

春なんですけどもね~(ーー;)

春も本番やね~、昨日も良かお天気やったとょ~。


リナリア白150306

リナリアさま方は咲き誇っておりまつ


セリ150301

お休みやったリナリア女王は、芹摘みに興じておりますたぁ~\(*^_^*)/



芹は僕のでしょその1  

芹の香りがしてきたばーい。

芹は僕のでしょその2

竹の子はともかく芹をくだしゃい。。。おすわりしてまつ。。

土筆も採ったけど、もうそろそろ終わりばーい。


ちょっと前には、フキノトウもあったとに、伸びきって枯れた花になってますた(^_^;)


ふきのとう15031

こんなに綺麗なキミドリやったとにね~。。


梅の競演150301


従兄んちの梅たちでつ。

登ってるねー15031


しだれ梅15031




しだれ梅15032


梅の競演も終わって、早咲きの桜があちこちでピンクに景色を染め始めとうよ。

ムスカリ15011


ムスカリも毎年咲いてくれまつ。。


頑張ったスイートピー15011

天とばいやったけん、さやえんどうかと思ってたらスイートピーですた(笑)


アネモネも咲いてまつ1503061

赤いアネモネの植えたはずやったとに白が咲きますた・・・不思議ばーい。。


庭にはリナリア1503061

リナリアでスラロームも出来ましゅ。。



リナリア咲いてます153061




春は良かね~、色とりどりばーい!!


今日もとっても良か天気やけど、PM2.5のせいで、お洗濯物も外には干せん状態っす。

お散歩も今日はパスでつよ。。夕方の数値が下がっていたら、行くけどねぃ!

飛んでるねー15021

行ったら、こうやって、はしゃぐんばいっ!!


35μgが環境基準らしかとに今日はね~、11時頃には111μgになってますた。。

視界がとっても悪かったでつ、さっき仕方なしに庭にでて掃除をしとったとやけど

今、なんか喉が痛いっす。しっかりうがいをしてきたとよ(ー_ー)!!

どっかの国のばかぁ~っと叫びたいっ!!・・・ったく(ーー;)

ビッグスマイル15022


まあまあ、お母しゃん、落ち着いて落ち着いて!!



あっそんな事より、3月のイベントの話をせんといかんたい。。。。

三月三日の雛祭りにって、きゃふぁにこさんとこから

しゅてきなしゅてきな雛かざりが送ってきたとよ~(^^♪

お雛様来るっ15033


こげなしゃれた箱に入っていたのは~~。。。。



お雛様来るっ15032

かまぼこの雛飾り~!さすが笹かまの仙台でつ。。


ぜーーーーーーんぶ、かまぼこで出来とうとぉ(*^_^*) すごかろうがぁ!?

ぜーんぶ美味しかったちゃけどね、ひし餅の形のかまぼこさんにはびっくりしたばい!!

なんと、甘かったんよ~~~!

お雛様来るっ15031

定番の笹かまも一緒に入ってますたよ。。


かまぼこなのに甘いって事を、私の脳が認識しなーい。。

「なんか変~!!」って、、食べながら笑ったたーい。。

でも、全~~部が可愛くって、初めてで、感動しますたぁ~~~」!!

ありがとっ、きゃふぁにこさーん(^○^)/


もう一つの、感動もご紹介するばーい。。

これは2月の事やったとやけど、、またまたしゅてきな贈り物が届いとったとょ。(*^^)v

makomikanさんから1502141

makomikanさんからですたい。。。

よかもんがてんこ盛りやったですばーい。。

しゅてき過ぎて、テンション上がりますたーーーーっ!!

王子の写真がこんなに可愛くなってますた。。。

スマホに王子1502141


中でも王子のお気に入りになってしまったのが、これでつょ~。

ありがとうでつ1502141


キャバ柄のブランケットでつ。


可愛いかろうが~(*^_^*) 王子はこれにくるまったり、乗っかったりで

寒かった時には本当に重宝したばーい。。。

ぬくぬくっと王子さま150301



makomikanさん、ありがとうございますたぁ~!!



キャバリアを飼って、ブログを始めて、それが縁となって、

遠方の色んな方々と知り合えて、よかったなとつくづく思いまする。


結構きついな~~っと思っとった時期も、

頑張らにゃーと気合をいれないけん時も、

みなさんの所へ行ったり、コメントを頂いたり、

随分、自分の中に潤いや、癒しをもらいましたばい。

ここで改めて、ありがとうって言わせて下さいね~~~(*^_^*)

更新の回数は少ないんやけど、これからもどうぞよろしくでつ\(#^.^#)/\(#^.^#)/\(#^.^#)/



ビッグスマイル15023


よろしくでーつ!!





ではでは、ご機嫌よう~~~!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも来て下さってありがとうございます。
元気玉ってのがあるのなら、いっぱい集めて送りたい子がいまつ。
心からの願いが届きますように。。。(*^_^*)

続きを読む


王子っ、、、もうもう3月も真ん中ですばーい。

二月は、とっとと逃げていき、三月は去って行きよります~(ー_ー)!!

書きたいことと、写真は溜まって行くとに、更新が出来んで

とうとう、三月も半分が過ぎておりまつ。。。。


ピンクの梅1503011

オーリー王子もわたくしも、健やかには過ごしておりますた。

ただ、姉上王女だけは、1月の半ばにA型インフルエンザに掛かり

一晩ばかし、高熱でうなっておられますたけども。。。((+_+))

私の誕生日には、様々なプレゼントも頂き、ありがたき幸せの一語に尽きますた。


小学生のマブダチ、ヒカリン、お手紙とおらの大好きなシフォンケーキをありがとっ!!



誕生日のプレゼント151142

ロイ君ママからは、ガーゼのパジャマを。。。なんとママさんとお揃いげな・・・(*^_^*)v

ガーゼのパジャマよ~

きゃふぁにこさんからも、きれーなハンカチとスマホを入れる袋を頂きますたっ!!

誕生日のプレゼント151141

姉上王女からは、しゅてきなネックレスをもらいますた(*^。^*)

うれしーうれしー!・・・


うん?オーリー王子からはですねー、「お祝いベロベロ攻撃」されますた(^_^;)



さらさら~15011

何かご不満でも?


そんな一月の下旬には、土筆も頭を出し始め、


土筆のこ15011



梅も蝋梅(ろうばい)から始まって


蝋梅15011

白梅へそして紅梅へと順々に、


白梅150301

良か香りの中で咲いて咲いて。。


白梅15022

今は、終わり掛けでつけど。。。まだキレイでつ。。


紅梅150301


逃げるように去っていった2月は、バレンタインがありますたね~。。。。


またまた、マブダチのヒカリンから、手作りチョコを頂きますたよ。


トモチョコ1


毎年くれるんやけど、年々レベルアップしとうとよ。。。

姉上王女よりも、はるかに上手でつ。。。。(ーー;) (姉上王女・・・がんばれっ!)


その姉上王女とは、市販のチョコをお互いにやり取りをしたでつ。。


バレンタインチョコ15021


もちろん、自分用にも買いますたよ。。。選ぶのは楽しかもんね。

王子用には、チョコはあげられんけん、アイスクリームを食べさせますた。。。


モノクロ王子15021

ハーゲンダッツとやらで、我慢したと。。

奮発してのハーゲンダッツのバニラ様を。。。。

王子ときたら、時々天才ぶりを発揮される事がありまつたい。。

ハーゲンダッツのパッケージを覚えてしまいますた・・・(ー_ー)!!

冷凍庫から、そのカップを取り出すと、シッポをフル回転されまつ。

他にタッパーとかに入れてる食材を冷凍庫から出しても

そんな反応はせんとにねーーー、ある意味すごかでつ。。

おかげで、ハーゲンダッツを堂々と食べる事ができんごとなったばい。。

王子が爆睡しとう時に、こそーっと冷凍庫から出してきて、

そぉーーと蓋を剥がして、さらにパソコンの陰に隠れるようにして、食べようとよ。。。

でも、ほとんど途中に起きてしもうて、バレるっちゃけどもね~(笑)


モノクロ王子15022

ちょっとしか食べとら~ん


コーヒー飲みよう時は起きたりせんとにね。。。チッ!(-"-)



なーになーに15021

騙くらかされんばーい!



そんな王子と、お散歩に行くにしても、2月は寒い日が多くて

雨の日も多かったけん、ちょっとでも天気が良くなった時には

慌てて散歩に出たりしとったたいねー。。。


ふむふーむ15021



冬の空は、青かね~。。。

見てごら~ん15021

王子は寒いの苦手らしかとよ。散歩から帰ってきたら、即ガスストーブの前に行き、

お年玉で買ってあげた、フカフカめーちゃんに寝そべって

幸せそうに、「ホットドッグ」されとりました。。。



そんなこんなの2月でしたたい。。。


ビッグスマイル15023



そうそう、時々お散歩の途中でお会いするビーグルのクッキーちゃんのママさん!

いつも私のブログを見て下さっているという事で、本当にありがとうございまする。

やっと更新できますた、、、m(__)mm(__)m  これからもよろしくでつ。。



えっとねー、三月の事は、次の記事に書きますばーい

あっーーーー、昨日ウグイスが鳴きよったばーい!!春やね~~\(*^_^*)/




ではでは、ご機嫌ようでっす!








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





いつも来て下さってありがとうございます。
今年はもう少し、回数多く更新できるように頑張ろうと
思っていたのに、のっけから・・・折れた(>_<)
マイペースをちょっとスピードアップしなきゃでつ。。。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
01 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
