

ハッピーバレンタインやったと!

14日のバレンタインの日。

職場とロイ君パパさんと、たまたま先週末に東京から姉上王女のとこに遊びにきてたニィニィに

チョコを贈っただけで、このイベントは終了したはずの、

この白梅女王のところにも、なんとバレンタインチョコがやってきたとでつ!!

まーったく、予想もしてなかったサプライズの嵐!!

今年の春には、ピカピカの一年生になる
「ひかりん」「みなりん」から。。。

「ありがとう」のメッセージ付きの手作りでしゅ~ v(#^.^#)v

はっぴーばれんたいんでござるよー

小さな手で、一所懸命作ってくれて、それを、私に贈ろうと思ってくれたことが、

なによりも嬉しいとですたーい!

王子もいいにおいがするので、テンションが上がりっぱなしやったば~い。


チョコでござるか

でーも、チョコは食べれんけね、我慢せにゃなりませんと。

しかし王子は、しぶとい!仕方ないんで


ペロリンしたいでつ

ハートのクッキーの先っちょをポコンと割って、「ありがたく思いなさいよ!」と言うてからあげましたと。

結構なお味でござるな

ポリポリと、嬉しそうに食べとりました(●^o^●)


いやー、思いがけない贈り物に「ノックダウン」でございましたばい。


みなさんは、どんなハッピーバレンタインになったとでしょうかね?



そうそう、まったく関係はなかとですが、14日は寒かったんで、夕食はグラタンにしたとよ。。。

生誕祭のグラタン

食べながら、暖まるね~としみじみ! 14日は心も暖まる一日やったでつ。。


いやー、いい一日やったよね、王子!!


いやーいい日やったねぃ 

どうかねぇ~?「かけら」だけじゃわからんばい!「かけら」だけじゃ!

・・・だよねー!(^_^;)








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございます。
寒さは、いつまで続くとですかね~? 3月はもうすぐやけね、ちょっとの我慢かね?
インフルエンザもB型でとりますよぉー。気を抜かずに健康第一ばい!




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

やらかしてしもたば~い(T_T)

今日は寒さも和らいで、散歩すると王子の背中もポカポカして、ひなたの匂いがしたばい。

お気に入りの枝だから 


このままあったかい春になればいいとにね~。。

素芯蝋梅2011 

ソシンロウバイでつ。香りも載せられるといいとにねー(#^.^#)


私の好いとう「素心蝋梅」の花は終わりがけやけど、白梅が咲き始めてきたしね。


青空と白梅と1 

これはちょっと前の写真だから今はもっと開いとうよ。


寒い時期に咲く、水仙や梅の香りは凛としとうよね。

青空と白梅と2


だから好いとうとかもばい。よかね~。

つくし出た出た2011


それからねー、土筆もポコポコと、はえてきたとよ。

本格的に、はえてくるとはもっと先やろうけど、季節はちゃんと進んで行きようよね。


ぴんぼけでにこにこ 

僕も進みよるば~い。(ボケボケですけども)


そうそう、ちょっと前の寒かった頃、朝出勤する時に車のハンドルが冷たかったとよ。

それで最初は布製の手袋しとったとやけど、毛糸の方が暖っかいやろうねと思ってくさ、

たまたま家に
何個かあまり毛糸があったんで、ドライブ用のミトンを編んだとよ。。

これがきっかけで、この冬はちょっとした小物を毛糸で編むちゅうのにハマっっとったったい。


仕事中に髪を結わうシュシュやら、リストウォーマーやら、飾りえりやら、セーターとかと違って

短い時間でとっとと編めるんで
暇つぶしにもなるし楽しかったば~い。

シュシュ 

シュシュば~い!職場のみんな、お揃いのしてます(^^ゞ

リストウォーマー

リストウォーマーは、袖口が暖かいでつ。

飾りえりたいね

飾りえりは、ネェネェに持って行かれましたぁ(^_^;)


ただし、王子にとってはその反対らしくて、編んでる間中ずっーーと、クーンクーンとブツブツ言ってて

挙句のはてには、編んでる私の手の中に頭を突っ込んできて、明らかにじゃまをする始末。

ぬうーーーん2011 

ぬーーーーーん!!


どうやら、集中して黙って編んでるので、無視されとうと思ったらしかとよ。

仕方なく抱っこすると、それでもクンクン、フンフンとまたブツブツ!

どういうことね?と考えて、ソファに座り直してみたら、すかさず膝に乗っかってきて

身体をクゥーーと伸ばして寝の体勢に入り、「ふ~っ」っとため息をつく我が王子殿・・・

そしてイビキをかいて
寝ておられました。。

どんだけ、甘えたなんでしょうかね?このお方は!

・・・で、タイトルの「やらかしてしもた」というのは、この王子さまではなく、

白梅女王の方でございまして、本日の昼過ぎ。

散歩から帰ってきて、王子に飛びかかられて少々汚れたコートを洗濯した後に

その事は起こってしまったのであります。

さぁ、干そうとコートを洗濯機から取り出すと「ゴトッ」と、なんか落ちたっ!

落ちたものに目をやると、「あぎゃーーーーーっ!」

そこには、コローーーンと携帯がひとつ・・・・・・(T_T)

あわてて拾い上げたってあなた・・・!もう時はすでに遅し、

す・い・ぼ・つ ・・・この四文字が頭の中をぐるぐる。

電源入りましぇん。うんともすんともいいましぇん。。。。

データが全てパァーでつ。

はっはっはっ・・・こうなりゃ笑うしかないばい!

