FC2ブログ

王子!復活の紅葉狩りに行こうっかね!

初めて、その樹木の紅葉を見たのはくさ、

姉上王女が保育園に通っていた頃の事やったとよ。 

赤い柱でしゅか 


葉っぱが大きい分だけ、その樹のスケールちゅうか、グラデーションの美しさが圧巻やったばい。

アメリカフウ好きたい


でもその時は、いったい何の樹かわからんかったとぉ~。 (@_@;)

楓にしちゃ葉っぱがデカイし、ポプラでもないし、こりゃなんじゃい?と思って

本屋さんで樹木の本を見て、その樹が「アメリカフウ」ちゅう名前ってわかったとたい。

それから、秋が来る度にその樹木が色づくのが楽しみになったんばーい\(~o~)/

でもね、5、6年前にシャキーンと無残に剪定されてしもた時は、ショックやったばい。

そしてやっと、初めて見た頃の大きさと変わらん形に復活したのが今年。。。

3日前に公園の横を車で通った時に、今が見頃やなーっち思ったんで、もし日曜に晴れたら

王子と散歩に来ようっと決めとったと。。

葉っぱの中の王子ばい


王子はいつもと違う道を通って行くので、緊張しとったけど、公園に着いたら、そこらじゅうを走る走る!

棒っきれは必需品


葉っぱの上も楽しそうに駆け回って、そして棒ッきれを見つけたもんで益々ハイテンションたい!

緑の天井でしゅか


まぁ、私もアメリカフウの美しさに興奮して、写真を撮っとったっちゃけどねー(^_^;)

(今回はデジカメのバッテリーが切れてたので、残念ながら携帯のカメラで撮ったと。)


空も快晴で真っ青!見上げると葉っぱの色と抜けるような青い空のコントラストに感動。

そのコントラストを撮ってたら、風がぴゅーっと吹いたと。

風に舞う葉っぱたい

そしたら葉っぱが落下傘のようにパラパラーっと、いっぱいいっぱい散ったとよ。 

王子も、「なんかー空から降ってきたぁー」っち、子山羊のように跳ね回って嬉しがるしー。

背中に哀愁?


秋になると、紅葉の名所に行って、雄大な景色や有名なモミジを眺めるのも好いとうけどくさ、

私は、あの公園のアメリカフウを見ることも、最高と思っとうと!

落葉2010


それも王子と一緒やと、もっともっと嬉しいし楽しいっちゃねー!!

葉っぱは好いとうとよ  

オラも楽しいじょー!


あんまり落ち葉がきれいやったんで、持って帰ってきたりして。。。。

アメリカフウの葉っぱ 

どうしてこんな色が出来るとやかね?不思議ばい。

かなりの距離たい 

これは食べ物でしゅか?


葉っぱのにおいは 

ちょっと舐めてみるば~い。


葉っぱまであと少ーし 

この1枚だけでもくれましぇんかー!


そしてからくさ、嬉しいことは、紅葉狩りの後にもあったんよ。

それは帰り道のことやったんよ。

以前、春にみかんと絹さやを頂いた事のあるおじいさんが自慢の畑で野菜の手入れを

されていたので、「こんにちはー、精がでますね~(*^_^*)」と挨拶をして通り過ぎようとしたら

じさま:「今日は、よか天気やから、散歩も気持ちよかろう?」

女王:「はい、ちょうどよかです。」

じさま:「ほら、ちーと(少し)ほうれん草やら持って行かんね?」

女王:「え~、よかとですか?」

じじさま:「よかよー、寄っていきんしゃい。」

と、ほうれん草の植わってる一角に行って ポンポンと
よさげなとこを

10束ばかり採って下さってから、おまけに白菜までも丸々一個下さったとです。

頂き物ほうれん草 

じいちゃん!もう、なんか本当すんまっしぇ~んm(__)m


丁重にお礼を言って、その新鮮な野菜をひっ下げて王国へ戻ったとやけどくさ、

あまりにたくさん頂いたので、ロイ君ママのとこへおすそ分けに行ったと。

そしたら、今度はロイ君ママから、小粒やけど甘い「ニューヨークぶどう」とかいう津軽の珍しいぶどうと

ニューヨークのぶどう1 


これ、くりたまえー!これっ!


ニューヨークぶどうの中味 

この後、端っこのぶどうをカプっと・・・やられたばい。。(ーー;)


北海道の「北あかり」ってジャガイモを、逆にいただいてしもうたばい(^_^;)

( ロイ君ママ、いつもありがとうm(__)m )



・・・で、夕飯の一品にほうれん草のおひたしを作ったと。

ほうれん草のその後


味が濃くて、本当に美味しいほうれん草やったばーい(●^o^●)


ありがたやありがたや~~。。。私に「これをあげよう」ってそのお気持ちが嬉しいとですたい。


今日も、まるっと感謝の本当に素敵な休日になったばーい!


お蔭様で、明日からまた仕事を頑張ろうって気持ちになりましたたい。


もちろん、王子のお相手もねっ!

落葉と王子1

おーし、相手ばしちゃるたい。・・・って、あんたが言うんかい!


ではでは、寒くなってきたので、みなさま体調を崩されませんように\(~o~)/

ごきげんよう~~!!(^O^)/






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 ↑↑↑



いつも来てくださって、拍手やコメントを入れてもらってありがとうございます。
中々更新できないので、このブログを閉めようかとも考えてましたぁ。
でももう少し頑張ってみようと思いますです。。。(^^ゞ
インフルエンザワクチン打ったばい。かからないといいとやけどぉ~(@_@;)どやか?



スポンサーサイト



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード