

世界に広げてはないけど・・・友達の輪(^_^;)

我が王国のブログをず~~~っと見てくれとんしゃあお方はご存じでしょうが、

オーリー王子は、このチェリーセージ女王に似て人見知り(^_^;)です。

自分からよそ様に寄って行くなど、もっての外でござるっ!!

ロイ君ちのお花1309

ロイ君ちのマンデビラの花です。きれか~(*^_^*)

でも、mamaのお友達んち美容室の看板犬、シーズーのロイ君だけは例外ですたい。

おーいロイ君こっちこっち

お散歩の途中ではロイ君ちのお店のドアで必ずクンクンと鼻をならし、しばしたたずみ、

ロイ君の存在があろうがなかろうが、自分の中で何か確認できた風で「よしっ!!」と

歩き出すというのが、日課となっておられまつ。。

なんでロイ君だけ、大丈夫なのかといいますと。。。。

親兄弟と離れて王国に連れて来られたばっかりのパピーの頃、

初めてあった身内以外のワンコが、ロイ君だったからなのでつ。

それからずーーと、ロイ君の事は「アニキ」として慕っておられるご様子(^^♪

ひねた笑いのふたり1309

ちょっとピンぼけでつ(~_~;)

ロイ君となら、ツーショットも平気なんよね~(;一_一)

尻尾だって、ぶいぶいぶんぶん振りっぱなしですたーい(*^^)v

ただ、ロイ君も最近はちょっと元気がなかとよ~(ーー゛)

ロイ君の寝場所1309

目も悪かし、心臓の薬も飲みようとげな~。

朝の散歩で時々会うっちゃけども、長い距離は歩けんらしか~。

歩き疲れてロイ君ママさんが抱っこして帰ったりしよんしゃあと。

もっともっと元気でおってほしかば~い!!王子にとっては大事なお方やけんね。

ロイく~んファイトばいっ!!p(^o^)q

先へまいるぞよ1309


お散歩と言えば、よく会うお友達を紹介するば~い。

ビーグルのクッキーちゃんでつ。何歳やったか忘れました、ごめんなさいm(__)m

くーちゃんでつ11309

逆光に輝くクーちゃん!!

王子より少~し年上でつょ。。愛称くーちゃんでつ(^O^)/

くーちゃんその21309

時々散歩で一緒になるとやけど、王子は毎回尻込みしとりまつ。

いつまでも慣れずにごめんなさーい。

でも、くーちゃんママさんにはちょっとだけ、ごあいさつが出来るごとなったたい。

突然やったとに快く写真撮らせてもろてから、ありがとうございましたあ~ヽ(^o^)丿

新入り桔梗ちゃん09



慣れないといえば、病院もだね~王子!

鼻水出てますけど1309 

車に乗ったら、もうビビリアン王子。。。鼻みず鼻みず(ーー゛)

金曜日に狂犬病ワクチンの接種に行ってきたとやけど、、、、、、、

ひゃん鳴き王子1309

いつもどおり、ひゃんひゃん鳴き通しやったたい。。。

またワクチン打つとね1309 

ありゃなんか~?注射じゃなかとね~?


ドクターは、「喋っとうみたいで可愛いぃ~~」って、なでなでしてくれたけどくさ。。

褒めて伸びる子でつ1309 

そんな手には騙くらかされんっ!!


ただの「さみしがり屋の甘えたおっさん」ばーい!いっちょん(全然)治らんちゃね(;一_一)

ものの5分で診療はおしまいやったとに、騒ぐ騒ぐ!おかしゃんはmamaは情けなか~!!!

もう7歳も過ぎたっちゃけん、渋~い落ち着いた大人にならんかね~。。



今日も、洋風たてすの陰に隠れた状態で庭でハーブの手入ればしよったら、

バタバタしてくさー、慌てて庭中走ってから、私の事を探す探すっ!

日陰でチェリーセージ1309

ちょっとさぁー、とりあえず犬やったら匂いを嗅ぐとかしてわからんとやかね?

不気味な影ひとつ09 

おかしゃ~~~ん!どこね~?



いつから犬辞めたとー?

mamaみーつけたっ1309

ここにおったとか~~~!! ずっと居ましたけど何か?

やっと見つけたら、手入れしよう鉢との間に割って入って、抱っこげなっ!

ここにおったん1309

はいはい、仰せのとおりに致しましょうたい。。

ちょっと抱っこしてやって、ポイと降ろせば元通りばい。。。

香りはどうかな1309

いっちょまえに、今度はチェリーセージの点検やらしてから。

チェリセは大丈夫かな09

手間のかかる王子さまでつたーい。。


まっ、そんな王子に育てたのは、紛れもなくこのチェリーセージ女王やけん、仕方なかたい!

でも、ぜんぜん甘えん王子ちゃー、想像できんば~い!!

