暑いったらありゃしないっ!!

連日の猛暑の中、みなさんどうやってこの暑さをしのいでおられますかあ?

恋の浦の海1307

博多の恋の浦の海でつ

王国界隈も、日中は35度を下回ったことがありませんたい。

パノラマ水槽だい1307

マリンワールド水族館でイワシタイフーンを観ました。

雨も降らんし、カラカラでつ。。

亀さんのあいさつでつ1307

このカメさん、おいくつでしょうか?

王子がお留守番しているので、エアコンはほぼ一日中つけっぱなし!!

水族館で魚とあいさつ1307

ゆらゆらと揺れて魚じゃないみたいでつ

夜だけでも切りたいんやけど、熱帯夜なので、そりゃ無理なお話。

うちとまとぷちとまと

うちのミニトマトさんは全て王子のご飯と消えますた。

いつまで続くんやかね~?

ハスの花満開1307

さてさて、6月からのアンラッキーな事のお話をかいつまんでいたしまつ。

ハスの花蕾1307

6月の終わりに大阪の親戚が若くして亡くなり、葬儀に行けなかったので

7月の半ばに姉上王女と一緒に改めて、お参りに行ったとよ 。

うーーーんな顔1307

僕はまたワンコホテルに行かされたとぉ~

そのお参りから帰ってきた日の夜、今度は父が緊急入院という事に。

父は昔、大工をしていた屈強な人やったとやけど、75歳を過ぎた辺りから

歩行が困難になって、最初は杖、次に歩行器になり、今は車いすでの生活に

なっとったとでつよ。

それと同時に認知症も少しずつ少しずつ、進行していき、デイサービス等を利用しとったと。

そして私が大阪から戻った当日に、熱中症と転倒で動けなくなってから

救急搬送での入院やったば~い。

まぁ大事に至らず回復したけん、すぐに退院してきたとやけどもぉ・・・。

ところが退院した日にまた同じように転倒して動けなくなってから

同じ病院にUターン してしまいますた(;一_一)



おっさん顔の王子さまでつ1307
「歳をとるとたいへんよの~、mamaももうすぐだね~」・・・誰がじゃっ!!


何度も転倒を繰り返しているのは、父は自分の体が今だけ不自由で

すぐに健康な頃に戻るって思うとりますたい。だけん、トイレに一人で

行こうとしたり、車椅子から降りようとしたりで転倒を繰り返しては、

怪我をするという悪循環やったとよ。

その度に 、骨粗鬆症で圧迫骨折を繰り返している体も小さい母には

抱き起す事も困難で、老々介護も限界に来とったとです。

それで介護施設を前々から探しとったけど、今回ケアマネージャーさんや

主治医の先生のおかげで退院と同時に、特別養護老人ホームへ入所する事が

できたとです。

こうして、やっとの思いで父を入所させた翌々日、今度は母の妹である叔母さんが

亡くなるという事も起きて、親戚関係に連絡とったり、葬儀に行ったりで

バタバタの連続! よくもこうアンラッキーが続くね~とぼやいとったたいねー 。



玉虫みっけ1307
玉虫見つけますた、キラキラときれいでつ!

さて、そんな父との入院中とのエピソードのいくつか。

ちょっと認知が悪い状態の時に、一晩病院に付き添った時のことやけど。

私の事がわからないようで、食事の介助をしていると、妙に敬語で会話するので

 mama):「お父さん、私は誰でしょう?」

  父):「さあ?わからんです。初めてお目にかかります。」

 mama):「あらぁまあ、初めまして~(^_^;)」

  父):「(食事の介助を)お世話になります。」

 mama):「いやーよかですよ、お気になさらずにぃ~(^_^;)」

またその翌日には、まだ敬語を使ってたので


 mama):「息子さんはどうしよんなさーですか?(どうされてますか)」

  父):「働きよります。(働いてます)」

 mama):「あらそうですか。そしたら娘さんはどうしよんなさーですか? 」


  父):「・・・(きっぱり)死にました。」

 mama)「あらぁ~、そりゃーご愁傷様でしたねぇ(^_^;)」

あ゛ーーーー、ついに亡き者にされたばいっ! (^_^;)(^_^;)(^_^;)


亡き者にされてもこのヒマワリ女王は、がんばりまするm(__)mm(__)m


姉上のおひざでネムネム1307
そうじゃの~、がんばらんとの~ ふむふむ

そうそう、そんなバタバタの7月に、

きゃふぁにこさんから嬉しいよかもんが届きましたばい。。

ぎゅーたん様でつよ!


ぎゅーたんスマイル1307

「ぼくの~?」・・・だから違うってば!

いつもいつもありがとう、おかげさまで、ガツンとスタミナ付きましたばい!

それと、姉上王女ともスタミナ付けにお寿司やさんにも行ってきたとよ。

美味かったでつ・・・が



活きアワビってよ1307


この活きアワビには参りましたあ~(ーー゛)

軍艦の上でゴニョゴニョと動くとぉ~~(そらそうたい、活きアワビやけんねー)

口に入れる勇気が中々湧かんでからくさ、レモンをいっぱいかけてかけて、

悪戦苦闘すること5分。がっと口に放りこんだら、せっかくのアワビやったとに

レモンの味しかせんかったたい(;一_一) あはは~(^^ゞ

さて、今日で私の14日からのお盆のお休みも終わりでつ。

早く涼しい秋になってほしかあ~(~_~;)


柿の実も準備中1307

柿の実は、秋の準備に入っておりまつよ。

あーその前に、町内の夏まつりがあったばい。

姉上王女と王子と、行こうと思っとりますたい、楽しみばーい!!


笑顔で勝負1307

今度は僕も行くでつよ、じぇったい!!・・・花火にビビらんごとね~(^_-)-☆




 
 ではでは、御機嫌よう。。。\(^o^)/









いつも来て下さってありがとうございます。
体調がイマイチなのは暑さのせいだけかな~?
それでも頑張らんといけんでつ!!それに
癒しの王子がおるけん、大丈夫ばーい(*^_^*)
みなさんも体に気を付けてね~~(*^^)v






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード