

今年も梅酒を作るばーい、王子!!

今年も王国に、紫陽花が咲きました。


雨と紫陽花

いっつも2m位の高さになるんで、去年小さく低く刈り込んだとやけど、ちょっと日当たりが悪いのか、

日を浴びようとして、去年よりものすごぉー大きくなったばい(;一_一)

2階から眺めんと、花がどういう風に咲いとうかわからんほどたい。

また今年も刈り込まんといけんね~(^_^;)


ニゲラ2010

さてさて、昨日、「梅ジュースでも作ったらいいがぁ~」と無農薬の梅の実を従兄からいただきました。。。

結構、熟して黄色くなってたので、いーい香りがしてそのまま食べたいくらいやったあ~。


ぼぉ~っとしとうと

王子も梅の袋をクンクンして、振り向いては「僕にくれんとね?」と言わんばかり。

梅ジュースを作るのもいいなと思ったとやけど、ちょっと考えて梅酒を作ることにしたとよ。

去年は黒糖を使って、無農薬の青梅で初めて黒糖梅酒を漬けたと。

それで今年は、熟した梅にハチミツで梅酒を漬けることにしたとよ。


梅酒2010その1

本当は、ハチミツばっかりで漬けたかったけど、ちょっと足らん感じがしたんで

ヨーグルトに付いてた砂糖があったので足してみたとよ。



梅酒2010その2

どんな梅酒になるかは、半年くらい後にならんとわからんば~い。


梅酒2010その3

右のは去年作った黒糖梅酒でつ。

ミラクルな梅酒ってことで、よしといたしましょう!


利き酒わんこ

さて、明日から本格的な雨が降るげな~。



プチスイートピー

王子は、また散歩に行かーんち、玄関から外に出らんとやろねー。


元気ばい僕は

レインコート買うたとに、まったく活躍してません!!



散歩はお休みやん
 

どうーも顔が濡れるとがくさ、好かんごとあるたい。



 
アップで撮らんでちゃ



「一国の王子たるもの、きれーな顔が命なんでつ!」

 




はいはい、そういう事にしとこうね。。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
 ↑↑↑


いつも来て下さってありがとうございます。
雨も陽射しも程ほどがいいですよね~。
でも程ほどって難しいよねー、なんにせよ。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
