春はこれから~\(^o^)/


3月の半ば、こちらでは川原や田んぼの脇に菜の花も咲き始めユ~ラユラしとりました。

チョウチョも飛んでる菜の花畑

職場の近所の畑にも、菜の花がびっしりと植えられてて、

それがあんまりキレイやったんで、車を止めて写してきたとよ~。

黄色のじゅうたんたーい

菜の花の独特の香りがいっぱいで、春やねーと思っとったとやけどね、

中々、気温が上がらんし、今日も朝から花冷えですたい。


まっ王子は、雨と雪さえ降らなけりゃ、「そんなことは僕には関係なーい!」とばかりに、ハイテンション!

ぼくもぴょん太ー12


日曜の朝は、みんなゆっくり寝とったりするもんなんばい、王子っ!!

なんで6時から起きて、私の頭に自分のオモチャをぶつけに来るとね?

出勤するより早く、公園に立ってる私。。・・・・同情してくだたい(ーー;)

おまけに寒かったし(@_@;)

まっいいかっ!おかげさまで掃除も洗濯も草むしりも洗車も午前中に終らせられたし。

で、午後からはゆっくり王子を抱っこして、、、いやいや抱っこはせんばい!!

ニコ姫とご対面


ずっと更新出来んかった、ブログに取り掛からねば!p(^o^)q

3月のことから回想せんとね。

えーとね、まず3月に入ってから、土筆採りに没頭しとりました。

土筆の季節だからー12

お昼休みにひたすら採りまくり、帰ってから2、3時間かけてハカマを取って

土筆は玉子とじやろ12 


湯がいて、水に一晩さらしてから、念願の卵とじをして春の味を堪能したとですたい。

そうそう、土筆を採ってるときに、カエルが出てきたとよ。

ぴょん太くんでつ 

「ぴょん太くん」と名づけましたぁ~!イケメンでつよ!!

私が土筆採るのに、しゃがんでる間ずっと逃げもせず、そばにおったと。

それじゃと、手の平に乗っけてみたら、そこでジッとしとうし。

手の上でじっとされとったら、土筆採れんけん、肩に乗っけてみたとよ。

それから30分間、「肩のりカエル」しとったんよ (^_^;)

草陰の住人でつ

もうカエル(^^ゞ

昼休みも終る時間に近づいたんで、肩から降りてもらって草むらに帰ってもらいましたばい。

居心地が良かったとやかね~?

それから、博多に姉上王女と二人で、シルクドソレイユのクーザの公演を観に行ってきたと。

ものすごかったっ!!感動したっ!!二人してきゃーきゃー叫んできたばい!

また行きたいでつ。。

関西にいる母からは、この季節恒例の「いかなごの釘煮」が送ってきたし。

kugini12

それとー、お彼岸には「ぼた餅」を50個ばかし作りました。

ぼたもちは手作りです

きな粉とアズキあんのと二種類。

エンジェル王女に、全部お供えするわけじゃなく、実家とご近所と職場に持って行きました。

ぼたもちこっちゃこーい

王子には、砂糖抜きのきな粉もちを少しだけあげたとよ。

食べた時に、乾いたきな粉が鼻に入ったらしく、クシャミしとりましたぁ~!!

お彼岸過ぎた頃には、今度はセリを採りに没頭!!

湯がいて冷凍したセリが冷凍庫にぎっしり詰まっております(*^。^*)

セリご飯12

そのセリで、やっぱりセリご飯は外せませんたい。

アスパラとセリのパスタ12 


それから、セリとアスパラのパスタ。

そして3月25日の日曜日には、思いたって大宰府に行ってきたと。

毎月25日は天神さんの日で、参道や境内で売っている梅ヶ枝餅にヨモギ餅が出るとよ。

天神さんときの梅ヶ枝餅

中々、お休みの日と天神さんの日が合う機会がないっちゃもんね。

ぼくの梅ヶ枝もちやろもん12 

今年は梅が遅くまで咲いてて、ビックリしたばい。

寒かったけん、長い間咲いとったっちゃんねー、きっと!

そして、一昨日にはついに、王国の近くでも桜が咲き始めましたぞー\(^o^)/\(^o^)/

やっぱり、桜はいいねー!

桜さきましたね~

今朝、散歩の帰り道に公園で写真に桜も撮ってきたばい。

もちろん王子の写真がメインやけどね。

あっちへいっては、においをかいだり、

何かにおうっとってよ 

ぴょん太くんおるかも?

ウグイスの声に聞き入ったり、

何かおるとね? 

ホーホケキョっち鳴きようよ!!

坂登ると好いとうと 

坂道は好いとうと!!

桜をバシバシ撮ってる間中、王子は大好きな坂道を降りたり登ったりを繰り返して

ご機嫌やったとよ、でも私が「もう帰るばーい!」と言うと、カメラ目線で訴えとうたい!


テンションがいきなり下がっとう王子のお顔をご覧下さ~~い!!

さっ、帰るんよー 

もうちょっとおってもよかろうもん!



盛り下がったままでは、申し訳ないのでもう一度キレイな桜で締めくくりまっしょい!

花冷えの桜12


それでは、ご機嫌よ~(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑↑↑

サクラ女王  ))春はこれからやねー!なんかウキウキするとは私だけやかね?
オーリー王子))そりゃもうすぐ、「竹の子掘り隊」結成するきやろもん!
サクラ女王  ))・・・なんでわかるとやかね?




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード