豪華な7歳の生誕祭じぇ~~\(^o^)/

エリゲロンは、暑くなってきた王国でも元気に咲いてくれとりますたーい!

エリゲロン1301

そのパワーは、7歳になられたオーリー王子といっしょでつ!

5月25日に我が王子さまは、つつがなくお誕生日を迎えられましたばーい。

そして、友好国からはお祝いの品々がぞくぞくと届けられ・・・・ってそんな大げさばい。。


まずは、きゃふぁにこ王国から。。

これが来たから130525


しゅてきな木製のブラシです。。

これで王子をブラッシングすると、シャンプーの宣伝のように「さらさら~」になるとですよ。

ただし、王子はこれをつかうと固まってますがね~(~_~;)

早く取ってって1305

いつもは小さいコームを使っているので、大きさにまずビックリしとうみたいでつ。

まっ、そのうちに慣れる慣れる(*^_^*)

それで、早速シャンプーをしてから、念入りにブラッシングをしてみましたたい。

シャンプーしたと1305


出来上がりの御姿がこちらでございます。。

こんなにイケメンにっ0525

イケメンが3割増しくらいになっとうやろ?どうどう?

静電気も若干抑えられてる感じでつ(*^^)v

きゃふぁにこさん、いつもいつも「しゅてきな贈り物」をありがとうでーす(^O^)/


そして次はメイクル王国から。。

なんと、超豪華で可愛いバースデイケーキが参りましたあ~~~!!

バースデイケーキ7歳

王子は箱を開ける前から釘づけで、私と箱の間に割って入り込み、微動だにせんかったでつ。

ちょっとだけ味見7歳

冷凍だったので、食べる分だけ解凍しながら、ありがたーく頂きましたばい。



ちょっと、このひなげし女王もひとかけら頂きました。(王子:あれは「ひとかけら」っち、言わんと思うばい)

全然甘くないけど(当然ですたい!)、ふんわりしてて美味しっ!!

ケーキで緊張王子    

届いた日から、小出しにして、王子に味わってもらいましたば~い。

7歳ケーキ食べりゅっ

実は、まだ少~し冷凍庫の中で眠っておりまつ(#^.^#)

名入りクッキーの味は7歳

そして、ケーキだけじゃなく、仙台長ナスの御漬け物も頂きまして、

仙台長ナス漬け1305

これがまた美味しっ!!

初物長ナス1305

そのままでもよかとやけど、ゴマとおろし生姜で和えてみたら、絶品やったとよ。

ナスのゴマ和え1305

職場にも持って行ったっちゃけど、好評でしたた~い。

よかねー、知らない土地の「よかもん」が頂けたりして、感謝感謝の一言に尽きまつ!


あっそうそう、「よかもん」は、近くの友達からも頂いたとよ~。  (恵里ちゃんいつもありがとっ!!)

いちどババロア1302

「イチゴ」を袋いっぱいもらったけん、プリザーブを作ったのでそれをトッピングソースにして

イチゴババロア1301


イチゴのババロアを作り、プリザーブのイチゴと庭のブラックペパーミントを乗せましたぁ~。

あとは、砂糖漬けにして冷凍しておりまつ。

王子にも少しあげましたよ。 (王子:それは本当に「少し」でちた・・・)

空へポピー2013

王子の誕生日の頃、たくさん庭のあちこちでヒラヒラと揺れてたひなげしも

種を取って、夏の庭の花のために場所を空けてくれとうよ。

ポピーその1 

もっといっぱい種類はあったとやけど・・・写す前に雨に降られてダメになったとよ。

ポピーズその2


また来年の春まで、小さな種の粒々の中でねむねむ~でつ。



ただただ、元気に過ごせるといいなと、あっという間に7歳になった王子を見ていて思いまする。

オレンジポピー13

この可愛くて、愛しい小さな命を、出来るだけ長くそばで見ていられますように。。

好いとうエリゲロン1305


元気のよかエリゲロンと競争ばーい!!

なぜ食べるん1305

こらこらあ~、それを食べんとって!!


(王子:だってババロア少~しやったっちゃもん!)

まだそれを言うとねっ!! ちょっ!!




ではまたまた、御機嫌よう~~!!








いつも来て下さってありがとうございまーす。
みなさんの所の雨の被害はどうですか?
昔の日本じゃ考えられない天候に
ため息が出ます。(ーー゛)
せめて心だけは「天晴れ!」でいたいですね~(^O^)/




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

端午の節句はとうに過ぎ・・・まっいいか。


なんてことでしょう。。。もう六月になっとうし(;一_一)

コンテナスイートピー130

でも、このひなげし女王は、5月の事を断じて書き綴るのであーる(^O^)/

   
お久しぶりのご挨拶は

王子)だ~れも止めんって!


端午の節句といえば、そりゃーあなた、柏餅にちまきにカブトでしょうが~!!



では、まずはカブトからね。。

本当は新聞紙で作りたかったと、、、でも廃品回収に出したばっかりで

武士は寡黙に

おかしゃん、母上前が見えませんけど~


新聞紙が一枚もなかったけん、カレンダーで作ってみたったい!

無の境地はむずかし

僕は武士ではありましぇんけど~



適当に折ったけん、サイズが合うとらんやろう!?まっ被れたからよしとしよー。。。

兜も態度もでっかい

イカのえんぺらみたいでつね~


はい、次々!
柏餅だーーーっ

僕はこっちがよかとでつけど~

柏餅は私が食べて~、ちまきを王子にあげましたとよ。


がぶりつきちまき   

ベローンてしても溶けませんよ~餅だから。
  

餅やけね、のどに詰まったら大変やもんね~、

あぶっと団子 

そうです、これが正しい食べ方でつ。

あぶっといかんように、気を付けながら食べさせましたばい(^_^;)

で、それだけじゃと思って、春のちらし寿司をつくりましたたい。

春のちらし寿司2013 

青みはセリでつ。


まぁ、ちょうど姉上王女も帰ってきてたので、「こどもの日」のお寿司ばーい。

僕にもちらし寿司~13 

王子もちょっとだけ食べましたたい。



この頃から王国は花盛りでして、あちこちに花が咲いておりましたとよ。

カモミール2013

今年はハーブを結構植えたので、カモミールが咲き、

チェリーセージ201302

チェリーセージが咲き、

危うしチェリーセージ

王子は、庭に出るとなぜかチェリーセージの匂いを嗅いどりましたたい。

好いとうっちゃかね?

熟れるまで待てるか~

まぁ、ワイルドベリーの実がなったら、そっちへ行って嗅いどったけん、

たまたま、やったとかいな~?

インディアンベリー

インディアンベリーでつ

いつもは苗から育てるのが多いとやけど、今年はビオラもスイートピーも

種から育てたビオラ

種から育ててみたとよ。中々芽が出らんで心配したけど、ちゃんと咲きましたたい。

ストロベリーキャンドル2013

ストロベリーキャンドルもそのひとつ。。。。

諦めたころに花が咲きましたばい。

スナップインゲン2013


それと、スナップエンドウも初めて一本だけ植えてみたと。

これが、結構実がなって美味しかったとよ~。

来年は、三本くらい植えることにしまつ(*^^)v

ローリエの花13

ローリエ(月桂樹)に花が咲いてました。


野菜はおもしろか、土ひとつで味が変わるし、自分ちで食べる分だけやけん、

形は悪かけど無農薬やしね。。。今はトウモロコシとトマトとサニーレタスが畑に植わってまつ。

野菜食の王子のためにも、一石二鳥た~い\(^o^)/


紫の千鳥草2013




さてさて、次回は王子の生誕祭の様子でつ。


じゃ、みなさまごきげんようーーーっと!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




いつも来てくださってありがとうございます。
公私ともに色々あって、更新がままならず。
でも王子もひなげし女王も元気でおりますたい!
懲りずに遊びに来てくださいましm(__)m
よろしくでーす(^.^)/~~~






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード