スポンサーサイト


しっぽなのテープの訳はね~~~!?

わぉ~~~!!

しっぽなのテーピング1302

なんと可愛らしい水玉模様のテーピングでしょう!!


でもこれはおしゃれではなかですば~い(~_~;)

先週の金曜日、動物病院に王子をお連れいたしました。。

どうして行ったかと申しますと、まぶたを痒がって、赤くなってきたので

お薬でももらおうと思って軽い気持ちで連れて行ったとやけどね。

目の処置中でつ13

先生が言うには、赤くなってるとこも治療しますが

先に少し目に傷があるので、それを治してからということで

タリビットとヒアレインの混合点眼を一週間ばかし、続けることが決まったとです。

やめようよ治療1302

で、その説明を受けた後で、先生から「他に何か気になるとこはありますか?」と聞かれ

「あっそう言えば」と私。

ちょっと前からしっぽにプクッとしたものが出来ていたので、「これはなんでしょうか?」と質問したところ、

「あらら、これはちょっと腫れ物ですね、ほっとくと表皮が破けてしまうかもなので取りましょうね。」ですと。。。

急きょ、切開することになり、水玉テープ飾りとなった訳ですた~い。

治療はつづくよ1302

軽い気持ちで行ったのに、王子はとっても痛い思いをして帰ってきたとですたい。

久しぶりのエリザベスカラー

お久しぶりのエリザベススタイルに笑ってしましましたぁ~。。(^O^)(^O^)(^O^)

そして今日は、日曜でしたけど傷の具合を見せに病院に行ってまいりました~~(^O^)/

切開して三日目ですが、化のう止めの抗生剤も飲んでたし、

テープをしてる傷口を王子は全く気にしとらんかったんしね、すごくきれいな傷口やったとよ(~_~;)

傷口でつよ13

後はゲンタシン軟膏で治していくことになりましたったい(*^_^*)

王子は、病院に行くと「お泊り」させられると思っとうみたいで、

行く時は、ずーっとワォワォクーンクン言って、ぐずりよります。 

 
行きたくありましぇんから1302

でも帰る時は、静かにワンコボックスに座って、おりこうさんになるんでつ。

帰るんでしゅか1302


わかるんやかね~~(*^^)v

そして帰りついて落ち着くと、いつものように抱っこじゃ~と膝に登ろうとして 必死になりますたい。

帰宅後のオアシス1302

でも今日は許してやろうかね~、頑張ったしね!


さてさて、バレンタインデーが過ぎたけど、また今年も可愛いチョコを可愛い小2のレディたちから頂きましたばい。

バレンタインチョコ2013


みなりん、ひかりん! どもどもありがとう!!うれしかったばーーーい 
(^_-)-☆


チョコレートの撮影しようとに、なぜか王子がハイテンションになったとですがね。。。


桜のチョコがいいやか13

さくらのチョコがいいかな~?

うさチョコがいいやかね1302

それとも、うさちゃんチョコかな~?

申し訳ないが王子殿、どちらも差し上げられまちぇ~ん!

でも、可哀想やったけん、かぼちゃとキビナゴの茹でたのを入れて

たっぷりご飯を差し上げましたたーい!!

傷口早く治るとよかね~~\(^o^)/

目の上の赤みも、タリビットのおかげか、今のとこ消えて痒がらないようになったばい(*^^)v



あっ、クレ子さんやけど、ますますひげ根も増えて、

入れ物を大きくせないけんごとあるば~い。。

クレ子さんのひげ根1302


クレソンってすごい生命力でつねぃ!!

あやかりたいわ~。。だって私ってか弱いや~ん~~~~(*^_^*) やーーーん!




ではみなさま~!ご機嫌よ~~~~!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも来てくださってありがとうござます。
バレンタインチョコ、みなさんは貰いましたか?
ひとつ、口にするたびに、嬉しくて。
頑張る力が湧いてくるたい。
私って単純なんやかね~。。。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

Re:しっぽなのテープの訳はね~~~!?7

あらら、王子どのは災難だったねー。
瞼と尻尾の原因はなんだったのでしょう~。
早くすっかり良くなるといいねv-22
昼寝中のニコピン起こして、一緒にパワー送っときますっv-91

クレソンはたぶん、冷たくてキレイなお水が好きなんだと思います。
栄養価も豊富だし、
私もよく食べるけど、ニコのごはんにもよく使いますよ。

みなりんちゃんとひかりんちゃん、私も覚えてる~!
可愛い女の子にもモテモテですねっe-278e-278e-278 ^^

そろそろ「野に放たれる頃」だから、「弱い」なんて言ってられませんけどっ!?

きゃふぁにこさんへお返事お返事 ♪~ ♪~ ♪~

ありがとう!!
きっとニコピンのおかげでしょう!!
今日も目のかゆみは治まっているご様子の王子さま(*^_^*)
しっぽの傷の赤みもずいぶん引いたみたいです。

クレソンは王子のご飯に、ちぎってはパラパラっとかけております。
明日はグリーンサラダに混ぜこむ予定でつ。。

そっかぁー、野に放たれる予定やったねぃ!
毎年春になると生まれ変わる気がするのは、私だけかね~(^_^;)

Re:しっぽなのテープの訳はね~~~!?

まあまあ、なんてことでしょう
王子も心の準備のないままの切開
おどろいたことでしょうね~
でもね、王子
「切るよ~、今日これから切るよ~」
って思う時間がなかったのは、きっと良いことですよ

これからは花粉の季節ですが
どうか、王子のお目目が、影響をうけませんように・・・
(メイは、春先などにかゆくなるんです)

メイクル♪ さんへお返事でつ☆彡

そうですよね~、予告されとったらもっと残念な感じですたい。。

王子ももしかしたらアレルギーかもですよね。

汚染物質も怖いし、頑張って守ってあげなきゃです。

まっ食欲だけはいつだって大丈夫ですけど。。。

メイちゃんも影響ないといいとやけど~~~(*^_^*)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
