スポンサーサイト


王子は元どおり~~~!!\(^o^)/

報告がたいへん遅くなりました。。  m(__)mm(__)mm(__)m

つまらーーーーん1302

二月の下旬に体調を崩した王子でしたが、一週間ほどで回復することが出来ました。

こんな日にパイかよっ 

またまたアップルパイを焼きました。

これは試練でつね1302 

王子は見るだけに終わりました(~_~;)

色々とご心配いただきまして、ありがとうございました。


しだれ梅のシャワー 

従兄の家のしだれ梅の木です。

結局、原因はわからんかったとやけど、もしかしたらの考えのひとつではありますが

お花にあげた球状の肥料を食べたのではないかなと思っとります。

従兄んちのしだれ梅1303

大木で見事ですたい。

とりあえず大事に至らず何よりでしたたい。

うほほーーーい王子1303

今は復活して、元のシャカリキ王子に戻っておいでですばい!

復活王子さま1303

散歩に行っては、走り回って、時々私の存在を忘れておられることもしばしば!

復活王子さまその21303 

弾けておられます。でもへなちょこ王子よりそんな元気な王子の方がよかたいね。

元気ってよかよね~1303


さてさて、王国の周りは春のお花が咲き始めて、きれーかよ。。

開花宣言でつ130316


職場の桜も16日に咲き始めたし、王国の庭のチューリップも咲きました。

チューリップ咲いたけど1303

花もやけど、土筆もはえて、河原や田んぼのあぜ道で土筆採りしよう人が

あちこちで見られますたい。

また土筆とったん1303

オーちゃんmamaも、もちろん早々と採りにいき、もう5回くらい、卵とじを始めとして

土筆の料理を展開しとりますばい。

初土筆の卵とじ1303

王子も土筆を好いとうとよ。  ごはんに混ぜてあげましたたい。。。(*^_^*)

まあ、王子の場合、好いとうとは土筆だけじゃなかけどね(ーー゛)

あっ、そうだ、楽天のスーパーセールで前から欲しかったLEDシーリングライトを

お得な値段で買いまして、自分でリビングの天井に取り付けましたとよ。

LEDつけたと1303

よかですばーい。明るいし。省エネやしね。

他にも壁掛けの電波時計とかも買いましたあ(^O^)/

時計に至っては、20年以上も使っとったけど、時刻を合わせていても、いつのまにか

10分進んでいるというありさまやったんで、思い切って買い替えましたたい。

さんしゅうの花1303

さんしゅうの木の花でつ。

もうこれで10分差し引いて、時間を読むこともなくなりましたあ~(*^^)v

さて、次回の記事には咲いた花の写真を載せる予定ですばい。

白モクレン咲き始めたと1303

一番に咲いた白もくれんの花でつ。


もうちょっと記事を書きたいとやけど、王子がさっきから

抱っこじゃー抱っこじゃーと、騒ぐので一時中断ですたい。


今日はお休みだから、いつもより遊んでやらんとね~~~\(^o^)/

ではまたねーー(^.^)/~~~







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。
王子も復活して、いつもの生活が戻ってきました。
何より健康が一番ですよね~。。(*^_^*)/






スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

シャカリキ王子に万歳~~~!!\(^o^)/

ほんとすっかり元気になって良かったe-278e-278e-278

そちらは、もう春爛漫という感じですねー。
今日のコッチは、また冬に逆戻りで寒い上に風がビュービュー。
今日はまた冬のコートで散歩でした。
でも明日にはまた暖かくなるらしいけどね。

アップルパイにはアーモンドのトッピングかしら?
美味しそう~~☆

電波時計はとっても便利だけど、地震の時には電波時計も電波を受信できなくなってたよー。

では、次回の記事も楽しみに待ってま~す♪ ^^

きゃふぁにこさんへお返事でつよ☆彡

お陰様で、復活されておられます。
今も私の腕の中で爆睡中です。
キーボード打ちづらいったらありゃしない(ーー゛)
桜も満開で風が吹くたび、ザザーっと花びらが舞い上がってますよ。

アップルパイのトッピングは、お察しのとおりアーモンドでつ。
たまたま帰ってきてた姉上王女が好いとうもんで、焼いた次第でつ。

電波時計・・・便利というか、時間を信頼できるのがなんだか笑えるとよ。
今までが今までだったんで(~_~;)

記事をアップ出来るごと、頑張りまする!
・・・って気持ちはいっぱいなんだけどね~(;一_一)


Re:王子は元どおり~~~!!\(^o^)/

おやe-317、今日はお休みの様で~e-461 ^^

Re:王子は元どおり~~~!!\(^o^)/

王子が元気になっていてよかったです
今日も春を楽しんでいるのでしょうか?

実は私、土筆を食べたことがありません
セリとかフキノトウとかタラの芽とかは
採ってきて食べていたのですが・・・

抱っこをせがまれたら
PCは、閉じるしかありませんね♪

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡☆彡

3/27は午後から仕事やったばい。。

なんて真面目な働き手でしょう!!

えへへ(*^_^*) 自画自賛ばい!

メイクル♪ さんへ☆彡☆彡☆彡

とてつもなくお返事が遅くなりまして、ごめんなさいです。
王子をご心配いただきありがとうございました。
今は元気になってますぅ。

地域によっては土筆食べないとこも多いようですね。
私は小さい時から食べなれているので、これを食べないと春が来ません!!!

娘も小さい時から土筆採りに連れていってたので、喜んで食べます。
まぁ、お金かかりませんし、宝探しみたいで楽しいもんですよ。
一度食べてみて下さいましね。

では御機嫌よう~~~(^O^)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
