王子もお歳を感じる秋になりぃ~~~(~_~;)

朝顔もまだ咲いとうけど、朝晩は涼しくてすっかり秋模様の王国でつ。。。

朝顔も終わりかな

柿の実も甘くなってきたしね~。。

柿の実なったけどさあ

朝の散歩もさすがに半袖でとはいかず、薄手のパーカーを羽織って出かけようばい!

ご満悦な王子さまでつ

はぁ~よか風やね~~

王子も涼しいし気持ちいいみたいで、いつもより長く走り回っておられますた(^O^)/

一心に走るんたい 

るんたった~~



飛んじゃうよーーーてか 

どんたった~~

でも元気に走るんたい 

びゅんたったー

そして、散歩の帰り道では、親友の(いつから?)ロイ君にご挨拶をするとがお約束ば~い。

仲良しロイ君と一緒2

「おい若造!」 「はーい、ここにおるでつよ」


ロイ君は心臓が悪かっただけだったのが、最近は目もほとんど見えてないし

耳も聞こえにくくなってると、ロイ君ママさんが言うとられたとよ。

ロイ君ポーズでつよ

ロイ君のカメラ目線いただきましたっ!


でも匂いで私や王子を確認して、嬉しそうにしっぽをぶーんぶんしてくれるし(*^_^*)

仲良しロイくんと1 

ロイ君、ち、ちかいでつ!

何より王子が心許せる唯一のお友達やけね、まだまだ元気でいてもらいたいばーい(#^.^#)



そうそう友達といえば、家庭菜園で採った甘唐辛子というのをもらったので

野菜たっぷり明太子スパだけど

シーフードの明太子スパに入れてみたばい!極旨でしたあ。。

恵里ちゃんありがとう!!

首長族になりたーーーい王子

首長族になりたか~


王子も味付けなしの時に取り分けたのを、しっかり頂きましたばーいm(__)m



さて、王子は今月の19日に、いつもの病院で狂犬病の予防接種をしてきたでつ。

一昨年に9種ワクチンと狂犬病のワクチンとを間違えて打たれて以来、☆→(
詳しくはこちら

打つ時期がずれて、なんだか変な季節に打っておりまつ。

いつものように、抱っこだの帰りたいだのと騒ぐ王子なので、外のベンチで順番待ちでつ(ーー゛)

外で待つだよぉ~mama

小一時間待った後で、オーリー君どうぞと呼ばれて、診察室へ。

来るきっと来るぅうう~

ドクターが来るまでは、じっと診察台の上でおすわりとかしてみせて

ベローンしたばい

僕は平気でつよ~だ!


若干余裕に表情やったとやけどくさーーー・・・やっぱりね~(~_~;)

毎度ばかばかしいお話をー

どこからかドクターの声がするば~い

そこは注射禁止ばい

ひぃぃぃ~~~い


注射されるときの顔ときたら・・・・情けなかね~~(-_-;)
 


さて、今回は注射もでしたが、気になってることがあっての受診やったとです。

それは、王子の目。。。

白内障発症でつ


白内障になったとよ。

気が付いたのは10日ごろやったかね~?

ダークな王子っ



エンジェルになったメイさんも白内障やったけど、それは10歳を過ぎた頃に発症したので

王子はちょっと早い気がする。。。。でももう6歳も過ぎとうけんね~~。

おいらここで寝るとって

手作り食しようけん栄養不足やったかね~?とか、遺伝とかやか?とか色々考えたけど

発症してしもたっちゃけん、仕方ないたい!


それで進行を抑制するために、目薬をさすことにしたばい!

名付けて「カタリン大作戦!!」 (別に名付けんでもよかやんね~)


目薬カタリン1

「目ぐすり」の正しい使い方はね・・・

目隠しじゃなくてーー

「こうたい!」・・・・王子、それは「目かくし」やろっ(ーー゛)


一日2回朝と晩に、きっちり指しとります。


最初、王子は「なんばするとね~~!!」と逃げ腰やったっちゃけど、

今は、「はい、カタリン大作戦ばい、ネンネして!」と目薬を高々とかざすと

呼ばないでそっとしといて

コロ~ンしたばーい!

自分からコローンと横になられまつ。。。お利口さんでつ(*^^)v


でも片手で目をロックして、もう片方で目薬を指すので、写真に撮れんたいねー、残念!

呼んでしまったねーmama

えっ、撮らんとね?

これからも若い時には考えもしなかったことが、色々出てくるとやろね~。

ゆっくりゆっくり、過ごしていきたいっちゃけどね~。。。。

だから何で前足だけなんね

なぜか前足だけおろして、じっーとしとられました・・・


まっ、王子となら何でもが面白くなるっちゃろたい!

なんでそんな恰好なのよぉ

そのまま2分ほど固まっておられました(;一_一) 何でよ~~?



さてと、親戚から栗ばもろうたけん、「栗ごはん」でも炊くかね~~~。。

栗がきたばい2012年



実りの秋は、忙し忙し~~~~!!


ほいじゃまたあー、、、御機嫌よう!! \(^O^)/








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



いつも来て下さってありがとうございます。
明日からもう10月やねー!
秋も本番たい。けど秋台風だけは勘弁してほしかね。
影響が少ないとよかとやけどね。
ぱぱっーーと遠くに行ってしまえーーー!!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

王子、受難のお散歩でしたねぃ!

ガウラがまだ頑張って咲いてくれている王国ですが、みなさまご機嫌うるわしゅう~~(#^.^#)

ガウラ2012

私の職場の周辺は、巨峰をはじめとしたブドウの生産地!

それで秋口のこの季節になると、あっちこっちから美味しいブドウを頂くんばーい。

2種類の葡萄さん

なにより新鮮で、ブドウの実ひとつひとつが、ピチピチ(笑)しとりますたい。

そのあとはイチジクとか柿に移っていき、春はイチゴとかになるとです。。。本当に嬉しい限りです。

いいかおりでつーーー

ちょいと舐めてみたでつ。

ありがたやーーありがたや~~~(*^_^*)


さてさて、王子様は朝晩が涼しくなってきたので、お散歩も楽しそうでつ。

涼しい散歩は楽でつね

ただし、先日はちょっと王子としては困惑されたことが起こりまして

散歩に行くたびに、しばらくの間、周囲を警戒しておられましたぁ。。。

平和な朝がーーー

と言うのも、ある日の朝のことやけどね。

いつものお散歩コースにあるグランドで、遊んでいた時のことですたい。

疾風のごとく、ダダッーーと近づいてくる小さな影!

ビオラちゃんでつ

ビオラ嬢でつ

それは、ジャックラッセルの女の子やったとよ。

おじいちゃんに連れられてきた子で、リードを外されてグランド中を縦横無尽状態でつ。

お名前は「ビオラちゃん」。まだ1歳2か月か、3か月らしかったと。

このビオラちゃん、怖いもの知らずらしく、嫌がる王子をぐるぐると追いかけて

においを嗅いだり、じゃれたりしとったとやけど。。。(~_~;)

匂わないでくだたいよぉーーー

なんか付いてきよるば~い(-_-;)

もともと、王子はガンガンくるようなタイプは苦手やけんね~~ひたすら逃げっぱなし。


飼い主のおじいちゃんは、「そうね、そんなに(王子が)好いとうとね?」とか言いながらニコニコ!

追いかけんなーーー

やめれーーーっ!来るな~~っ!

(じさま、せめてリード付けてくれんかねぇ!)王子と一緒に散歩を続けたいとに

王子が動くと、ビオラちゃんもずっと付いてくるので、道路も近くにあったし、

リード外してとうけん、飛び出したりすると危ないばい!と思ってじっとしとったとやけど。

早く抱っこするでつょ

母ちゃんっ、母ちゃんっ!ほら助けろって!!

逃げ回りすぎてとうとう、私の足にリードが巻きつき、動けんごとなってしまったとです。

そして一瞬、初めてやけど、王子がガゥっと敵意の表情をしそうになったので、慌てて抱き上げましたたい。

いやだぁああああーー

もぉおお~~やだぁあああ~~!!


その時、おじいちゃんが反対の入り口から入ってきた柴犬に気づいて、

「あっーーー、さくらちゃんが来たばい、ビオラちゃん!!」と一言。

その声に反応して、当のビオラ嬢は、その「さくらちゃん」目がけて、

また疾風のごとくピューーッと、すごか速さで去って行ったです!

その後を、じさまおじいちゃんもすたこらさっさと追いかけて行かれましたあ。

やれやれ~~(ーー゛)

平和な朝だと思っていたら

なんやったと?あれは!


私も広いグランドに行った時には、だーれもいない時だけ、リードを外して遊ばせる事をするけどね。

願わくば、じさま。。。。誰もがおとなしく友好的とは限らんとですばい。

だから、せめてリードは付けとかなね!・・・と、今度あったら言うてみるぅ~~!

王子は、よっぽど嫌やったとやろね、そのあと暫く、グランドに行っても

私の横にピタッーーとくっついて歩いておられました。

今はもう大丈夫でつよ(^O^)/


あっ、そうそう。

先日バジルを大量に頂いたけん、ジェノバソースを作ってパスタ作ってみたとよ。

ジェノバソースでパスタ 

香りを届けられたらよかとにね~~


やっぱり、生葉から作ったのは香りが違かねーー(*^_^*)

にんじんの生パスタがあったけん、それに絡めてみたとやけど 色がきれいやったばい!

ジェノバソースって何でつか 

まだ最後のソースが乗ってないばい!母上!

王子も香りに、いつもよりクンクンしておりましたたい。

もちろん、王子には味のついてない茹でたてのパスタ麺とキャベツを差し上げ、

お喜びのご様子でしたばい(*^^)v

あまりの速さで食べてしまわれたので、写真に残せませんやったでつ・・・(・.・;)



今日は昼過ぎから台風の余波で、雨と風が少し強くなってきたごとある。

ネェネェが昨日帰ってきてて、今日は博多に二人で遊びに行くごとしとったとやけど

熊本まで戻らんといけんので、また今度、美味しいもの食べて遊ぶことにして、

台風がひどくなる前にと、昼過ぎには帰って行きました。

被害が少ないとよかとやけどね、明日はこちらにも最接近するらしかばい。

家回りは大体片づけたけん、あとは通り過ぎるとをひたすら待つだけばい。

明日がお休みでよかったたいね~~(^_^;)

風は風でも、鳥が乗れるくらいの優しい風がよかよね~。


鳥といえば、先日車で走っとったら、トンビがため池のフェンスに止まっとったんよ。

トンビが2羽おりましたぁ


私は鳥の中でもトンビが一番好いとうと。だから思わず車を近くに止めてウィンドー越しに

ちょっと撮ってみたばい。(ガラス越しやけん、不鮮明ですた~い。)

トンビが羽ばたきましたぁーー

飛びよる姿がかっこよかとですよ。


降りて撮っても逃げんかったかもね~~~。。

こんな時いつも、デジイチ欲しいと思いまする((+_+))

今度、ネェネェがプレゼントしてくれるかもしれんけん、お利口さんにしとこうっと。。

クリスマスやか?誕生日やか?それとも母の日?



ウフフのフ!!


涼しくなったねーー9月

オーリー) 姉上・・・災難やね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも来てくださってありがとうございます。
台風の通り道になっている地方の方は結構大型らしかけん
気を付けて、被害が少ない事を願っています。
さて、王国も懐中電灯とラジオの用意をしとかなばい。・・ね!!



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード