ハチも飛んでた春が過ぎーー!!


♪ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶーーー♪

タンポポとハチっこ1404

タンポポもあっという間に綿毛になり、もう5月になっておりまつ。。。(-_-)/~~~

綿毛1404

でも4月に載せたかった写真もあるので、少~しさかのぼったお話でつ。。

桜にハチっこ1404

ここにもハチが・・・


八重の桜が咲いてた頃に、職場でまたまた野鳥をレスキューしましたばい。

カワラヒワ1405

目の方からぶつかったみたいで半開き状態でした。

職場の大きなガラス窓に外側からパコーンとぶつかって落ちてしまい、

助けあげた時は首ががくーんと下がり、反応が鈍く心肺も停止に近い状態でしたたい。

「これはちょっとダメかも・・・」と思ったんやけど、心臓のあたりをマッサージしてたら

ふっと気が付いた感じで、小さい体に力が入ってきたので、水を飲ませたらぴぴっと首を振ったと。

それで茂っている梅の木に止まらせに行ったとやけど。。。

なんだか、まだ「ぼぉーーーっ」としている感じやったとよ。

ちょうど通りかかった方が、「元気になるまで僕が見ておくよ」という事になり

お任せしていたら、30分もしないうちに、「元気に飛んで行ったよー」と連絡が入って一件落着!

後で調べたら、カワラヒワのメスやったみたいでつ。まずは、良かった良かったあ(*^_^*)


さてさて、4月まで掘ってた竹の子ですが、400本を超えたあたりでおしまいにして


竹の子ごはーん1404

竹の子ご飯でつ。

タケポタ1404

春キャベツ入りの竹の子ポタージュでつょ。

竹の子瓶詰14041

またまた、すこーしですが瓶詰を作りましたたい。


竹の子瓶詰作り14042


この瓶詰、一度使った蓋を使うといくら脱気してもどこかに隙間ができるらしく

去年は作った半分がダメになったんで、今年は新しい瓶を買い足して作り

それは常温保存にして、古い瓶に入れたのは冷蔵庫に保存することにしたんばい。

うまくいくかな~(^_^;)


それから、お二方からよかもんが届いとったたい。

一つは、きゃふぁにこさんから、レ・ザンジュの塩味クッキー!!

クッキーもろたん1404

これ、チーズもやけどハーブとかも入っとって珍かとぉー。。


もうひとつは、メイクル♪さんからの金沢の老舗かわむらの高級甘納豆「甘壺」!!

これも、すごかとよぉーーー!!

甘納豆もろたん1404

甘納豆本体にたどり着くまでが、マトリョーシカみたいやったと。

まず、包装紙を外して箱をあけて、中袋を開けて、壺の上紙を外して

やっと壺の中の甘納豆に、出会えるとよ!!それに壺は九谷焼でつ。

またお豆が色とりどりで、こんなの初めてぇーーーー(*^。^*)

木のおさじも付いとったとよ。

クッキーも甘納豆も、ものすごぉおおおおおおおーーー美味しかったと (*^^)v

娘と感動しながら頂きましたっ!

おふたりさま、いつもいつもありがとうでございまする。。幸せです(*^_^*)




それからそれから、ちょーどひと月前の25日には

大宰府に行ってきたとよ。

目的はふたつ!

一つは、25日は天神さんの日やったけんね、よもぎの梅が枝餅が出ると。


梅が枝餅140425

もう一つは、「なんじゃもんじゃの樹の花」

そろそろ満開になっとう頃と思ってね、見に行ってきたたい。

なんじゃもんじゃの花1404251

この樹の花は、極上の白いレースのごとありますたい。

真下から見上げると、うっとりしまつ。。

なんじゃもんじゃの花1404252  


桜とはまた違った美しさでつよ。


そして、花の前でへらへらしている我が王子殿

お庭でヘラヘラ1405   

明日で8歳におなりでつ。。。もうしっかり「おっさん」でつ!!

どうやってお祝いをしようかな~と思案中。。。。(ー_ー)!!


伝統の白目1405


本人に聞こうと思ったとやけど。。。。爆睡中ですぅ・・・白目むいて!!(怖いしっ。。)


このまま終わると怖いので、可愛い顔の王子で締めくくりまつ!!(ピンボケだけど)



お庭でヘラヘラ140502


ではでは、ごきげんよう!!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





いつも来て下さってありがとうございます。
ちょっと忙しくしていたので、みなさんちにも読み逃げ状態でしたあ~(ーー;)
少し余裕がないとダメばいね~。。月3くらいで更新できるといいとやけどね。
こんなブログですが、これからもよろしくでございまする~m(__)mm(__)m






プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード