは旬に食べんと、損する気がするたーい。。

美味しさが違うきね!

それでデザートはくさ、小さなトマト大福ばーい。

トマト大福

初めて見た時は「なーんね、こんなもん買うてきてから、ありえんやろ!」と思たと。

それがくさ、食べてみたらねー、これがナイス!!

私が食べたとはね、「如水庵」ちゅうお菓子屋さんの
小さなトマト大福ばい。


ハートのトマト

王子は食べれんけん、買い置きのフルーツトマトを切ってあげたばい(^O^)



もこもこエリゲロン

その後は、食べて満足したのかどうかはわからんけど、お庭のパトロールにお出ましに。


風露草は食べないっ

あちこちに咲いてる花の香りを嗅いだり、(どう見ても食べれるか調べよう気がするけど・・・)

エリゲロンと王子と

草取りをしている私の前にどーんと座りこんでは邪魔をし、

カラー2010

14日のエンジェル王女の命日用にと摘んだカラーを、「それくれーっ!」おもむろにとジャンプして

カラーを飾ると

私のか細くてか弱き腕を、ガリっーとミミズ腫れにして怒られシュ~ンとして、

いいわけ顔

午後の大半を反省したかわからんけども、ソファで時折イビキをかきながら眠りこけて

王子と私の一日が過ぎていきましたとさ。。。


 
物憂い顔

それでも王子はエンジェル王女にお祈りする時は、ちゃんと私の横でオスワリをして

じっと私のお祈りの言葉を聴いておられますゆえ、お利口さんと褒めてあげまっしょい!

命日だからね~


さてさて、次は王子のお誕生日物語を!   4才におなりです・・・これでも(;一_一)



 詰まる処はくさ




ここは永久にボクの予約席やろも~ん。。



お、おもっ!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつも来て下さってありがとうございます。
王子も25日でやっと?無事に?4才になられました。
でも、いつになったら落ち着くのでしょうか?誰か教えてっ!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

川辺の桜も、4度目た~い!

もう桜も終わってしもたというとに、アップする事にしました、桜のころの王子ですたい\(^o^)/


イェイイェイ


やっとやね~!イェイイェ~イ!!



川辺の公園でチューリップ祭が開催されるころに、テクテクと花見も兼ねたお散歩でつ。

鯉のぼり隊



すでに、鯉のぼりも上がっとったば~い。


空に桜



どこを見ても、さくら・サクラ・桜!!もちろんチューリップも咲いとったしね。

川辺のチューリップ



キレイやがぁ~~。

年を追うごとに見事になっていくたいね。それにしてもよか天気やったとよ。

暑かったとよ



鳩もくさ、リラックスしてからくさ、日向ぼっこしとったとばい。

鳩も休憩


王子が近寄ってもジーーッと座って(?)くさ、どんだけ人馴れしとうとやかね?

どこもかしこも桜ばい


そんな鳩がおると思えばくさ、我が王子さま。。。(;一_一)

行きかう人が、頭を撫でてくれそうにすると、王子は身をかわしますたい。

どうも、知らない人は怖がるとですたい。

すぐに「抱っこじゃー!」ちゅう感じで助けを求めるしまつ・・・(ーー;)

昼間は、ずっと家の中で独りぼっちやし、散歩の時ぐらいしか

よその人に逢わんけね、人見知りなんは、この桜女王に似たとやろね。

桜でいっぱい


そのとおりでしゅたい う゛~~~(^_^;)


しょうがないっちゃ、しょうがないたい。(仕方ない仕方ない)

さて話は変わるとやけどくさ、歩いている時にふとミツバチを見つけて思ったことがあったとよ。


菜の花と蜜蜂と


僕は菜の花が好いとうと!!


「桜のハチミツっちゃ、どんな味やろうか?」ってね。

アカシヤとかレンゲとかは、食べたことあるとやけど、桜は記憶にないばい・・・

これだけ日本国中に桜が咲いとうっちゃもんね、いーーっぱいあってもよかごとあるけど。。。

きっと桜餅みたいな香りのするっちゃろや~~~(#^.^#)  

どなたか食べたことのある人、おられませんか~~~?


花畑でしゅ



チューリップはどんな蜜やかね~?・・・・って、もういいか~ (^^ゞ


座れってかい



こうして、お花見散歩も一時間半くらいでお仕舞いにして、今年で4度目になる川辺の花見。

あと、どれくらい一緒におれるかわからんけど、

いつかもっともっと大きくなった桜の樹の下を、王子と歩きたいねー。。




れんげ2010 



「さぁ帰ろうか」と、王子と桜をまた眺めながらゆっくりゆっくりと歩き

道端のレンゲを見つけたりして、王国への道を戻って行きましたとさ。

まだ見るとぉ


・・・で、帰ったら、レンゲのハチミツかけたホットケーキとか食べるっちゃろ?



た、食べまっしぇんから!!








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑




いつもいつも来て下さってありがとうございます。
桜女王は風邪を引いて、もう2週間になります。
これがしぶとい・・・中々抜けていきませんたい。
どれだけ居心地にいい身体なんでしょうか(^_^;)
みなさまもお気をつけあそばせ~~~\(~o~)/

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード