なんだか贅沢ざんまいな夏でつよ、王子!

通勤途中にあるレンコン畑の蓮が満開になっとったば~い。

レンコン畑2011

この花が咲くと、もうすぐ八月。お盆が近づいてきたなーちゅう気がしてくるとよ。

ハスの花2011その1 

ハスの花2011その2

暑い毎日を、みなさんはどう過ごされとうっちゃか?

私も王子も、もっぱら5時起きの散歩から始まり、日中、外に出ると「溶けるー!」とかグズグズ言い、

暑さに負けて冷たい物を飲んだり食べたりして、夜はエアコンのタイマーを1時間にするか2時間にするかで

悩んでみたりの今日この頃ですたい (;一_一)

・・・でそんな中、職場のみんなで、「暑いよねー疲れるよねー!」とぐずっておりましたら、

なんと、BOSSが暑気払いにイタリアンレストランに連れて行って下さいましたぁ(^_^)v

暑気払い会

美味しかったば~い!

この前後で王国でも、日本の夏のご挨拶。「お中元」の嵐が吹き荒れ始めましたとよ。

まずは、きゃふぁにこさんちからは、おなじみの牛タ~ン♪

仙台の宝

いつもありがとうございまするん♪

もちろん、普通に焼いてそのままでも十二分に美味しいとやけどくさ~、

牛タンチャンプルー

ゆず胡椒入りのポン酢をつけて食べてみたと。。。下に敷いてるのはレタスチャンプルーでつ。

美味しかったったーい、これが!ほっぺた落ちるごとあるばーい(●^o^●)

食べれましぇんからね王子

王子も食べたがって必死やったけど、味が濃いので今回はパス!

パスかよぉ~~~!

すーねてひらいて

王子には後で、ちゃんと茹でたすじ肉をやったけん、心配せんでね。

その次はね、「来たぞっ、高級素麺軍団!」ですたい。。  (^_^;)

来たぞっ素麺軍団


軍団って言いたくなるば~い。見ちゃってん!この箱の大きさ!!

9キロ入りばい、9キロ!すごかろ!?

毎年、大阪の母が贈ってくれるとです。ありがたいね。今年は揖保の糸の赤帯やったと。

黒帯そうめんだい

・・・でまた違う日には別口から、揖保の糸の黒帯が贈られてきたと。。。

どんだけ、素麺好いとうって思われとうっちゃかね?

まっ、好いとうけどね~!(#^.^#)

素麺ランチ

我が王子も、この素麺にもには、目がないとですたーい。

届けそうめんへ 

届かぬのぉ~!

チュルチュルーーーッと上手にお食べになられますばい。

美味しい素麺の頂き方1 

美味しい素麺の頂き方2 

美味しい素麺の頂き方3

チュルチュルの瞬間!


そして、最後が「高級メロン」たーい! 

これも、おふたかたから頂きました~~m(__)m

美味しいメロンの頂き方

ひかりんママありがとう!

メロンは頂いてすぐはまだ熟れてなかったんで、エンジェル王女にお供えをしたんばい。。

そうしたら王子は、そのかおりを嗅ぎにメロンの元へ日参しておられました(ー_ー)!!

 

そしてちょうど、なでしこジャパンが世界一になった頃、食べ頃に熟れたので 、美味しくありがたーく頂きました。

うちのなでしこジャパン

様々な珍しいものや高級なものを頂きますが、もちろんその品物もありがたいに違いないけど

何よりも、私に贈ろうと思ってくださるそのお気持ちが嬉しいとですたい。


本当に本当にありがたか~です。。幸せば~い。 ねぇ王子!!・・・王子?

・・・・・・・・・・
思い切り吸ってもね~


だから~、メロンはそんなとこから吸っても中味は出てこんとよ、王子ぃーーー!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

女王) いつも来て下さってありがとうございます。暑い夏、元気に頑張って乗り越えていきまっしょい!
王子) えっ?先週末に風邪を引いたぁー、熱でたぁっち騒いだとは誰やったかね?母ちゃん!
女王) 気のせい、気のせい!(^_^;)


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

暑っつい夏がやってきたばーい!!

突然ですが、カピパラ王子でつ!!

カピパラ王子

(^_^;) ・・・ なんてな。。  カメラに向かってずんずんと近寄ってくるけん、こんな顔になったと。

ベコニア花だん

カピパラ王子(笑)の誕生日過ぎてから、なんやかんやと忙しくしとったもんで、更新もままならず。

でも結構、日々の暮らしの中では色んな事があったり、やってみたりはしとったと。

くわの実たーい 

桑の実ばい。

桑の実ジャムたーい 

桑の実のジャムでつ

六月の初めには、桑の実を採ったんで初めてジャムを作ってみたり。

サクランボの枝

5月に頂いたサクランボで作ったサクランボ酒。

さくらんぼ酒

きれいな色になっとうしね。

佐藤錦って最高たい 

 
やっぱり王子はこうきたかっ(;一_一)

もちろん旬の佐藤錦も買って食べたばい~! やっぱり美味しいね~(●^o^●)

それに姿形が綺麗か~(#^.^#)

で、王子も負けずに綺麗にせんといかんと思て、トリミングに連れて行きました。。。。。

預けるときには今生の別れのごとく、ギャンギャン泣きわめいてからくさ、

九州弁で言うと「ぎょうらしか~!」標準語でいうとこの「おおげさ」ちゅうことですたい。

6月のトリミングでつ

でも、シャンプー中もカット中も、おとなしかったらしかよ。。(開き直っとったちゅうのが正解かも!?)

トリミングしたってわかるやろ 

 

おかげさまで、、男前になられました。。。

トリミングしてきたと6月に

いつまで保持できるとやかね~(^_^;)

青い花は涼やかたい

そうこうしているうちに、梅雨も明けて朝の散歩の時間も日に日に早くなってきましたぁ。

暑くても平気な顔するばい

まぁ王子は春から早起きやったとやけどもね。


王子も最初の頃は、足どりも軽くご機嫌さんでシッポブンブンでつが・・・

ほほほーん7  

朝日が射してくる頃には、顔が「じいさま化」するほどになられまつ。。

夏日到来


そんな暑い朝には前の晩に、このひまわり女王が湯がいておいたトウモロコシを冷やしておいて

この爺さま化王子といっしょにガジガジします。

とうもろこしちゃ最高ばい 

これは頂き物のトウモロコシでつ

これが夏の朝には最高なんばーい!!


王子もなんなく復活ですたい!

へへへの顔ってよかろ

まぁー、王子はその後ゆっくりできるけいいけどくさ、ひまわり女王はそれから仕事行くとよ、仕事!

見上げておりますと 

辛い時にはお空を見上げてごらん、こんな風にくさ。・・・やだっ!!


「早起きは三文の得」って言うけどくさ~、本当やかね~?

そもそも三文って現代通貨じゃないしっ!!(ーー;)  ・・・ってボヤいてもお休みになるわけじゃなし。。

とっととあきらめて、仕事せなたい!!(ー_ー)!! 


せめて、涼やかな花でも見て心を癒すかね~。

涼やかな青やね~

でも本当は王子と、あーでもないこーでもないと過ごしたり、

王国に帰ると飛び回って喜んでくれる王子がいることに一番癒されとうっちゃけどね~ (*^_^*)

暑い夏、これからが本格的たい。

負けすに、なんでんかんでん片っ端から乗り越えていくばーい!!

がんばるぞぉーーーーーーーーーい!!

風を見ている王子しゃん 


がんばれよぉー!!(あんたが言うんかい!)


先週、ひさしぶりに「あっぷるばい」を焼いたと。美味しかったばい。また作ろうっと!


あっぷるぱい作ったと






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑
お立ち寄り下さいまして、本当にありがとうございます。
中々更新できませんけども、マイペースで続けて行こうと思ってます。
そんなオーリー王国ですが、懲りずにおいで下さいまし~~~m(__)m



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード