

北へ参るっ!!そのに。。。

本当は、私たちの方から逢いに伺う予定やったとですけど、

早い時間に、なんとホテルまで迎えに来て下さったとです。。


そりゃそうだね1311 

おかしゃんたちがお世話になりました。

もう7年以上になる長い間、ブログの中やメールでやりとりをし、

時には電話で声を聴いた事はあったとやけど、逢うのは本当に初めてで。

ホテルのロビーのソファに座っていたひとりの女性の姿を見て、

どうしてだか、なんのためらいもなく、その方の前に立ち、「〇〇さんですよね?」と

言ってしまいまして、「そうです、〇〇です。」と返事された途端、

はははっ(~_~;) 抱きしめてしもたばい!!「逢いたかったぁ~」と。

なんちゅうブシツケな礼儀知らずなんやかね~、私っちゃ(;一_一)

そうです、迎えに来てくれたのは、きゃふぁにこさんその人!

「FUNKY’S BLUE SKY」のブログでおなじみたーい。

そして外の車には、きゃふぁにこさんのご主人、通称「父ちゃん」と

仙台のスター(我が王国ではそうお呼びしている)のおひとり「ニコしゃん」がお待ちでした。

ニコちゃんも歩きまつよ1311

なんて可愛いらしい、小さなお顔のトライキャバの姫君。。

姉上王女と二人して、初対面でその可愛らしさにノックアウト!

オーリー王子の大きさをあらためて思い知った二人やったとぉ~。

それから「父ちゃん」の運転での紅葉狩りツアーの始まり始まりぃ~!!

まあ、初めて逢ったというとに、そんなことは何処へやら~、

車の中でもどこででも、みんなでずっとワイワイと話しっぱなし。。

まず最初に連れて行ってもらったのが、七ヶ宿方面。。

パノラマ七ヶ宿1311

きゃふぁにこさん曰く、紅葉はまだまだって事やったけど、きれいやったでつ。

注目の的ニコピン1311 

ニコさんも歩く歩く


記念撮影もたーくさんして、次に行ったのは「滑津大滝」 ちゅうところ。

滝まで階段1  

長い階段を降りて行ってから、滝のある方へ歩いていくとよ。

滑津大滝2 

ガイド気取りの姉上王女でつ


滑津大滝の紅葉1311

途中で上を見ると、きれいな紅葉が青空に映えてきれいやったばーい。

滑津大滝4

・・・で、滝の水しぶきはザザザッと豪快っ!

滑津大滝3

滝横の階段にまで、水が流れ落ちてきていて、

滝の水で階段濡れて 

わかりにくいかな~(~_~;)
 
そこをキャーキャー言いながら上がって行ったんで、周りの人は

そのテンションに引いとったかもば~い(ーー゛)

滑津大滝5 

滝の上にもまた滝が・・・

ここでも記念撮影。。と、私らだけじゃなくもちろんニコさんも。

さすが、カメラ慣れされとります、ばっちりの決め顔でフォトジェニック!

にこちゃんスマイル~1311

でも解放された時の方がやっぱり嬉しそうでつ。

そうそう、帰りの長い階段を登って行ってたら、階段脇の小さな茂みに、

クレソンに似た草が生えとったとよ。

さて次は~1311

まさかね?と思ったけど、ちょっと摘んで食べてみたらやっぱりクレソンやったと。。。

こんなとこにと、びっくり!!

でそんなことしている私を見て、きゃふぁにこさんと父ちゃんがびっくり!!

あはは(^_^;) 山育ちの野生の血が騒いだとよ。

さすがに姉上はまただよって感じやったねぃ(;一_一)



そしてその後は、私たちが好いとうって言うとったもんで、

「ここは美味しいっ!」ってきゃふぁにこ一家の太鼓判のお店。

手打ちのお蕎麦屋さん「芭蕉庵」っていうとげな~。

確か、11時半頃に着いたとやけど、お客さんはいっぱいやったと。

そこで、「父ちゃん」が代表(笑)で並んで下さり、(すみませ~んm(__)m )

ニコさんは車でお待ち頂きまして、私たちはお蕎麦屋さんの裏手へ。

マスタージローさん1

まぁそこには、威風堂々としたワンコさまが。。

マスタージロー2

あまりに落ち着いた風貌でしたので、「師匠」とお呼びしましたたい。

師匠じろうさん1311

あとで聞いたら「ジロー」ちゃんというワンコさんやったと。

裏庭のマスター


師匠の息子なのにスモモちゃんっていうワンコさんもおりましたよ。

sobayaurakiro.jpg

さてさて、美味しいお蕎麦のお話へ。

「父ちゃん」は大盛りの全蕎麦なるものを所望され、

私ときゃふぁにこさんへは二八蕎麦。姉上王女は全蕎麦を頂きました。

新そばでつ1311

そのお蕎麦の美味しかったこと!!!!さすがっ、きゃふぁにこ家推薦。

そばの揚げ出し1311

揚げ出し豆腐風のも、外はカリッと香ばしく中は柔らかで美味しかったたい。

そういえば、きゃふぁにこさんは、父ちゃんがきっと食べるに違いないとの察しで

大盛りにしとったけどね~。。。案の定、父ちゃんしっかり「味見」しとったばい(*^_^*)

お腹いっぱいになった所で、またまた紅葉狩りへ出~立っ!!

日陰で一休みニコさん 

待たせてごめんね、ニコちゃん

そこは、蔵王を遠くに臨むことのできる横川渓谷。
 
蔵王も見えた1311

紅葉した山肌が水面に映って、その上に落ち葉がはらはらと舞っていて。

堰の上の紅葉1311 

それは綺麗な絵画のようでしたたい。

水鏡の紅葉1

写真では、全てをお見せできませぬな~(ーー゛)・・・うーん残念! コンパクトデジカメでは限界がありまつ。

水鏡の紅葉3

それからえーーーとっ、そうそう「やまびこ大橋」やったかね。

やまびこつり橋1

みんなして渡ったとよ。

橋の上からみてみたら 

結構高いでつ
 やまびこつり橋2

ただし、ニコ姫さまは怖かったらしく、

やまびこつり橋3  

きゃふぁにこさんに抱っこやったけどね。

橋の上でニコさん抱っこ 

怖くなんかないもん byニコちゃん
パノラマやまびこ

姉上は大丈夫らしかったばーい

抱っこのニコしゃん1311 

父ちゃんの登場が少なくてすみませ~ん

その後は、長老湖とかにも連れて行ってもらいましたあ~。

長老湖全景

なんか外国の湖みたいやったばい。

湖畔の景色1311

「めるへんちっく」やったとよ。

長老湖のボート13111

こんな湖畔をオーリーと歩いたら、喜ぶやろね~。

ニコちゃんフォトジェニック中 

ニコちゃん、お利口さんにフォトジェニック中でつ

そこでグレートデンの女の子(まだ6か月)に会ったとやけど、

パピーにしてはあまりに大きくて(50kgとか)、さらに初めてあった犬種に

ちょっと興奮しとったけん、写真撮るの忘れてしもたと。(^^ゞ

知りたい方はきゃふぁにこさんのブログへどうぞ→→(
こちらです

そんなデカパピーちゃんと別れた後で向かった場所には、

本当にきれいな景色が、私たちを待ち受けとったんよ。

水鏡の紅葉2

きゃふぁにこさんが案内してくれた場所は、どこもシュテキやったよ~。

紅葉の極みでつ

それはきっと、お二人の(もちろんニコさんも)お人柄がプラスされての旅だったからに

違いないとやけどね~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本当に感謝感謝のドライブ旅行でした。。。


それにしても、旅行の間は本当にいい天気やったば~い!!

それは、晴れ女の私たち親子のせいでなく、きっとあの王子さまのおかげ。。。





きゃふぁにこ王国ファンキ~王子  

きゃふぁにこ王国からお借り致しましたm(__)m



ねぇーファンキ~君!! ありがとっ☆彡  ヽ(^o^)丿



「そのさん」へとつづく・・・






いつも来て下さってありがとうございまする。
みなさんとこは、もう紅葉は終わったやろか?
九州は今がピークのごとあります。
近くの公園の楓も真っ赤に色づいてました。
来週からは真冬の寒さげなよ、風邪引かんごとね。
鍋でも食べてあったかくしましょっ。ねっ!






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

北へ参るっ!!そのいち。。

 本当は10月の25日から向かうことになっとった北への旅行。。。

間際まで迷ったあげく、台風の進路と重なってしまうことになったけん、

急きょ日程を一週間延ばし、飛行機だのホテルだのを一旦キャンセル 。

それを取り直して、さらにスタッフに協力してもらって仕事のシフトを再調整。

そうそう王子のペットホテルも日程変更したとやった(^_^;)

またも留守番1311


バタバタと段取りを仕切りなおして、今月初め姉上王女と一緒に

飛行機に乗って北へと飛び立ったのでありまつ!!

さてさて、やってきたたい~、「杜の都」仙台へ。

来た~仙台1311


二時過ぎに仙台駅に着いたので、ホテルへ向かうシャトルバスが来るまで

二時間弱しかなくて、まずはお昼ご飯と食べようってことで、

地もピーのきゃふぁにこさんからの情報で、駅中の「牛タン通り」へ。

数ある店舗の中から「ここはやっぱり利久でしょ!」ってことに。

牛タン定食1311


牛タン定食と牛タンシチュー定食を選らんで食べましたばい。

牛タンシチューも食べた1311


本場の牛タンは、厚みがあって焼き目が香ばしくて柔らかで、うましっ!!

シチューもトロトロ~~~(*^_^*)

テールスープも牛骨の出しが上品に出てて美味しかったたい。

焼いた牛タンの横には白菜漬けがこんもり。。これも美味しかったばい。

ご飯が結構大きなお椀できたけん、残すかもと思っとったけど、

あっという間に、空っぽになってしもたばーい(^^ゞ

その後は、アエルってビルに展望台があるって事で登ってきたとょ。

展望台アエル


空は曇っとったけど、結構山の向こうまで見渡せて。。

あらためて、ここが仙台なんやねーと思った次第でつ。

それからシャトルバスに乗って、秋保温泉へ向かいましたとよ。

正直いって、ホテル自体にはそんなに期待はしてなかったと。

温泉があってちょっと美味しいものが頂けたら、それだけでいいかあーとね。

それが、ホテルについてチェックインした後、部屋に通してもらうわずかの間。

「まずは、こちらでお茶をどうぞ」とティーラウンジへ。

そこへ、フレーバーティーとクッキーが運ばれて一服。

なんかホテルの雰囲気にゆっくりと馴染んでいく感じですたい。

それから、ボーイさんに案内されてお部屋にイン!!

ドアを開けて二人で「えっーーーー!」と大声。

広かったとですたい、部屋が!

畳が14枚に広縁が付いてるし。。それにトイレも独立で。

お風呂も付いてて。。

「間違ってないよね~?この部屋」と二人で言うたくらいでつ。

アニメお部屋でワイワイ



誰かさんは小躍りして喜びを表現いたしておられますばい。

温泉も無料のお風呂は3つ、別に有料のも3つあるのだとか。

どっちにしても、ゆったりと温泉ざんまいでほっかほか!

そして、すっぴんになってのお食事ターイム!!

テンションアップねぃねぃ1311


これがすごかったばーーーーい。。。

お品書きニュー水戸屋


懐石料理の始まり始まりぃ~\(^o^)/

七宝盛りですと1311


まずは、海の幸と山の幸とが楽しめる一皿

食前酒1311



食前酒もきれいな色ですた。


海老がきれい1311


海老もカリカリでつ。



お造り1311



次にお吸い物とお造り。

椀物1311



そして、蒸しアワビをのせたサトイモ団子のお椀

仙台黒毛和牛1311


で、メインの黒毛和牛のステーキ


魚介サラダ1311



次は、きれいに盛り付けられた魚介のサラダ

揚げ物てんぷら1311



カラッと揚がった天ぷらと続いて

ご飯もうまし1311



テカテカ光っとう白ごはんと香の物

デザートずんだケーキ1311


デザートにしてはがっつり盛ってあるワンプレート



どれもこれも美味しかったとよ。料理もさることながら、

このホテルで出会ったスタッフさんは、いつもどんな時でもみんな本当に

丁寧で礼儀正しく親切やったとです。ちょっと感動しました(*^_^*)

色々なホテルや旅館に泊まったけれど、おもてなしの気持ちは

ピカイチやったと思いますたい。

抱っこされても不服顔1311


僕はワンコホテルで、いつものドッグフード食べよったけどね、、、3日間も。。





翌朝の朝食も和と洋とのバイキング形式でパンケーキとフレンチトーストは、

目の前でコックさんが焼いてくれるちゅう、ホカホカふわふわで美味しかったと。

パンケーキの朝ご飯1311


そんなご機嫌待遇のホテルに、お逢いしたかった方が一家でお迎えに来てくれました~(^O^)/

そしてそれは、ものすごーーーー楽しい旅の始まりやったとよーー!!



いざ、北へ参るっ!!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






いつも来て下さってありがとうございますぅ~。
ここ福岡も寒くなってきました。
着るものも一枚厚くせんといけんばい。
あっという間に年末になっていくとやかね~(;一_一)



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ハロウィンは終わってしもたばい、王子!!

  白ーい彼岸花が咲いてたな~と思っていたら、いつも間にか秋でつよー!!

白い彼岸花2013


ハロウィンもつつがなく終わってしまいましたし。

オーリーバット 
オーリーバットでつょ!

バットに変身中
もひとつ、変身させられ中

ネェネェとハロウィン1310

今度は姉上とコラボレーションハロウィン!

ハロウィン2013

おひざでポーズ


世間は、街中じゃもうクリスマスの飾りやらがしてあるし、

王国のポストには次々にお歳暮のカタログが来るし、

郵便局勤めの友達からは、年賀はがきの注文は?って言うてきたし。

あっと言う間に、年末になるとやろうね~(;一_一)

喜久福だいふく
メイクル♪さん、美味しいお菓子ありがとうね。。。お礼が遅すぎやろ(^_^;)


そんな中、本当は10月25日から二泊三日で行くつもりやったとやけど、

あの立て続けに来た台風のおかげで、急きょ一週間延期をしなければ

ならなくなったちゅう、初めからドラマチックな北の方への旅行。。。

結果だけ言うと、

「ものすごーーーーぉ楽しかったったたーい!!」


の一言に尽きるとですっ!!!!

で、その旅行記を書きたいとやけど、その前に10月の写真が

ちーと溜まっとったけん、アップしたかとよ。

まずは順番順番。。。

えっとね、蕎麦屋さんの話からね。

手打ち蕎麦の美味しいお店を見つけたけん、娘と行ってきたとよ。

そばざんまい

細ーい麺が特徴で、のど越しがよかと。

かき揚げもさくさくで美味しかし、蕎麦で作ったデザートもこれまた美味しっ!

また行こうやあ~って事になっておりまつ。(^O^)/

それから~、姉上王女が食べたいっちゅうけん、アップルパイを焼いたりして。

アップルパイが出来てゆく

パイが焼きあがったら、王子と王女はパイの前で早く切り分けてとワイワイ!

パイ談合201310

食べる係りが二人もおったら、ホントやかましか~(ーー゛)

アニメぺろんちょ1310 

ぺろんちょしたーっ!!

アニメパイ食べるん1310 

ひと口だけね!


そして、ちょうどお休みやった10月27日の午後には、あんまり天気が良かったけん、

ドライブと北の方々へのお土産も欲しくて、大宰府へ行ってきましたたい。

大宰府さんへ行ってきた1310

まずは叔母さんにあってから、天満宮で旅行の無事を祈り、おみくじを引いて、

参道のお店を散策しながらお土産を買って、もちろん梅が枝餅も茶店で食べて、

最後には、叔母さんとこで夕飯まで食べて帰ってきましたばい。

お留守番の王子さん。。。さみしかったごとあるけん、

足裏カットしてもらうん1310

足の上にゴロ~ンさせてのマッサージとブラッシングでまったりでつ。

カットの時はおとなしい1310.

足裏のカットもしました。

栗ごはんはうまし1310

そうしてるうちに栗ごはんが炊けたら、またまた台所でちゃっかりスタンバイの王子。

キッチンでスタンバイ1311

秋は美味しいもんがたくさんやね~(*^_^*)

・・・で美味しいものも、きれいな景色も満載の北への旅行の

お話へとつづくのでありました~~~\(^o^)/


紅葉の空1311


乞うご期待!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも来て下さってありがとうございます。
相変わらずの遅ーい更新にお付き合いくださって
ありがたいばかりです。
そうそう、インフルエンザのワクチン打って、腕が痒いですたい。
でも、打ってないとかかると大変なんで、、、
みなさんも気を付けてね~。風邪もひかないように
気を付けて下さいまし~。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
