筍の頃のおはなし・・・おそっ(笑)

写真を見とったら、タケノコ掘っとった頃のをアップしてなかったばーい!!

シャキーン150301

思いっ切り、遅くないでつか?


もう梅雨なのに、とーーーーっても季節外れなんやけど、


眠たい目150301

勝手にしてくだたい、僕は眠かでつ。。


記録だからね~、、、、、、載せちまいますたい(笑)


爆睡グルグル150301


・ ・ ・ ・ ・ ・


3月の終わりから4月の半ばくらいまでは、「タケノコ掘り隊」の出動になりまつ。。。


こうして出とう筍150401

まぁ、成果から言うとね、今年は370本くらい掘ったあたりでやめたとよ。

掘ったよー筍1504


それでもいつものように、身内やらお友達やら同僚やらにも配給も(笑)出来たし、


筍保存法水煮150401


料理もいっぱい作れたし、瓶詰も出来たし、


僕のお寿司やろもん15043

ちらし寿司でつよ


僕のお寿司やろもん15041


僕のよね?。。。違うばい(ーー;)

僕のお寿司やろもん15042

違うって言うたな~、えいっ!ペロンチョだー!!


手羽先旨煮150401


手羽先と筍のうま煮



炊合わせ150401


高野豆腐と筍の炊合わせ


すき焼き風筍150401

筍のすき焼き風煮


竹林が荒れなくなるくらいまでは、掘れたと思うとよ。 (無駄な竹をはやさない為に掘っておりまつ!)


また来年も元気で掘れるように、頑張りまつょ~(*^^)v



今年も、桜はキレイやったぁ~。。。

ピンク桜は綺麗150401

遠出は出来んかったけど、王子と散歩に出るたびに、

桜ピンク150401


「蕾がふくらんだね~。」やら、「おっ、いくつか咲いとぉー!」やら、


「満開やん、やっぱ日本人に生まれて良かったばーい。」やら

桜の枝15031

「花吹雪っちゃ、キレイかねー!」って、王子とワイワイ騒いだとよ。

桜ドット150401


オーリーは、小さい頃のように花を食べたりもしなくなったし、

桜のせてみた140303

頭の上に、桜一輪乗せて、写真を撮るのにも慣れっこで

桜のせてみた140302

「乗せたらジッとしとくとやろ。。」って、したり顔するしで。。。

桜のせてみた140301


九年も付き合い長くなると、阿吽の呼吸も出来たりするたいね~(*^。^*)


吉野桜1504

そんな桜を見ると時折、西行の歌を思うとぉ~・・・

「ねかはくは はなのもとにて 春しなん そのきさらきの 望月の比」

単なる西行法師の歌やったとが、今年の春は心に沁みる響く一句になったと。


桜ドット150403

きゃふぁにこさんちのニコピンがエンジェルさんになったとは、

自分でも意外なくらいに、結構ずしんときますた。。。

49日を過ぎたよとお知らせに、ちょっとひとくぎりかな~って

勝手に、遠い友達に思いをはせておりますた。


桜ドット150402

今は、ニューフェイスの「チポリン」の登場で、その更新される記事を見て、嬉しさ楽しさ復活!



ニコピンは、チポリンに寄り添っとう気がするたい。

そこは、こうするとよかとょ!とか、ここが一番気持ちよか場所やけんね!とか

今は我慢しとかなたい!とか、etc、etc ~~~(*^_^*)

こそっと、チポリンの三角の耳にヒソヒソしよる気がするば~い(笑)

チポリンのシッポがピンと突っ立とうとは、ニコピンの教えをアンテナのように

受けとうからかもばーい!!

季節が巡るたびに、旅立ってしまった子たちを思おう。。


お散歩ちゅ150302


そうだ、10年前の6月に、エンジェルになったうちのメイちゃんも、

ニコピンに会えたやろかね~?女子同士で話に花咲かせとうかもばい。



 私がメイでつよ201506

お久しぶりですぅ~、メイですぅ。。。

また、来年の桜も楽しみにしとこうね~、王子!!








ではでは、御機嫌ようでっす!!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




いつも来て下さってありがとうございます。
せっかくの梅雨の晴れ間、こちらはPM2.5の影響で
洗濯物が外に干せない!散歩も行けない!
なんてこったっと、かの国の方をにらんでおりまつ(-"-)
あーーーやだっ!!










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード