季節を振り返ってます・・・(*^_^*)

季節を振り返るって・・・ずっと更新できなかった間の事を書くってことですたい(^^ゞ

今年は、梅の実が豊作やったとよ。

たわわの梅の実1306


従兄のとこの梅もすごかったと。「たわわに実る」って見事に枝の端までいっぱい!!

梅酒と梅シロップ1306

それを何度も採ってもらって、梅酒やら梅シロップやら梅ジャムやら作ったとよ。

僕も飲みたい梅シロップ1306


でも梅干しは作らんかったん。仕事しようけん、雨でも降ったら、せっかく干した梅がダメになるもんね。

梅ジャム1306

そのかわりに梅ジャムたくさん作りましたたい。あちこちにお裾分けして喜んでもろたとよ。(*^_^*)

朝の散歩は涼しいうちに

梅雨もそんなに雨が降らずにお散歩もたくさん行けたし。

ピンクのアジサイはきれいでつ

アジサイもきれいだったねー王子!

巣ごもり木の芽1306


naoさんとこから送ってきた木の芽ですたい。巣ごもりにすると何杯でもご飯が進むとです。
naoさんありがとっ!!


それでも暑い日は意外と早くに巡って来て、近頃は35度を下った日の方が少ないばーい(ーー゛)


梅ジャムも手作りしたけど、トマトでもミートソースを作って、美味しくなってきたパプリカとの合わせ技で、

ハーフアンドハーフぱすた

ペペロンチーノとのハーフアンドハーフ(笑)のパスタを作ってみますた!

ふんわりこんもりパンケーキ

それから、ふんわりもっこりのパンケーキも焼いてみたし。

おいも下さるでつか1306


王子には甘いし、あげられんので、きなこママさんからもらった「おいもさん」をあげましたたい。

 
おいもぺろーん1306

ここをペローンとしゅるでつよ



そしてこのツバメの赤ちゃんは、左の羽が発育不良で小さくて。飛べずにいたのをレスキューしました。

レスキューツバメの赤ちゃん13

パチパチと瞬きすると黒い瞳が可愛かったでつ。


それから、たまたま買ったキャラメルコーンに星の形のが七つも入っっとったとぉ~(^O^)/

星七つでつ1306

これってラッキーなんでしょかね?

・・・って思ってたんだけども、六月の終わりごろから、アンラッキーな事の連続でしたたい。

それは次の記事でってことで・・・・・

では、では、ごきげんよう~~~\(^o^)/












いつも来て下さってありがとうございます。
暑さとの戦いに負けそうになりまつが皆さんはいかがでしょうか?
涼しくなるまでまだまだです。頑張って乗り切らねばね~~~
 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

おーたんのべろーんがよかでつね!!(*´ω`*)

バタバタした7月でしたね~( ノД`)
来月はちょっとゆっくりできると良いね~♪ヽ(´▽`)/

No title

梅が見事になっていますね!
自家製梅シロップと梅ジャム、おいしそうです♪
色んなお料理に、変身したのでしょうね~

燕さんは、その後、巣立ったのでしょうか?
我が家の近所では、あちこちで巣立っていきましたよ

こちらは、対照的な寒さ(?)
30度を超えたことが、ほとんどありません
それどころか、半そででは、寒い日も・・・
まだ梅雨が明けていません。。。
夏はどこ???

No title

おぉーっe-317
そんな風にして、あの美味しい梅ジャムはできあがったんですねっe-278 ^^

赤い(濃いピンク)の紫陽花も見事です。

「木の芽」っていうのは、何の木の芽ですか~??

ツバメの赤ちゃんは、その後どうなったのでしょう。。
背中が黒だけでなく濃いブルーも入っているのねー☆

こちらには、まだ本当の夏って感じのが来てませ~~~ん。。。

No title

梅ジャム、おいしそうだな~
てか、mamaの作るものはなんでも美味しそうだよ!
そっちは暑そうだね。体、気をつけてね。

↑きゃふぁにこ♪さん
「木の芽」ってのは、「アケビの芽」のことですたい!(たい?)
一般的な木の芽とは別物で、新潟地方ではアケビの新芽のことをこう呼んでます。
横入り失礼しました~(笑)

No title

あらあら、「アケビの芽」も食べれるんですねー。
こちら宮城県では・・、
お隣の山形県(米沢市)に近い事から、「ウコギ」という新芽は食べるんですよ~。
春先に新芽を摘んで、さっと茹でて、味噌と一緒に叩いて食べるんです。
またまたビールが美味しくなっちゃうんですよね~(笑)。。
「アケビの芽」は、柔らかそうな感じdすね!?
自然からの恵みはありがたくて美味しいです◎ ^^

あれっ、これって↑のnaoさんへのお返事でした~~~。。。

パスタ頂いたねぇねぇへ

ねぇねぇがそっちへ戻る度に、オーリーはしばらくの間、
「ねぇねぇ探し」をするよね~(;一_一)

時々しか面倒見ないのに、律儀な奴よのぉ~(^O^)/

まぁ、お土産を期待してるのかもねっ(~_~;)

メイクル♪ さんへ

梅雨も明けたようですね。

こっちは連日の猛暑でぐったりです(ーー゛)

ツバメさんはいつの間にかいなくなってました(*^_^*)

梅ジャムは結構な量を作ってたんですけど、あと2瓶になってます。

また来年も作ろうとは思ってますけど、、、それまでは持たないでしょうね。

そろそろ巨峰の季節になるので、今度はブドウジャムを作りますでつ\(^o^)/

きゃふぁにこ♪さんへ

あーーー、naoさんが代わりに答えてくれとんしゃった~(~_~;)
そうでつアケビの芽ですよ、、、でもこっちでは摘んで食べたり
したことがなかでつ。

naoさんに教えてもらいましたあ~~。。うまかでつよ。

何より、naoさんがひとつひとつ手摘みしてくれたって
光景が浮かんできて、ありがたかでつたい。。
余計においしかとよ。

梅ジャムを見事に料理に生かしてくれてるきゃふぁにこさんに
100点満点!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




naoさんへ

暑いなんてもんじゃなかですばい!!
焦げそうばい、本当に!!(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

車についてる温度計が最近35度を下回ったのを見たことないし。
熱中症にならんように気を付けとうけど、どうにかしてくれんねって
言いたくなりまつ(-_-;)

だから、体力落ちないように、頑張ってしっかり食べておりまする。。。

 オーリー)mamaは、頑張らんでもぜったい大丈夫ばい!ぜったい!!

・・・なんで2回もぜったいって言うとね~~(;一_一)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード