

今度はどうしたとね?王子!

昨日23日土曜日の午前4時ごろ、王子が嘔吐してたのに気づいて起きました。

2か所に吐いた後があったとやけど、王子はその後は大丈夫そうで

すぐに寝てしまったので、過去にもなんどか、嘔吐したこともあったので、

あまり気にせず、朝になるのを待ちました。

土曜も仕事だったけど、様子を見に昼休みに戻って来た時は吐いた後もなく、

王子もすやすやと寝てたのでまた仕事に戻ったとやけど。

でもまた夜中に夕方食べた物を全部吐いてしまい、また朝方には吐くという次第でした。

それで朝一でいつもの病院に連れていったとです。

そこまで悪くないと0224

血液検査をしてもらったら、炎症反応CRPの値が8.3mg/dと高かったとです。

もしかしたら膵炎かもとのことで、抗生剤と胃薬と膵炎の薬をもらい、

お薬袋0224

今日は点滴をしましょうとの事で、皮下注射の点滴をしてもらって帰ってきたとです。

点滴の後0224

ご飯も食べずにいるので、やはり元気がないし。

ちょっと弱気0224

さっきは茶色い水溶便をしました。

ちょっと気になるので明日また、病院へ行ってきます。

寝る子は治るん?0224


金曜の夜までは本当に普通に元気いっぱいの王子だったたのにな~、、、

昨日までは元気0223


大好きなトマトもいつものように食べてたし。

トマト唇って0223


いつになく元気のない王子。どっか痛いのかな~?


こんな時、私は何をしてあげればいいかわかりません。

ヘタレな王子0224

ただ抱っこして、背中をさすってあげるだけです。。

早くよくなるといいな~~。

背中のガチャピンが泣くぜ



2月は病院通いばかりの王子ですたい。


水が飲みたいでつ0224


ではまた、経過報告は明日以降に。。。。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


次回は明るい王子に戻っていることを願っています。







テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

だーじょーぶ~な王子ですっ!!

今朝、撮影したリナリアです。

リナリア一番咲き1302


一番咲きですた~い!!  ・・・と言うと、春の陽気になったのかと思うでしょうが、

空は快晴やったけどね。その色とは裏腹に、今日はものすごぉーーさぶかったとよ!


そんな中、朝一で動物病院へ行ってきましたばーい。

王子の目の方を見てもらうために!

待つのは膝の上


一番に順番が取れたので、予約の人が2組ほど先に診察になったけど

5分も経たないうちに呼ばれたので、王子がクンクンいうのも短くてよかったでつよ。

今日はちゃんと待とう13


目の傷も全部じゃないけど、良くなっているそうで

今指してる目薬を使い切って終わりにしていいでしょうって事やったです。

目もよくなりましたっす1302




それとしっぽの切開した患部も化膿することもなく、きれいに治ってきているので

同じようにゲンタシン軟膏を塗って、様子をみて下さいとのお達しやったばい。。


それから、できれば今年早いうちに心臓の検査を一度受けた方がいいとも言われましたたい。

今悪いって事じゃないけど、5月で7歳になるけんね~、キャバリアは特にねって事で勧められたとよ。

だからね、5月あたりに受けようと思っとります。


だたねー、一日預けないけんらしかとよ。そしたらまたまた王子は病院嫌いになるんやろうね~~(;一_一)

まっ、いいっかあ~~(~_~;)


モクレンはまだ蕾1302



王子の病院通いで今日は仕事を半日休んだけんね、王国に戻ってから散歩に行ってきたばい。

 パンジー咲いてるねー王子1302



日向はあったかいと思っとったけど、北風が強くてさぶかった~~~(ーー゛)

でも王子は、病院で緊張MAXやったけん、その分の反動やろうね~。

がっつり弾けとったよーーー!!

外はいいのぉ~1302




だーれもグランドにおんしゃれんかった(居なかった)けん、ノーリードで放し飼い状態!!


ここに置いてからだな13



そしたら、また棒っきれば見つけてきてから、投げろだの引っ張りあいしろーだので遊ぶ遊ぶ!!


投げろってかい1302


違う公園まで散歩に行きたかったとに、そんなリナリア女王の気持ちは無視で走りまわって喜こぶ王子!!


斜めに咥えてみるたい13


こっちもまぁいいっか(*^_^*)


連獅子のように振ってみる13


小一時間、寒さをこらえて王子に付き合って帰ってきたば~い(;一_一)




そして王子は、昼寝に突入し、このリナリア女王は公務へと赴くのでございましたたい。

おかげさまで、仕事中ちょっと眠かったばい。。。へへへ(~_~;) それは内緒やきね~!

。。。あっ、ここで公開してしもたばい。。がははっ(^O^)/




すっかり元気1302



僕は元気になりましたーーーーっ!!




てな訳で、今日もまた、、、、、御機嫌よう!!!








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ランキングバナーをぽちっとして下さってありがとうございます。。。。
一か月に一回とかしか更新出来んとに100位以内に入っとうとは
みなさんのお陰様ですたい。
訪問して下さるだけでも感謝感謝でございますのに。。。
本当にありがたやありがたやm(__)m
嬉しい限りのオーリー王子とリナリア女王でございまつ。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

しっぽなのテープの訳はね~~~!?

わぉ~~~!!

しっぽなのテーピング1302

なんと可愛らしい水玉模様のテーピングでしょう!!


でもこれはおしゃれではなかですば~い(~_~;)

先週の金曜日、動物病院に王子をお連れいたしました。。

どうして行ったかと申しますと、まぶたを痒がって、赤くなってきたので

お薬でももらおうと思って軽い気持ちで連れて行ったとやけどね。

目の処置中でつ13

先生が言うには、赤くなってるとこも治療しますが

先に少し目に傷があるので、それを治してからということで

タリビットとヒアレインの混合点眼を一週間ばかし、続けることが決まったとです。

やめようよ治療1302

で、その説明を受けた後で、先生から「他に何か気になるとこはありますか?」と聞かれ

「あっそう言えば」と私。

ちょっと前からしっぽにプクッとしたものが出来ていたので、「これはなんでしょうか?」と質問したところ、

「あらら、これはちょっと腫れ物ですね、ほっとくと表皮が破けてしまうかもなので取りましょうね。」ですと。。。

急きょ、切開することになり、水玉テープ飾りとなった訳ですた~い。

治療はつづくよ1302

軽い気持ちで行ったのに、王子はとっても痛い思いをして帰ってきたとですたい。

久しぶりのエリザベスカラー

お久しぶりのエリザベススタイルに笑ってしましましたぁ~。。(^O^)(^O^)(^O^)

そして今日は、日曜でしたけど傷の具合を見せに病院に行ってまいりました~~(^O^)/

切開して三日目ですが、化のう止めの抗生剤も飲んでたし、

テープをしてる傷口を王子は全く気にしとらんかったんしね、すごくきれいな傷口やったとよ(~_~;)

傷口でつよ13

後はゲンタシン軟膏で治していくことになりましたったい(*^_^*)

王子は、病院に行くと「お泊り」させられると思っとうみたいで、

行く時は、ずーっとワォワォクーンクン言って、ぐずりよります。 

 
行きたくありましぇんから1302

でも帰る時は、静かにワンコボックスに座って、おりこうさんになるんでつ。

帰るんでしゅか1302


わかるんやかね~~(*^^)v

そして帰りついて落ち着くと、いつものように抱っこじゃ~と膝に登ろうとして 必死になりますたい。

帰宅後のオアシス1302

でも今日は許してやろうかね~、頑張ったしね!


さてさて、バレンタインデーが過ぎたけど、また今年も可愛いチョコを可愛い小2のレディたちから頂きましたばい。

バレンタインチョコ2013


みなりん、ひかりん! どもどもありがとう!!うれしかったばーーーい 
(^_-)-☆


チョコレートの撮影しようとに、なぜか王子がハイテンションになったとですがね。。。


桜のチョコがいいやか13

さくらのチョコがいいかな~?

うさチョコがいいやかね1302

それとも、うさちゃんチョコかな~?

申し訳ないが王子殿、どちらも差し上げられまちぇ~ん!

でも、可哀想やったけん、かぼちゃとキビナゴの茹でたのを入れて

たっぷりご飯を差し上げましたたーい!!

傷口早く治るとよかね~~\(^o^)/

目の上の赤みも、タリビットのおかげか、今のとこ消えて痒がらないようになったばい(*^^)v



あっ、クレ子さんやけど、ますますひげ根も増えて、

入れ物を大きくせないけんごとあるば~い。。

クレ子さんのひげ根1302


クレソンってすごい生命力でつねぃ!!

あやかりたいわ~。。だって私ってか弱いや~ん~~~~(*^_^*) やーーーん!




ではみなさま~!ご機嫌よ~~~~!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも来てくださってありがとうござます。
バレンタインチョコ、みなさんは貰いましたか?
ひとつ、口にするたびに、嬉しくて。
頑張る力が湧いてくるたい。
私って単純なんやかね~。。。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

いったりきたりの季節でつねー(^_^;)

ここ福岡も、2月の始めの週は春が来たような暖かい日が続いとったとやけど、

先週は雪もちらついたりしてくさ、さぶかったんば~い!!

 
レンガも災難でつ 

雪が口元に当てた手みたいになっとうね。


まあ、さぶかったちゅうても北国の人たちが聞いたら、「それくらいで~」って笑われるやろけどね~(*^_^*)

そんな寒さの中でも、すこーしづつやけどくさ、春は近付いとうごとあるよ~。。。

雪の中のムスカリ2013  

ムスカリ咲いてます、、、雪の中で寒そうだけど。。。



蝋梅2013

私の好いとう蝋梅(ろうばい)も1月の終わり頃から、咲き始めて今は盛りになっとうとよ。

白梅2013 

そして白梅も蝋梅を追いかけるように咲き始めたしね。



梅と言えば、1月20日に叔母の家に用事があって大宰府に行ってきたでつ。。

飛梅2013

天満宮の飛梅は蕾はふっくらしとったけど、まだ一輪も咲いてなかったとよ。

(次の日には咲いたらしいけどね。)

日曜やったし、参拝客でいっぱいやったよ!

飛梅の周り

茶店の前にクロネコさんがおったけん、撮影させてもろたば~い(*^^)v

クロネコさんの日向ぼっこでつ


真っ黒でツヤツヤで、人懐っこくて可愛かったん。

猫の背あったかそう

いつも通り、お参りしてー、梅が枝餅食べてー、叔母ちゃんに甘えてー、帰ってきたでつ(*^_^*)



さてさて、次はね。。これこれ!土筆たい!

つくしさん2013

土筆もちょっと寒かったけん、ビックリして今年は10日くらい遅れて顔を出しんしゃったばい。


梅の木の下には、オオイヌフグリも咲いとったしね。

 
おおいぬふぐり2013

それにしてもこの「オオイヌフグリ」っちゅう名前、可哀想と思わんね?

なんか別の名前ないとかいな?と思って調べたら、しゅてきな名前があったんよ。

「ホシノヒトミ」とか「瑠璃唐草」とかってよ。。。こっちで呼んじゃろうやあ~(^O^)/



話は春の兆しに戻るばーい!!

出ましたっ!!  見るも鮮やかなキミドリ色の「ふきのとう」。。。

ふきのとう2013

あの独特の蕗の香りがしたとーーー!!

半分はお裾分けして、半分はうす衣を付けて天ぷらにしました~~。。。

あんまり美味しかったんで、写真撮るのを忘れっしもた (^_^;) あはは!




その他にもチューリップの芽が出たし、ネモフィラやら虞美人草やらスイートピーやらもポコポコっと

ふた葉が出て、日に日に成長しとりますたい。。。


そうそう、河原には黄色い菜の花が咲いとったばい!!

もうすぐ、新しい季節がやってくるったい!


新しいといえば、王子の服!!

おニューの服で散歩でつ  

「 ORLI 」の4文字がプリントされたのを1月末に注文しとったとが、やっと来たとよ。

御髪が乱れますたい1302

サイズLLやったとやけど、丈がちょっと短かかったかね~。。。

でも、王子は気に入っとうごとあると!

あったらしい服1301  

どや顔しとろうが?


まあ、何を着ても似合うとは、この白梅女王と同じたーい(^_-)-☆

またここに1302

散歩の後の休憩が、どうしてここ(私の膝の上)になるとね?


ぼくの居場所2013

オーリー、もうおーりーんね!!(なんてなっ!)


あっ、そうやった!

先週の日曜日は博多座に中村勘九郎さんの襲名披露の歌舞伎を観に行ったんやった!

博多座歌舞伎1302

今年の私の誕生日のお祝いにと、姉上王女が連れて行ってくれたん(*^_^*)

(ネェネェ王女、どもどもありがとう!!)

初めて観た歌舞伎が勘九郎襲名披露とか、すごかばーい!

歌舞伎っちゃ、面白かねーーー!!いやー感動した!

演目もよかったけど、口上とかも格好よかった!また行きたいでつ!

ただね、午後4時からやったけ、とりあえずお弁当買って入ったとやけど

その前にお昼ご飯食べすぎて、食べれんかったんでつ。

ごひいき弁当13
ごひいき弁当て名前やったばい。

そのままお持ち帰りして、歌舞伎の余韻にひたりながら、お家でゆっくりと食べましたあー(ーー゛)




そして今週は連休!

天気も良かったんで、いっぱい散歩も出来ましたあ\(^O^)/

連休だからと張り切って、昨日は王子をシャンプーして、今日はシーツとかの大物を洗濯して、

買い物して、庭の草取りもしてたら、、、、あっという間に休みが終わってしもたばい。。

次に連休になるとは、いつやったろかあ~・・???

来月かなあ?~~~、待ち遠しかねーーーー(^0_0^)

だば、御機嫌よう!!




・・・の前にもうひとつ。

五日前に買い物してたら、クレソンが売っとったとよ。

でも、葉っぱも結構黄色くなってたのでやめた!・・・っと思ったんやけど

もしかしたら、水に差してたら生き返るかもと思い返して、買いましたったい!

・・・で、その子がこうなりました。


レタ子さんとクレ子さん


クレソンなので、クレ子さんと名付け、レタスのレタ子さんの隣りで、出窓で育っておりまーす。



クレソンの根13

ひげ根もいっぱい出て、レタ子さんより元気かもねっ(^^♪




では再び、御機嫌よう~~~~~~!!










いつも来てくださってありがとうございます。
インフルエンザ、我が地区では猛威を振るっておりますよーー(ーー゛)
かからないように、手洗いとうがいしてますけど、 手を洗い過ぎなのかな~?
白魚のような指にあかぎれ出来ましたあ~~~(;一_一)
痛いっつうの!!
 



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
