ワクチン接種とmamaの盆休みと。。。

お盆も今日で終わりやね~。。。

ハスの花たち8月の1

お里帰りをしてきた人は、故郷でゆっくり出来たやかね~?

私の周りでは、初盆の人が多くてちょっぴっと寂しかったとよ~。

ハスの花たち8月の2

お参りしたり、お花を贈ったりとちょっと慌ただしいお盆になったばい。

そのお盆の手前、8月の始めの頃、王子のワクチン接種に行ってきたでつよ。

ワクチン接種だよ1 

母ちゃん母上、外の方が涼しいかもばい?


いつものように順番を待つ間中、本当に落ち着きのない我が王子!

ワクチン接種だよ2 

あーもーワクチンやら、せんでよかやん帰ろうやー!


その王子さまがクーンクン、フーンフン言い続けるのは百も承知のヒマワリ女王は、

受付開始の30分前から病院に行き、ドアが開くのと同時に入って受付用紙にササッと

王子の名前を書いたあと、誰もいない待合室で、この不機嫌大魔王を抱っこしたり、

お水を飲ませてたりしとったとですたい。。。その30分の長かったこと(ーー゛)

ワクチン接種だよ3

今日はドクターも忙しかて言いよんしゃったしー(ーー゛)

待合室を通りかかる看護師さんやドクターから、

「あららー、オーちゃん!今日も抱っこされてぇ、甘えん坊さんやね~!」・・・と。。。

ワクチン接種だよ4 

今日は仏滅かもしれん。大安の日にしようやー!

いえいえ、これは「甘えん坊」の枠をとうに超えてる「甘えきったおっさん犬」でつ!!

ワクチン打つとね1 

チッ!抱えこまれてしもたばい!!

とは言え、ワクチンだけじゃなく、心音も聞いてもらいたいし、カイカイしているとこもあるし

気になっとう事を全部ぶちまけたとやけど、特に悪いとこもありませんちゅうお墨付きを頂きました王子。

がっちりホールドDr 

僕はどこも悪くなかとって!!放しぇーードクター!

帰りの車の中は、わんこボックスの中で静かにお座りをしてお利口さんに大変身!(遅いってんだぁー!)

無事に(?)帰ってきたのでありまつ!!

空とキョウチクトウ

そうしてお盆の最中に、珍しくお休みがもらえた姉上王女が帰宅して、

ひまわり女王特製のちらし寿司を作っている間に王子と遊んどったとやけど。

ちらし寿司というものでつか 

食べるとは、エンジェル王女にお供えしてからたい!

「見て見て~~!可愛いかろぉ~?」というので振り返ったら、王子が王女に変身!・・・な訳ないやん!

 リボンって似合うって


ただリボンをされとうだけたい(~_~;)

リボン結んでみた1

確かに可愛いけどくさ、お姉さん!王子は「お・と・こ・の・こ」ばい!

ネェネェの仕業さー

でもまぁ、当人も嫌がりもせんので、今回はこのまま王女風で参りましょうたい(*^。^*)

へーんな顔からー1 

また姉ちゃん姉上は、僕を遊びもんにしてから~!


へーんな顔からの2 


ぷーーーぅ、リボン付いとった中身が欲しかったとに!

変じゃない顔へ 

姉たん、お土産くれっ!


立秋を過ぎたとはいえ、九州はまぁだまぁだ暑かです。

お彼岸の頃までは、仕方ないかもば~い。

首だけ出してまつ1 

あの箱の中にきっとよかもんがあるんばーい!


首だけ出してまつ2 

姉ちゃん、自分ばっかり食べたら豚になるばいってー!

それまで、この王子とともに頑張って乗り切りますたい!!

二本の脚で立つでつ 

そう、僕は頑張る努力の王子やきね!!


ちらし寿司というよかもんでつ

あっ、いつの間にか小さくなっとうし!

お互いに頑張りまっしょーーーい!




いつも来てくださってありがとうございます。
各地で水害などの被害が相次いで、大変だと思いますが、
自然には勝てないけど、最大の防備をして最小限の被害になるようにできるといいですよね。
気を付けて乗り切っていきましょうね。。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード