

秋は、そこいらに来とうごとあるば~い(*^_^*)

今日は秋分の日。。。もう9月もあと少ーしやね、早かねー(-_-)/

彼岸花140901

王国の庭には、黄色い彼岸花が咲いてたり、

いつぞやの晩御飯には、脂ののった秋刀魚を塩焼きにして食べたし、



中秋の名月201409

中秋の名月・・・まだ明るかったね(^_^;)

ニ十世紀梨も巨峰葡萄も柿も、頂いたり買ってきたり、

栗の木を見に行ってみたら、はじけた栗の実がポトポトと落ちとったし、



栗さん140903

空には、うろこ雲が流れとうし・・・・いつの間にかすっかり秋やね~(*^_^*)




栗さん2014091

朝夕は涼しいけんね、エアコンも入れんでいい日が多くなってきたばい。



秋の空140901


あっ、エアコンと言えばねー、8月の終わり頃に、また本体から水漏れしてね、

(三ヵ月前にも水漏れして修理してもらったとよーーー。)

修理に来てもらったとやけど、機械の中のカビやらホコリやらの汚れが原因かも

ってことで、クリーニングしてもらうことにしたとよ。

前のエアコンは自分で掃除しとったとやけど、今のエアコンはお掃除ロボット付きやけん

素人がしたらダメってことで、プロにお任せしたとよ。



エアコンの掃除でつ1408

まー、初めてエアコンクリーニングをみたけどすごかね~!!

機械に水のかからんごと、あちこちをマスキングテープとフィルムを張り巡らして

専用のカバーを掛けてから、小さいモーターポンプを使って水を噴射しながら

汚れをシューッと落としていくとよ。

専用カバーはバケツに汚れた水が落ちるようになっとった!!

さすがプロ仕様たいね。おかげできれいになったし、水漏れもなくなった。。。

・・・はずやったとよ。。。

ところがね、

クリーニングした翌日から、吹き出し口かた黒ーいツブツブがいっぱい出てきたと。。。

まあでもこれは、カバーとかにちょこっと付いたのが取れて、それも時間が経てば

そのうち出なくなっていくんやろうと思っとりましたたい。。

・・・が、2週間経っても「まだ出てる!」 さすがにこれじゃダメやろと、業者に連絡しまして

再度見てもらったところ、すすぎが不十分だったみたいですとの事・・・・(ー_ー)

また同じようにシューーとしてもらいまして、これで様子を見て下さいと言われましたたい。

でこれで終わりかと思っとったとやけどね・・・・・・・・・・・・・・・はははっ(ーー;)

また次の日の朝、エアコンを入れてみたら、またまた黒いツブツブが。。。それにネジが1本落ちてたし。

で、連絡して来てくれたんですけどね、また3回目のクリーニングをして、ネジも元通りの所に。

これでもまた同じだったら、次の手を考えるそうですたい。。。。

こんなことってあるとやね~。。次がないことを祈りますばい。


クリーニングの間、王子は邪魔にならないように、囚われの身のようにキッチンに・・・

本当に、珍しくお利口さんにしておりました。。。(^_^;)



済むまでの我慢14091


修理も終わったところで、解放された王子をつれて公園へお散歩お散歩(*^_^*)



イケメンに見えるかな140901


誰もいなかったので、ノーリードにして遊ばせましたたい。。


こういう時、オーリー王子さまは大はしゃぎをするとでつ。。



棒きれがあれば、ひたすらそれを投げてといい。。
(ちょっと大きくはないですか?)


棒っきれ好きでつ140901

ジャストフィットでつよ。。。母上~!


何も無くても、公園の端から端を走ってまわりまつ。。


何を見てるのさあ14091


ただし、チラチラーと私の位置を確認することは忘れませんたい。



こっちに来てみてぇ14091  


ちょっとでも、逆方向に走ろうもんなら、びゃ~~~っと全力疾走し


「置いていったやろうがぁ~!!」と、必死の形相で走り寄ってきまつ。。。



わああい140901

やんやんやーん!

「だったら、私の傍で遊べばいいとに~」と思いまつ。(ーー;)


まあ~何にせよ、そんな王子も可愛いとでつけどね・・・えへへ(~_~;)ゞ



そして、今日も散歩から帰った後は、「抱っこじゃーーー!」と騒ぎ



結局抱っこかよ140901

顔、近い近いっ!



私の膝を暖めに来るのでありまつが、食べ物を出すと豹変して、


柿と栗14091



こんな風に、クンクン王子に変~身でつ。。。




柿と栗と王子と14091

真~剣!!


ねぇ、オーリー王子。。この集中力・・・何か他に使えんとやかね~?





さーて、また台風が近づいていますね~。雨がひどくないといいとやけどね。

被害が出ないことを祈ってます。ご用心ご用心!





ではでは、みなさま~御機嫌よう!

明日も頑張りまっしょーい \(^○^)/!











にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


更新回数が少ないのに、いつも来てくださってありがとうございます。
今日、田んぼの横を通ったら、稲刈りされてました。
季節は確実に進んでいくとやね~。。新米もきっと美味しいよね。。。
いけんいけん!!秋には美味しい誘惑がいっぱいでつ。
負けんごとせんと、「ビックでワイド」な体になってしまうば~い( ^)o(^ )

あーやだやだ!!\(-_-)/














テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ワクチン!好かーーーん!

「今年も、もうそろそろワクチンを打ちに来て下さいね~っ」と

行きつけの病院から案内が届いたので、行って参りました。。。


ローリエ摘んだと14091

庭のローリエを剪定したので、葉っぱを採って料理用に乾燥させます。



オーリー王子は、どこに行くかを察しているらしく、行きの車の中で、超ご機嫌ナナメでございまして



ワクチン打ちまする14081


ずーーと、「ワゥワゥ、ガゥガゥ、ヒュンヒュン」言いっぱなし!!

病院が混んでいたので、ポケベルをもらって、車で待機しとったけど

そこでも、もう帰ろうやーのボディランゲージ炸裂!!

ワクチン打ちまする14084

40分待ちで番が来て、ようやく診察台に上げたところ。


ワクチン打ちまする14083

ここでも、降りると騒ぐ始末。。いつからこんなに病院嫌いになったことやら。


ワクチン打ちまする14082

ちょっと心配していた心音も、大丈夫ですよと言われて一安心。

「ちょっとだけ我慢やけんねー!」とパピーの頃から診てもらってる女医さんに言われて

尻尾は振って見せるものの、フガフガいう王子に容赦なくチクン!

「ハイおしまーい!今日はお散歩控えとってねー。」と言われ、また尻尾フリフリ(^_^;)

受付の人から、ご褒美ねとおやつもらったけど、それさえも無視!

どれだけ好かんとやかね、病院。。。

待合室におったお友達はみーんなお利口さんやったやろが・・・(ーー;)

仙台のメイちゃんや、ニコピンの爪の垢をもらいたいくらいだっ!


あっ、そうやった。

メイちゃんとこから、よかもんの来とったとよ。


よかもんが来たと140901


高級なお菓子とtドレッシングばもろたとば~い!姉上と二人で喜んで頂きましたあ~。。。


おやつ~おやつ~1409

オーリー王子はリーフパイを少ーし頂きました(*^^)v


美味しかった~(*^。^*) いつもありがとうございますぅ。。。


うまかもんは、よかね~。。。幸せな気分が倍増するね。。




フレンチトーストブルベリ14081


フレンチトースト、ブルーベリー添えでつ。



梅ジャムリブ140901



こっちは、梅ジャムで味付けするスペアリブでつ。





そうそう、病院ら帰ってきた王子殿は、幸せ気分の「どや顔!!」


いい顔してもダメです14091


「お利口にしとったやろがー、おやつおやつ」と尻尾フリフリ!

はいはい、あんたが大将たーい!



でもね、オーリー王子!


4週間後には狂犬病のワクチン受けに行くとよ。。。またあの病院にね(^_^)v




遊び疲れましたあ14091

・・・ 母上ー、ボクは「幸薄い」とかもしれ~ん、、、




虹が出てたよ140901

虹も薄いばいっ!!
(ー_ー)!!




さあさ、みなさまご機嫌よう!!












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも来てくださってありがとうございます。
王子は病院に預けたことがあって、
それ以来、好かんごとなってしもたとでつ。
スタッフさんは好いとうけど、ここに置いて行かれると思うらしか。。。
ある意味、すごい記憶力ばいね!!
その力、何か他に使ってみそ~(^○^)






テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
