スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かことにも悪かことにも、当ってしまうとよ!


 
合掌にみえた


まるで手を合わせているかのような、ハスの蕾。

仏様の座布団

開いた花の真ん中には、神様や仏様がお座りになっていても不思議じゃない気もする。

そんなハスの花を撮影に行ったりの、4連休のお盆休みも今日で終わりのひまわり女王。。。


お墓参り。  お迎え団子と送り団子。  庭の草取り。  王子のシャンプー。

朝日より早く  

映画鑑賞。  仲のいいお友達と久々のランチ。  実家行き。  早起き散歩。

やっぱりあれやこれやと、バタバタしとったばい。


そして今日も、京都に居る姉が実家に帰ってくるので昼過ぎにはお出掛け。

手ぶらで行くのもなーと思い、ちらし寿司を作ったとよ。

お盆のちらし寿司

王子にも少しだけ、おすそ分け。(エビは抜いたよ~。)

嬉しそうにシッポフリフリで、食べとりましたぁ。

夏散歩は早朝に 


そんな幸せ王子やけど、ちょっと前に考えられないアクシデントにみまわれたと。

それは六月も終わりの頃にさかのぼるとやけど、動物病院へ9種ワクチン接種にいった時のこと。

受付で、診察とワクチンの文字を○で囲んで、抱っこじゃーとわめく王子と待っとったと。

ここは鬼門でしゅ


やっと呼ばれて診察室に入って、心音やら耳の状態やらを診てもらった後で

先生から、「じゃー注射しましょうね」って、王子は看護士さんに押さえられてチックン!

「はい、おしまい!お利口さんやったねー(#^.^#)」 で王子は先生からナデナデしてもらって

ご機嫌さんでしたとよ。

あー、やっと終ったと受付で会計を済ませようとしていたら、

領収書を出しながら受付のおねぃさんが、

おねぃさん 「では今日は、診察と狂犬病のワクチンで」と言ったのを聴いて

ひまわり女王 「えっー、狂犬病じゃないですよ、9種ワクチンの方ですよね?今日の注射」

お 「はっ?いえ狂犬病ワクチンですけど」

ひ 「狂犬病の注射は、今年はもう打ってますけど」

お 「えっ!?」とカルテの前のページをめくって確かめようとしてて 「あっ!」っと一声。

お 「ちょっとお待ちください。」と慌てて診察室の方に走っていったとです。

その間もうひとりのおねぃさんに、「私、間違えて受付表の狂犬病に○付けてましたかね?」と尋ねたら

確認しながら、そのおねぃさんが「いえ、ちゃんとワクチンの方に○付いてます。」との回答。

そうしたら先生が出てこられて、「申し訳ありません、こちらの手違いです。」と謝られました。

さすがのひまわり女王も驚きましたばい。

ひ 「大丈夫なんでしょうか?二本も打って。」

せ 「あっそれは大丈夫です、昔は年に二本打ってたこともありますから。」

ひ 「はぁ・・・・」 まぁそれが、わかればいいけどくさ。

せ 「次に9種ワクチンを打つには2週間、間を空けないといけませんので、すみませんが

2週間後以降に来ていただけますか?その時は順番を優先的にお取りしますので・・・」ってことに。

それにしても、可愛そうに王子は余分な注射を打ちに、にがてな病院に連れてこられてしもて。

それからひと月後、こんどこそはと9種ワクチンを打ちに行ったら、優先的にやったはずなのに

緊急手術中で一時間半まちとのこと。 間が悪いったらありゃしない!


ベェーしてみるか

でもまぁ、今度は無事にワクチンも打ち終わったことだし、いいかね。

夏だからブルーに


でも時々、「このタイミングでこれに当るんかい!!」って事があるっちゃねー。

注射事件は、悪かことやけど ラッキーなことにも当ったたいね。

それは7月のある日、姉上王女が携帯の機種変しに、ドコモショップへ行ったときの事。

手続きを待ってる間、テーブルの上に置いてあった踊る大捜査線のキャンペーンパンフの

バーコードにアクセスしたら、その場で踊るのグッズが当るっつうものを発見。

暇やったもんで、なーんも考えずにホイホイと、流れのままに、クジをひいてみたら。。。

「当選しました!」と表示されたとばい。

笑いながら、「ありゃー当ったば~い\(~o~)/」と姉上に報告。

さっそく姉上王女もトライしとったけど、やむなく撃沈(ーー;)

2週間後くらいに、「ブツ」は自宅に送られて来たとよ。


当選したばい 


それは踊るのロゴ入りの「オカモチと丼」

周りは、「そのオカモチに、まかない入れて配達すれば!」と無責任なことを言う始末。

おかもち拝見


そんなことしまっしぇん! これは家宝にしゅるっ!!


悪いことには当りたくないけども、こんなサプライズはよかじぇー!


サプライズといえば、こちらもサプライズやね~。。

きゃふぁにこさんから、豪華な「牛タン」が贈られてきたとよ。(*^。^*)  (いつもありがとうございましゅ!)

牛タン拝見



ありがたや、ありがたや。。 感謝しながら姉上王女といただきましたm(__)m


さてさて、明日からまたお仕事の日々。暑さに負けずに、頑張りまっしょー! 