で、天下のドコモさんに連絡して事の次第を話まして、

保険に入っていたので5千なにがしかの代金を払うだけで

同じ機種の携帯が明日送ってくることになりましたと。。。

まぁ、1年半も使ってたんであちこち傷だらけやったし、

この際くさ、ピカピカの新品になるっちゃけん、ラッキー!(^_^)v ってことたい。。。


超超ごきげんさん


 

母ちゃん!「データ復旧」っちゃ楽しいとやろ?


あ、あたりまえたい。もう超~~楽しいに決まっとうし!
みんながうらやましがるんば~い。ねぇ・・ねっ!

えーーーーんえーーーーん
 (T_T)/~~~


みなさん、携帯は洗濯機で洗わないようにしましょう。。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑



いつもいつも来て下さってありがとうございます。
携帯の無い生活って昔は普通だったのに、今は何だか物足りない不安感もありの気分です。
以前使ってた携帯がまだ手元にあったんで、復旧するのもちょっとだけ楽になりました。
でも落ちこんどりまーす。メンタルの復旧には時間がかかると。か弱いけんね私は。。。

ありがたやありがたやの1月やったとぉ~(^^ゞ

年が明けたなぁ~と思っとったら、寒波が来てものすごぉー寒い日が続いたね。

雪に耐える花


毎日寒いねー寒いねーと言うとううちにくさ、もう2月になってしもたば~い(^_^;)

王子は風の子になれない?



その1月は本当に駆け抜けてった感じやったけど、この水仙女王の生誕祭を始め、

良くも悪くも、結構にぎやかなひと月でもありましたとよ。

まだ歩くんでしゅかっ


この年になって(・・・非公開やけどくさ!(笑) )、

今さらー、誕生日もなかろうもんと思ったりもするっちゃけどくさ~、

これがありがたいことに、友達やら、同僚やら、家族やらのお陰で

お誕生会は2回も開いてもらったし、プレゼントもなんやかやと頂いたとよー!

わたくしごときの為に、様々なお心使い。・・・本当に感謝の一言に尽きます<m(__)m>

嬉しかねー!私はほんと幸せもんば~い!

まぁ、姉上王女が誕生日の日にちを間違えとったとしても。

オーリー王子が、おろしたばかりの毛糸の靴下を噛んで振り回して、

可愛い花のモチーフが、何かわからんフェルト化した丸い物体に変化しとったとしても。

いわんとすること

だってね歯ごたえがちょーどよかったと。。

めでたい日やけんくさ、大きな心で許せる気がしたねー!


だって、すみれ色のスカーフが届いたし。(キャファニコさんありがとっ!)

すみれ色のスカーフ



だってだって、可愛いらしいランチョンマットとフキンのセットも頂いたし~。(さとみちゃん、ありがとうね。)

プレゼントっていいな1



空気をきれいにしてお部屋の匂いも消してくれるっちゅうすごーいお花も。

空気清浄花だす

(ロイ君ママ、いつもありがとでしゅ~!)

本物みたーーーーい

お陰様でリビングから、嫌なにおいが無くなりました(^_^)v


私の好きなお店のお弁当とシフォンケーキを頼んでくれて、お祝いしてくれた愉快な仲間たち。

お祝い弁当0114


( 毎年ありがとうごじゃいます~ん(●^o^●) )

生誕祭のシフォンケーキ

3種類のシフォンケーキを頼んでくれたんばーい(*^_^*)



誕生日に合わせたように京都から帰省してくれた上に、ケーキとプレゼントを用意して、

生誕祭のロールケーキ 

絶品のロールケーキやったばい!


ご馳走まで作ってくれた我が姉上さまと、一緒に乾杯してくれたお母ちゃんとお父ちゃん!


日にちはお忘れになられておられましたが、(しつこいかっ?)

水餃子レタス鍋ばい

なぜか王女にリクエストの水餃子鍋でお祝い!


新色のチークやらチョコやらシールやらをお持ち帰りになられた王女さまにも感謝感謝!

あと、誕生日を覚えてくれてて、当日にメールをくれた友人知人のみなさまがた。。。

おおーそれと、私がお誕生日やったと聞いて、可愛いイラストをかいてくれた「ひかりん」にも

ありがとね、うれしかったばーい!(インフルエンザになったんだってね、早く治るといいね!)


人に思われとうっちゃ、よかね~\(~o~)/ ほぁほぁと幸せに包まれとう気がするねぃ!!




・・・ん!?我が王国のオーリー王子さまですかぁ~?

キラキラ抱っこ光線

スタンバイOK!



彼は、いつもの5割り増しくらいに

登り上がってさぁ

さてと、このコースから責めるかね!



抱っこじゃー、ごはんじゃー、散歩じゃー、オモチャ投げじゃーと

近すぎ近すぎ

近すぎぃ、近すぎっちゃー!


わーわー騒ぐわ、甘えるわ、ついでに服をおもしろい着方をするわで受けねらいまでやって!
 

足抜けてますけどぉ

後ろ足、抜けとうよぉ、王子!



それはきっと、、、

私がボケないように、次々に何かさせて刺激を与えねばとの、お心遣いでございましょう。

・・・たぶん(ーー;)  ・・・きっと(ーー;)  ・・・そういうことにしとこう (;一_一)





寒くてなみだ目

そうばい、僕は、ほらウルウルと涙ぐましい努力しよるんばい!


・・・いや、その顔は風が寒くて涙目になっとうだけやし。。。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

いつも来て下さってありがとうございます。
さてさて、インフルエンザが本当に猛威を振るっとうよぉ。
マスクとうがいと手洗いと、忘れんようにしとかなばーい! よか?




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