よかたいよかたい!このままでも。。。。

笑かし王子に癒されとうのも真実やけんね~(^○^)

ブランチサンドイッチ1309

チーズの上にはブドウジャムっす(#^.^#)

さーて、お昼ご飯でも食べようかねー(*^_^*)


わかったわかった、、王子にはミルクあげるけん。

目で語る王子

そんな瞳で見るとはやめなさいってば!

きらきら光線は反則ばいっ!!ねぇ、みなさ~ん(~_~;)



***おまけ***

レスキュー雀1309

職場で雀さんをレスキューしました。暖炉の煙突から迷いこんでくるとやけど

今年は立て続けに6羽とか8羽とかばい、案内板でも立っとうと?

ススと灰で真っ黒になってるので、ちょっと拭いてお水を飲ませてからリリースしましたー!

すずめさんらや~!!・・・「団体レスキューだったので、つづらは大きな方でお願いしますっ!」





ごっきげんよぉ~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




いつもお立ち寄り下さってありがとうございます。
連休はゆっくり出来ましたか?
私は草取りで腰と足がパンパンでつ。。
王子に新しい芸で、草取りを教えたいばい。
できるかな~???




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ぶどうの季節がやってきたっ!!

田んぼの稲穂も黄金色になってきたばーい。。。もう稲刈りの時期なんやね。

今年は豊作かね


今年も美味しい新米が食べれそうたい!\(^o^)/

こうべを垂れる稲穂かな

 


・・・で、もう食べてしまったのが葡萄でーつ(*^_^*)

平成25年の巨峰


私の実家と職場のある町は、巨峰の産地でもあると。。

この時期になると、葡萄畑のすぐ横に直売所が出来て

お客さんの車がたくさん横づけして、買いよんしゃーとよ。

巨峰もうましっ1309


でも私は、直売所じゃなくて葡萄農家に直接注文しとってから、

朝摘みの新鮮なのを、あちこちへ送ってもろたり、買ってきたりするとよ。

そして、引き取りに行くと「これ持って帰りっ!」って、買ったのと同じくらい

買いに行くたび、おまけを頂くとでつ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ナイスな笑顔ばい1309 

おまけは嬉しいでつ!!


だから、この時期はブドウざんまいで嬉しい悲鳴をあげてまつ。

というても、独りでそんなに食べれるものではないので、

とりあえず、三つに分けますたい。 

そのまま食べるもの。冷凍して後々シャーベットのように食べるもの。

そしてジャムでーつ。。。(巨峰が一番作りやすいし、味も好きなので)

イェーイって感じっ1309 

巨峰のジャムっちばい!!



作り方は、まず皮と実に分けて、種を取り除きまつ。

皮だけを先にフードプロセッサーでグイーンと細かくしてから鍋に入れ

次に実もプロセッサーにかけるとやけど、ちょっと粒が残るくらいにするんばい。

前は包丁で刻みよったけん、結構手間が掛かったとぉ~(ーー゛)

実の方も鍋に移してから、レモン汁、砂糖を入れて煮詰めていきまつ。

巨峰は水分がかなり多いので、イチゴとかに比べて煮詰めるのに時間が掛かると。

ブドウジャム製造中1309



写真は鍋やけど、これは1回目のジャム作りの様子ばい。

寝る子は育つとよね1309 

寝とう間に出来とうと!


これでも煮詰めるとに40分から1時間は掛かったとよ。

セントバーナードみたいに1309 

果報は寝て待てばい。


2回目はなんと、中華鍋いっぱいいっぱいの量を2時間ちょっと掛けて

煮詰めましたたい。それは職場の仲間たちに分け分けしたとでつよ。

セントバーナードかと1309 

僕にも分け分けしてばーい。


きれーなボルドー色のジャムは絶品でつよ。
 

ボルドー色のジャム1309


ヨーグルトに入れてもいいし、トーストしたパンにバターを塗ってジャムをのせ

あんぐりと食べると最高でつ! もちろん、スコーンにもね。。。


スコーンに乗せ乗せっ1308 

たらーんとたっぷりでつ



ひとりでブランチ1309 

ブドウジャムと梅ジャムと食べ比べでつ。カレーも添えて。


王子は何も付けないスコーンで、大満足のご様子!


舐めましたねっ犯人は王子1309 

ベローンとなっ!


あと5mmってとこかな1309 


これがいいかなーっと!

あむんあむん王子1309 

あむんあむん・・・しあわせでつ~


みなさんもブドウがたくさんあったら、ぜひぜひ、、、

作ってみんしゃーい!! 


 らんらんるんるん走るぅ~1309

みんしゃーい!!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつも来て下さってありがとうございます。
お彼岸がきたね~。今日は晴れとうけど日陰は涼しかでつ。
でも、ひなたに出るとまだまだ暑かあ~~~。。。
33度くらいありまつ。いつになったら過ごしやすくなるとやか?
夜は気持ちいいけど、差がありすぎて風邪とか引かんごとね~




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

秋だけどね~。なんか変だね~。

夏も終わって、朝晩が少ーし涼しくなってきたけど。

ここで寝るとよっ1308

台風やら、大雨やら、竜巻やら、・・・日本だけやなくて、なんか変な地球でつね。

ここで寝るとってば1308

今日は特に台風18号の影響があちこちでたくさんの被害を与えてました。

被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



さてさて、ここ福岡は今日は風は強かったけども、朝からいい天気やったとよ。

へーーぇ走ったよっ1308

王子はお散歩して、ご飯食べて、いっぱい遊んで、ぐっすり寝ての

すーごく充実した一日を過ごされておりました。

曇ってるから走るよっ1308

そんな様子をアップしたかったっちゃけど、ところがどっこい!

撮りためてた写真が結構ありまして(~_~;)

盆踊りのやぐら~1308


夏の終わり頃の写真から、アップしたいと思いまーつ!!

今年の夏は本当に暑かったねー、連日35度超えやったし。

熱帯夜の王子さま1308


熱帯夜続きで、王子もぐったりしておられましたばい。

寝とうけど何か?1308

それで、暑い夏をやり過ごすために、王子のシャンプーの回数を増やしたとよ。

猛暑のお散歩ー1308


王子はシャンプー用のタオルを私が用意してると、シャンプーされるとわかって

しゃんぷーするとぉ1308

ちょっと、嫌だな~と言う顔をされるとですが、お風呂へはすんなりと行かれますと。

 
しゃんぷーしましたけどもぉ1308

なんのかんの言うとっても、気持ちよかとよ。

迷惑なんかいっ1308

シャンプーした後はぐっすり寝とうもんね~(*^。^*)

朝からシャンプーばい1308

そんな暑いばかりの夏やったけど、いいこともあったと。

夏野菜がたっぷり!あちこちからトマトやゴーヤ、キュウリやオクラを

頂いたので色々と料理して、 たくさん食べましたたい。

キュウリに至っては、どしたらいいとね!?ちゅうくらい、もらい過ぎて・・・

次々とチャレンジしましたばい。

夕ご飯夏ごはん1308

時計周りに、ゴーヤとシーチキンの炒め物・キュウリのきんぴら・キュウリのQちゃん
オクラの豚肉巻き・ガスパチョ・かぼちゃとアーモンドのわさびマヨ和えでつ。。。

酢もの、サラダ、床漬けは定番で、キュウリのキュウちゃんやら、きんぴらやら~何かかんか作ったばい。

オクラの豚肉巻き梅ジャムソース

オクラも豚で巻いて炒めてから、梅ジャムと醤油で作るたれをかけて仕上げました。 
 

でも夏野菜は大好きなので苦にはならんかったたい!!

王子もトマトもキュウリも好いとうもんね、貰えると尻尾ぶんぶん振るばーい!!

そして、ここんとこ頻繁に焼いたのが、スコーンでつ。

スコーン焼けましたょ1308


伯母に教えてもらったレシピを基本にするとやけど、

まきまきしたスコーンでつ1308

今回は型抜きせずに、巻き寿司のようにクルミやレモンピールを巻いて

輪切りにしてから焼いてみたりして・・・

朝ごはん夏ごはん1308

シメジとピーマンのオムレツにはトマトソースを掛けたとよ。

というか、型抜きをすると抜いた後をまた伸ばして抜いてって、面倒だったんでつ(ーー゛)

無駄も出ないし、時短にもなるしで、家で食べる分ならこれでよかでつ!

それから、ワクチン接種にも行きましたあ。。

爪はもうよかてっ1308

もう、ひゃんひゃん鳴いてから(ーー゛) 爪切りしてもろうただけやろも~。

相変わらず、病院が嫌いな我が王子さま(;一_一)

二人がかりとは何かっ1308

早よ~せんかい!我慢も限界じゃてっ!

仕方ないたい。遠出の時には病院へお泊り!これが定番だったので。

あまりに嫌がるので、最近はペットホテルに連れて行きよりまーす。

まっ、そこでも別れる時は大騒ぎするとやけどね~。

来月もちょっと留守番する事があるとやけど、だいじょーぶかね~?

イケメン王子でつが何か?1308

王子)「それは、mamaの心がけしだいばーい」

なんだそりゃ?

さあ、また明日から仕事ばい!頑張らなねーーー\(^o^)/


だばー、ごきげんよう~\(*^^)v(*^^)v(*^^)/







いつも来て下さってありがとうございます。
秋もこれからが本番。よか天気になったら
色んな事にチャレンジチャレンジ!
王子と一緒に頑張りまーつ!!





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
