

あっちっちーの夏が来てるし(^_^;)

もうそろそろ、梅雨も明けそうやね~!!

昨日は、にわか雨が降ったけど、外にいたら日差しが痛いくらいの暑さやったし、

今日も朝からピッカピカのお天気。。。


夏の散歩150701


朝の散歩も、6時10分くらいに出ても、もうすでに暑かったばーい。

セミもうるさく鳴いとったしね~~~(^_^;) 

ぴっかぴかのお天気やったけど、とうとう降り出したばい。。にわか雨かね~(>_<)

さてさて、王子はサマーカットもしてないから、この時期外には、長くは出たくないらしか。

洗濯物を干しに庭に行く私の後を、いつものように付いてはくるものの、

庭の見回りはせずに、日陰に移動して、私を待っている御様子。。


その王子の近頃のマイブームはね、「氷」でつ。

それも、梅ジュースで作る炭酸水割りに入ってる氷をカリカリすること。

去年くらいまでは、王子はアイスクリームは好いとったとやけど、氷には興味なかったとよ。


氷好いとうばい

でも、今年は何を感じたのか、氷を食べたそうにしてるんで、

一個試しにあげたら、もっとと催促するしで、、、、今日に至りまつ。

冷蔵庫から自家製梅ジュースを出したあたりから、

「母上~、それに氷入れるっちゃろー?」と、ちゃちゃっと寄ってきて

炭酸水をシュポッと開けたら、シッポをぶんぶん振っておられまつ(ー_ー)!!

梅スカッシュ15071

確かさー、齢のせいで、耳が遠くなってたはずよね、王子!

都合のいい時だけ、しっかり聞こえておられまつなーーー(ーー;)


まあ、暑い夏を越すアイテムがひとつ増えたって事でいっかあー!

ちなみに夜ご飯は素麺といきますかね、王子!

トマトとかぼちゃもトッピングいたしましょう。。。


それとこの前、マブダチひかりんちから貰った鯵があったたい。

そうたいそうたい、あれを焼いて食べようっと。。

7月の初め頃に、ひかりんのパパ、陽(はる)さんが釣りに行って大漁やったって

貰ったとよ。。。。たーくさんの魚!!

新鮮魚軍団1507

これはほんの一部で、いさきと鯵は3倍の量があったとよ~。


その日はちょうど姉上王女もいたので、夕飯は豪華な魚尽くしやったとよ。

鯛は塩焼きさあ1507

鯛は半身を塩焼きにしたと。


刺身盛り150701

鯵はたたきに、鯛の半身は刺身にしますた。

いさきの煮つけ1507

いさきは煮つけにしてみたと。



久しぶりに魚さばいたたい。 新鮮やったし脂ものって最高に美味しかったとよ~。

魚づくしの夕飯1507


陽さん、ありがとう!! また大漁の時はよろしくばーい \(*^_^*)/\(*^_^*)/\(*^_^*)/

あっ、夏野菜もありがとうございますたぁあ~~(*^^)v

近頃は、旬だからね夏野菜もあちこちから、頂きますねぃ。。

昨日はロイ君ママから、赤と黄色のミニトマトをたーくさん貰ったし。

王子は夏の主食がトマトとフードなんで、ありがたいと。

頂くのは家庭菜園で作られた無農薬だしね。。安心でつ。。


ありがたや、ありがたや。。。。



あーそうそう、もひとつありがたい事があったばい。

姉上王女がやってくれる、ジェルネイルでつ。。

ネイリストになるための修行のひとつやけども、「おばさんの手」をきれいにしてもろてまつ。

ネイルしとうと1507

いつもありがとっ!




さてさて、連休も終わったし、明日からまた仕事ですたい。


暑さにめげずに、体調整えて、しっかり頑張ろうっと!!



ではでは、みなさまご機嫌よう!!











いつも来て下さってありがとうございます。
もうすぐ土用の丑の日やけど、国産のうなぎは高いばい~。。
でもやっぱり、食べたかし~~。。。
頑張って、うなぎ代を稼いでこよ~っと。。






プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
