スポンサーサイト


豪華な7歳の生誕祭じぇ~~\(^o^)/

エリゲロンは、暑くなってきた王国でも元気に咲いてくれとりますたーい!

エリゲロン1301

そのパワーは、7歳になられたオーリー王子といっしょでつ!

5月25日に我が王子さまは、つつがなくお誕生日を迎えられましたばーい。

そして、友好国からはお祝いの品々がぞくぞくと届けられ・・・・ってそんな大げさばい。。


まずは、きゃふぁにこ王国から。。

これが来たから130525


しゅてきな木製のブラシです。。

これで王子をブラッシングすると、シャンプーの宣伝のように「さらさら~」になるとですよ。

ただし、王子はこれをつかうと固まってますがね~(~_~;)

早く取ってって1305

いつもは小さいコームを使っているので、大きさにまずビックリしとうみたいでつ。

まっ、そのうちに慣れる慣れる(*^_^*)

それで、早速シャンプーをしてから、念入りにブラッシングをしてみましたたい。

シャンプーしたと1305


出来上がりの御姿がこちらでございます。。

こんなにイケメンにっ0525

イケメンが3割増しくらいになっとうやろ?どうどう?

静電気も若干抑えられてる感じでつ(*^^)v

きゃふぁにこさん、いつもいつも「しゅてきな贈り物」をありがとうでーす(^O^)/


そして次はメイクル王国から。。

なんと、超豪華で可愛いバースデイケーキが参りましたあ~~~!!

バースデイケーキ7歳

王子は箱を開ける前から釘づけで、私と箱の間に割って入り込み、微動だにせんかったでつ。

ちょっとだけ味見7歳

冷凍だったので、食べる分だけ解凍しながら、ありがたーく頂きましたばい。



ちょっと、このひなげし女王もひとかけら頂きました。(王子:あれは「ひとかけら」っち、言わんと思うばい)

全然甘くないけど(当然ですたい!)、ふんわりしてて美味しっ!!

ケーキで緊張王子    

届いた日から、小出しにして、王子に味わってもらいましたば~い。

7歳ケーキ食べりゅっ

実は、まだ少~し冷凍庫の中で眠っておりまつ(#^.^#)

名入りクッキーの味は7歳

そして、ケーキだけじゃなく、仙台長ナスの御漬け物も頂きまして、

仙台長ナス漬け1305

これがまた美味しっ!!

初物長ナス1305

そのままでもよかとやけど、ゴマとおろし生姜で和えてみたら、絶品やったとよ。

ナスのゴマ和え1305

職場にも持って行ったっちゃけど、好評でしたた~い。

よかねー、知らない土地の「よかもん」が頂けたりして、感謝感謝の一言に尽きまつ!


あっそうそう、「よかもん」は、近くの友達からも頂いたとよ~。  (恵里ちゃんいつもありがとっ!!)

いちどババロア1302

「イチゴ」を袋いっぱいもらったけん、プリザーブを作ったのでそれをトッピングソースにして

イチゴババロア1301


イチゴのババロアを作り、プリザーブのイチゴと庭のブラックペパーミントを乗せましたぁ~。

あとは、砂糖漬けにして冷凍しておりまつ。

王子にも少しあげましたよ。 (王子:それは本当に「少し」でちた・・・)

空へポピー2013

王子の誕生日の頃、たくさん庭のあちこちでヒラヒラと揺れてたひなげしも

種を取って、夏の庭の花のために場所を空けてくれとうよ。

ポピーその1 

もっといっぱい種類はあったとやけど・・・写す前に雨に降られてダメになったとよ。

ポピーズその2


また来年の春まで、小さな種の粒々の中でねむねむ~でつ。



ただただ、元気に過ごせるといいなと、あっという間に7歳になった王子を見ていて思いまする。

オレンジポピー13

この可愛くて、愛しい小さな命を、出来るだけ長くそばで見ていられますように。。

好いとうエリゲロン1305


元気のよかエリゲロンと競争ばーい!!

なぜ食べるん1305

こらこらあ~、それを食べんとって!!


(王子:だってババロア少~しやったっちゃもん!)

まだそれを言うとねっ!! ちょっ!!




ではまたまた、御機嫌よう~~!!








いつも来て下さってありがとうございまーす。
みなさんの所の雨の被害はどうですか?
昔の日本じゃ考えられない天候に
ため息が出ます。(ーー゛)
せめて心だけは「天晴れ!」でいたいですね~(^O^)/



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

オーリー王子も、もう7歳だなんてほんと早いね~。
でも、お顔はあどけなくて可愛いままね。 ^^
ブラシは大きさが怖かったの?
それとも豚毛の匂いとか??
今ごろは慣れてくれたかな~???
ケーキをペロンと舐めたりしない王子はエライっv-354
ニコは、すきあらばペロンです。。 ^^;
仙台長なすの新しい食べ方を知りました~。
長なす食べながらビール飲むと美味しいのは熟知してたけどっ(笑)。。

オーリー王子、7歳の日々も楽しく健やかでe-266e-266e-266

No title

シャキ~ンの王子
いいですね~
期待と喜びで自然と背筋が伸びたのかしら??
おいしく食べてもらえたようで
嬉しいです★

長なす漬けをアレンジして食べるとは
さすがです!
私は、そのまま食べることしか
浮かびませんでしたよ~

ブラッシングした王子は
気品が漂っているようですよ!
美しい!!!!です

きゃふぁにこさん、ありがとう!

王子へのご祝辞、かたじけないm(__)m

歳だけは7歳のおっちゃんワンコですが
中身はただの甘えん坊将軍でつ(ーー゛)

ブラシはまだ慣れてませんで、ブラッシングする度に固まっておりまつ。

ケーキをベロンとしないのではなく、単に届かないだけの事、
届けば絶対にバフッと行きますたーい!!

えーとそれから、長ナスの食べ方ですが、箱にいっしょに入っていたしおりに
書いてあったんで、そちらではそうして食べるんだと思っておりました~(~_~;)

機会があったら確認してみて~(^O^)/ 

メイクル♪さん、ありがとう!

そうでつ、期待に胸が膨らみ過ぎて、「しゃきーーーん」です!
お察し通り、美味しく頂きましたばーい。
王子も最高の笑顔で食べておりました。。。


長ナスの件はオリジナルではなくて、商品紹介のしおりに書いてあったとです。
そちらではそうやって食べるんだーと思ってやってみたまでの事でして・・・(ー_ー)!!

なんにしても、お心遣いありがとうございましたあ~。


感謝感謝でございますぅ~ヽ(^o^)丿

きなこママさんへお返事でつ。

拍手の方へコメント入れて下さって、どうもありがとう。

本当にあっという間に7歳になりましたたい。
甘えたも相変わらず。。。どこかの誰かと一緒一緒!プププッ!

柔道習いに行ってるとは、たくましくなるっちゃろうねー(*^_^*)

がんばれーーー!り○○ーー!!

また「よかもん爆弾」仕込みに行きますばーい!

Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
