

王子とともに2011年も頑張るばーい(^O^)/

鹿児島や山陰地方は大変な雪になっとうけどくさ、

こっちも大晦日から雪が舞って、本当に積もるかと思っとったけど、

幸い王国の周りは大丈夫でしたばい(~o~)v

でもものすごぉー寒かぁ~っ!!
つららってさぁ

車庫にツララが下がっとったし~(^_^;)

前回にも書いたけど、風邪具合と相談しながらの正月を迎える段取りが思うようには進まないし、

・・・でもこの際、とっとと開き直ることにしたば~い。

ただし、おとっつあんとおっかさんの所の買い物とおせち料理のお裾分けにはちゃんと行きましたばい。

そして、とりあえず正月をお迎えする準備は整いましたとよ。 

姉上王女は、正月にならないと帰ってこないんで、王子と二人っきりのラブラブ~な(笑)年越しをしたばい。。

定番のように、みかんを食べて紅白やら、年末の特番を見ながら過ごし、

紅白歌合戦が終わりに近づいた頃に、まずは年越しそばたいね。

こっちは、この山茶花女王のたい。

年越しそば2010

そして、こっちが王子のでつ。。。


ぼくの年越しそば2010

おあずけ納め(笑)

お椀によそっている間中、王子はびたっと私にくっつき、視線を外さない!!

・・・で、お手もおかわりも伏せも、早い早い!!

食べ納め2010

まぁ食べるのは、もぉーっとハイスピードやったけどくさ(ーー;)

そして、年は明けていき~。

王子は、そばを食べた後おとなしいな~っと思っていたら、とっとと寝ておられました・・・

年越し寝たい

そして、新年がやって参りました!!

大晦日に遅くまで起きていたのが効いたのか、珍しく、王子は朝寝坊!

9時近くになったんで、起きて御節の用意をしたば~い。

といっても、エンジェル王女とオーリー王子と私の分だけだし。

でもちゃんと、やろうと頑張ったよぉ~。 これが、2011年の元旦のお節でつ。。

御節2011



そして王子のお節はこっちば~い。

王子のおせち2011 

うさぎ年だから、うさちゃんリンゴを入れてみたと(^_^;)


初オアズケ2011

初おあずけ(笑)

おせちにパクつく王子2011


年越しそば同様、ハイスピードで食されとりました。(ちっとは味わえよぉ~)

夕方に連絡があってくさ、今晩遅くに姉上王女が帰ってくるげな。。

明日は初詣に行けるやかね?


さてさて、今年はどんな一年になりますやら?

笑って過ごせる時が多いとよかとやけどね~。そして今年は色んな本をもっと読みたいと思っとります。

インテリジェンスに磨きをかけねば~(*^。^*)



では皆様今年も、どうぞよろしくお願いいたしまするm(__)m

新年のご挨拶   




僕も今年は、インテリジェンスに磨きをかけるばーい!

オーリー教授

えーっと、それはどうやかね~王子・・・まぁ頑張りたまえ!!(@_@;)








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 ↑↑↑


さあ、2011年です。今年も頑張って参りますぞぉ~。
みなさんも体調にはお気をつけて!
今年は春から縁起がいいわいなぁ~と行きたいもんですばい。

ではまたぁ~\(~o~)/



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

昨年のことでしゅが~(^^ゞ

すっかりご無沙汰しちょりましたた~いm(__)m

皇帝ダリアさんたい

書きたい事はたくさんあるとにくさ、タイミングを逃している内に

12月の半ばから、体調を崩しておりましたとよ。。ほらっ、山茶花女王は言わずと知れた
虚弱体質やけね~~。

さざんかの花2010


体調を崩したちゅうてもくさ、しぶとい風邪に捕まっちょったとよ。

これがくせ者で、抗生剤を飲んでも飲んでも治らんしくさ、

咳は続くし、鼻水は止まらんしで、ちーと良くなったかと思えば熱が出たりして、

仕事もずいぶんお休みしたとです(@_@;) ( 同僚の方々、本当にかたじけないm(__)m )

お正月休みに入ってやっと、3種類目の抗生剤が効いたようで、

まだ咳は残っとうけど、身体のだるさはなくなりまして、ちゃんと御節も作れたんばい\(~o~)/

それでくさ、

昨年のことやなんやけど、ちょっと記事にしときたいことがあったんで

ここでまとめて載せる事にしましたと。

ではでは。

まずは、11月終わり頃には、きゃふぁにこさんちからよかもんの届いたとよ。

僕の玉手箱? 


いつもいつも、気にかけて下さって。 感謝感謝でございまする~m(__)m


でたなっ宝物

王子は中味よりも箱がお気に入りでして、箱をくれ~と騒ぐ騒ぐ!!(^_^;)

とびきりの笑顔たーい


そして、いつものお散歩も段々寒くなってきたとにくさ~、

次は何をしゅるとね

リードをとっとと咥えてきては、「行こうやぁ~!」と私の足元に放り投げるしまつ。。。

影ふみしてみりゅ 

王子は本当に元気のカタマリのようですたい!!

この棒はなかなかばーい

相変わらず、棒っきれを見つけては投げちゃってんと何度も走りまわり。。。

耳がうさぎぃ~ 

この病んでる母にはお構いなしのご様子!

まぁこの頃、咳をゴホゴホとしながら寒い中、散歩に出かけてたのも悪かったとかもね?(笑)


さざんか蕾2010


そうそう、散歩の途中で、ビーグルのクッキーちゃんに逢いましたとよ。

クッキーちゃん

9歳のレディーですたい。大人しくて可愛かったです。

我が王子!?・・・知ら~ん顔しておられました。

美容室のロイ君以外は、相変わらずでどうも苦手を克服できましぇんと(ーー;)

美しさにまぶしかー

まぁそれはー、今年の課題ということにしちょきますたい。。ねっ、王子!


そして、クリスマスには姉上王女が帰国されたとですが、その頃体調の悪さはピークやったとにくさ、

11月の王女のお誕生日とクリスマスを兼ねて、ケーキを焼くと約束しとったけんね、

約束は守らにゃいけん!!

だから、焼きましたとよ。

いつものケーキたい

くるみとドライフルーツの入った王国定番のチョコケーキですたい!

でもね、いつも作るサイズより一回り小さいのにしたと。

私が食欲なかったけん、王女しか食べんしと思ったとよ。

クリスマスのオアズケばい

王子は、ちょこーっとケーキのかけらをもろちょりました(*^。^*)


さて去年の出来事の締めくくりはやっぱり、、これでしょ!

トナカイ王子2010 




トナカイ王子2010年バージョンでしたっ!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



この後、年明けのブログもアップします。
いつも来て下さって本当にありがとうございます。。。

ではまた~\(~o~)/




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