でも早く秋にならんやかねー?  散歩がAM6時とかなんに暑いっちゃもん(;一_一)



~おまけ~


職場には色々な生き物が出現しますが、今回はカニさんでつ。

どこから来たカニ


それにしてもこのカニさんは、いったいどこから入ってくるとでしょうか?


えーっと、次はなすび。

クジラなす


どうみてもクジラに見えてしまうのは。私だけでしょうかね?


それから、春頃に、これって無いのかな~?って言うとった、さくらのハチミツ。

桜のハチミツ


たまたま入ったスーパーにあったとよ。

おいしかったけど、個人的にはレンゲとかアカシアの方が好いとうかもでつ。



そして、最後はうちで採れた枝豆。

枝豆拝見


売れ残っていた苗が安かったので、時期には少し遅かったけど

畑のすみに植えておいたとです。すこししか実を付けんかったけど、王子のおやつにと

湯がいて食べてみたら、これが甘くて美味しかったとよ。

来年も植えてみようかね~、王子!

涼しい内に走る


がってんだ~!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


中々更新できないのにいつも見に来てくださる方々に
感謝感謝のオーちゃんmamaでございます。
でも頑張り過ぎないってのが今年の目標なんで
マイペースで行かせて頂きますm(__)m
ではまた~(^.^)/~~~


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ネェネェは僕のふるさとへ行ってきたとね!

六月の半ば、姉上王女はフランスと王子のふるさとのイギリスへ行ってきたげな!

初の海外旅行がヨーロッパちゃ、すごかね!と、この「にっぽんこく」から出たことない向日葵女王は、

羨ましくもあったとやけど、そのひと月前にアイスランドの火山噴火がおこったばかりだったので、

ガラスのハートの持ち主のこの女王、帰国するまでは、ずいぶんと心配も致しましたとよ。

・・・がしかーし、姉上王女はとっとと旅立って行き、フランスとイギリスを堪能してきたのでした。


ライトアップエッフェル塔



帰国後、我が王国へ戻ってきてデジカメにたくさんの思い出の写真と御土産の品々。

凱旋門じゃー


姉上王女は、そのひとつひとつを熱く語る語る・・・但し問題があったけどくさー(;一_一)

らせん階段は続くー  


帰国しても仕事があったので、王国にもどってくるまでしばし時間が経っておりまして(^_^;)

天井画


ひまわり女王 「これどこなん?」

ネェネェ 「ん?ベルサイユやったかね?」

鏡の間


ひ 「じゃこれは?」

ネ 「なんとかいうレストラン」

本場の芸術たい


ひ 「この絵の作者は?」


ネ 「あっこれね、これは有名なー??? えーっとね・・・ちょっと待ってん」



すいれんと警備 

モネの「すいれん」の前で、警備のおじさんが怖かったらしか。。

お庭拝~見


ひ 「じゃこの建物は?」

ネ 「ここ凄かったと!なんとかいうホテルで、こうダァーっと広くてね。」

ティータイム

アフタヌーンティーですと。


ちょっとあんさん、行ったとこの名前くらいは覚えときよっ!!

2階建てバス


結局、持ってったガイドブックをガバッと開いて、答える始末。。。



イギリスってとこは 


ストーンヘンジもネェネェにかかりゃ、世界遺産でもこんなばい!?

世界遺産の前だってば


でも、楽しかったというのは、ここでは公開はできませんが、写真の中の笑顔でわかりましたばい。


海外みやげ



それから、たくさんの結構なお土産をいただきまして、ありがたやありがたやm(__)m

コインって素敵


外国のコインをくれと言っといたので、約束どおりに持って帰ってくれてたし。

一番うれしかったのは、イギリスのデパートで買ったけど値段が貼ってなかったので、

買い終わるまでドキドキしたと逸話付きの、小鳥の形の陶器の計量カップ。


可愛い計量カップ



そして、「お母ちゃん、今度は一緒にイギリスに行こうや!お母ちゃんが一緒やったら楽しいやろなちゅうとこが

いっぱいあったばい。」と王女は締めくくりました。。。だから私は

「おおぉーいつか行ってやるたい。・・・当然、あんたのおごりでくさ。」とお答えいたしましたとさ。

隠れきってないし


あっ、パスポートと持ってなかったばい。取りに行っとこうかねヽ(^o^)丿


あー、また老後の愉しみが増えたばーい! へへへ~ン\(~o~)/


オーリー 「・・・で、僕のお土産はどこね?」  

ネェネェ 「あっ、忘れた!!」  

でお土産はどこ



オーリー 「・・・・・・・・・・・・・・・」



きっと今頃ネェネェは、王子の念で、かなしばりにあいようかもしれん(ーー;) 


ぷぷぷっ!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑


いつも来て下さってありがとうございます。
とうとう7月はアップする事ができませんでした。
綴りたい事はたくさんあるのに、時間がない(^_^;)
このジレンマにストレスが溜まっておりまつ(p_-)
王子に癒されながら過ごす猛暑の日々です。
みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいねー(~o~)/~~~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
06 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。