スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子、本日で満5才でーーーーーつ \(^o^)/

あらぁ~、5月も下旬になってしもとるば~い (^^ゞ

前回のアップにはネモフィラの写真を載せとったけど、あれからひと月。

カラー2011咲いたよ


また今年も 、大好きなまっ白なカラーの花が咲いたばーい!

でもね~、昨年の猛暑のせいか、花がひとまわり小ぶりになっとうごとあると。

まっ、エンジェル王女の命日には5、6本をカスミ草と一緒にして、飾る事も出来たし。

春の定番のごと、王国の庭に凛と咲いてくれとります。

そうそう、筍掘りですがトータルで300本を越えたところで終了といたしました。

たけのこの味見はだめよ


最後に掘った筍は王子も少しだけご飯に混ぜてあげまして、

たけのこかじった王子


和風の煮物はやめて、中華うま煮を作ったりして、

筍の中華うま煮



残りは干し筍にして保存もしたばい。

干し筍2011 


それから、いただき物のイチゴでジャムも作ったしね。

いちごじゃむ2011


朝ご飯の時に活躍しとります。

母の日には姉上王女が、劇団四季のミュージカルに招待してくれて博多まで観に行ったとよ。

楽しかったぁ~。 持つべきものは娘たいね~(^_^)v

小花まつり2011


王国の小さな花たちです。


さてさて、本日は、5月の25日。

・・・ということは、我が王国のオーリー王子のお誕生日でございましゅ!

メデタクも「5才」になられましたぁ~~\(^o^)/



少し前になりますけど、きゃふぁにこさんから王子にとプレゼントが届きました。


きゃふぁにこ玉手箱じゃ


いつもありがとう(#^.^#)

プレゼントの山でつ25日は


ラッキーな事に、本日「ガウラ女王」は公務がお休みやったもんで、朝っぱらから王子と戯れておりましたと。

さて皆さま、「朝っぱら」からちゃ、何時あたりと思われますか?

それはですねー、ほんの「午前5時あたり」となっております。。。ふぅ~(ーー;)

近頃の王国は、そのお時間には、お外は明ーるなってくさ、

かの王子さまは、すやすやと眠っておるこのガウラ女王のそばでフンフンクンクンと騒ぎ立て、

母ちゃん、母上さま、お散歩に参りましょうか!」とお誘いに来られます。。。

・・・が、さすがに公務中はそんなに早くには起きれませんたーい!

それで、どんなに顔に鼻息をかけられようが、耳元でオモチャの笛を吹かれようが

反応しないようにしてやり過ごしとうけどが、王子も中々なものでしぶといと!!

で結局、遅くても6時10分頃には、公園に立っていることになっとります(;一_一)

なんて、健康的な朝を迎えていることか! ありがた迷惑 ありがたやありがたや!

あまりに早く起きて走り回ったんで、汗だくで帰ってきました。

だから王子もこの際と思い、朝シャンしましたと。 

かわうそみたいだー


いわゆる朝めし前だったんですが。

シャンプーしてもろた~んへへ


晴れの日ですから、気持ちよーくきれいにして誕生日を過ごしましょうぞ、王子!

それにしても、我が王子さまは、いったいいつになったらジェントルマンになられるとでしょうか?

5才ですよ、5才!

なのに、相変わらずのやらかし王子でございますたい。

先週、公務から戻ってリビングのドアをあけると、そこにはピラミッドが作られておりましたばい。

ピラミッド作ったけどもーーー


どうやったら、この巨大な渦まきが作れるとでしょうか?

「誰がしたとね?誰が?」と聞くと、黙~ってソファで固まっておられました。

反省ご様子ですが 

悪い事をしたちゅうのは、このお顔からしてどうやらご自分でもわかっておられるご様子たい。

ただし、ものの3分も経てば、元の王子に戻っておられますけども・・・!

いったい5年前のイタイケナ王子はどこに行ってしもたんやかね~?

いたいけな頃の王子

でもまあ、やんちゃなやらかし王子やけども、元気が一番たーい!


そんな王子のために、今年はこんなものでお祝いする事にしたんばい。。


オレンジのニンジン、赤いパプリカ、黄色いパプリカ、緑のほうれん草、白い大根

5つの彩りの寒天ゼリーです。。。

バースデイ寒天ゼリー 

これぞ 「5彩(ごさい)ぜりー」 ・・・なんてなー(●^o^●)

でも、野菜だけじゃいつもと同じなので、牛もも肉を茹でたのを混ぜときました。

おめでとう王子1


王子ときたら、さっさと椅子に座ってスタンバイでつ。


おめでとうちょこっと王子

まずは、匂いをかいで

おめでとうぺろっと王子


伸ばせるだけ首を伸ばして、チューしてみて、

おめでと5才王子さま


「よろしかろう」のお許しの前にちょっと舐めてみる。

おめでとうばくばく王子


一個丸まるは多すぎやけね、スプーンで半分だけあげたば~い。

オーリー王子は、これでご満足されまして、いつものソファに座っておられました。

私もお腹が空いたので、完熟トマトで、玄米を使ってトマトリゾットを作って食べたとやけど

トマトソースで一品


いつもなら、くれくれ~と騒ぐ王子ですが、

朝早くから遊んでシャンプーしてお腹もいっぱいになったとやろうね、爆睡しとられましたー(^_^;)

寝顔は天使なんだけどねー!!

虞美人草2011


虞美人草が咲きました。


バースデイカード 

HAPPY BIRTHDAY!オーリー王子

これからも元気な「やらかし王子」でおってば~い!!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 ↑↑↑

いつもいつも、ご訪問ありがとうございます。
早いもので王子も5才ですたい。
ただただ健康で過ごしてもらえれば
多少のことは我慢しようと思っとります。
多少よ、多少!・・・いっぱいは駄目やけね、王子!


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。