スポンサーサイト


秋だけどね~。なんか変だね~。

夏も終わって、朝晩が少ーし涼しくなってきたけど。

ここで寝るとよっ1308

台風やら、大雨やら、竜巻やら、・・・日本だけやなくて、なんか変な地球でつね。

ここで寝るとってば1308

今日は特に台風18号の影響があちこちでたくさんの被害を与えてました。

被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



さてさて、ここ福岡は今日は風は強かったけども、朝からいい天気やったとよ。

へーーぇ走ったよっ1308

王子はお散歩して、ご飯食べて、いっぱい遊んで、ぐっすり寝ての

すーごく充実した一日を過ごされておりました。

曇ってるから走るよっ1308

そんな様子をアップしたかったっちゃけど、ところがどっこい!

撮りためてた写真が結構ありまして(~_~;)

盆踊りのやぐら~1308


夏の終わり頃の写真から、アップしたいと思いまーつ!!

今年の夏は本当に暑かったねー、連日35度超えやったし。

熱帯夜の王子さま1308


熱帯夜続きで、王子もぐったりしておられましたばい。

寝とうけど何か?1308

それで、暑い夏をやり過ごすために、王子のシャンプーの回数を増やしたとよ。

猛暑のお散歩ー1308


王子はシャンプー用のタオルを私が用意してると、シャンプーされるとわかって

しゃんぷーするとぉ1308

ちょっと、嫌だな~と言う顔をされるとですが、お風呂へはすんなりと行かれますと。

 
しゃんぷーしましたけどもぉ1308

なんのかんの言うとっても、気持ちよかとよ。

迷惑なんかいっ1308

シャンプーした後はぐっすり寝とうもんね~(*^。^*)

朝からシャンプーばい1308

そんな暑いばかりの夏やったけど、いいこともあったと。

夏野菜がたっぷり!あちこちからトマトやゴーヤ、キュウリやオクラを

頂いたので色々と料理して、 たくさん食べましたたい。

キュウリに至っては、どしたらいいとね!?ちゅうくらい、もらい過ぎて・・・

次々とチャレンジしましたばい。

夕ご飯夏ごはん1308

時計周りに、ゴーヤとシーチキンの炒め物・キュウリのきんぴら・キュウリのQちゃん
オクラの豚肉巻き・ガスパチョ・かぼちゃとアーモンドのわさびマヨ和えでつ。。。

酢もの、サラダ、床漬けは定番で、キュウリのキュウちゃんやら、きんぴらやら~何かかんか作ったばい。

オクラの豚肉巻き梅ジャムソース

オクラも豚で巻いて炒めてから、梅ジャムと醤油で作るたれをかけて仕上げました。 
 

でも夏野菜は大好きなので苦にはならんかったたい!!

王子もトマトもキュウリも好いとうもんね、貰えると尻尾ぶんぶん振るばーい!!

そして、ここんとこ頻繁に焼いたのが、スコーンでつ。

スコーン焼けましたょ1308


伯母に教えてもらったレシピを基本にするとやけど、

まきまきしたスコーンでつ1308

今回は型抜きせずに、巻き寿司のようにクルミやレモンピールを巻いて

輪切りにしてから焼いてみたりして・・・

朝ごはん夏ごはん1308

シメジとピーマンのオムレツにはトマトソースを掛けたとよ。

というか、型抜きをすると抜いた後をまた伸ばして抜いてって、面倒だったんでつ(ーー゛)

無駄も出ないし、時短にもなるしで、家で食べる分ならこれでよかでつ!

それから、ワクチン接種にも行きましたあ。。

爪はもうよかてっ1308

もう、ひゃんひゃん鳴いてから(ーー゛) 爪切りしてもろうただけやろも~。

相変わらず、病院が嫌いな我が王子さま(;一_一)

二人がかりとは何かっ1308

早よ~せんかい!我慢も限界じゃてっ!

仕方ないたい。遠出の時には病院へお泊り!これが定番だったので。

あまりに嫌がるので、最近はペットホテルに連れて行きよりまーす。

まっ、そこでも別れる時は大騒ぎするとやけどね~。

来月もちょっと留守番する事があるとやけど、だいじょーぶかね~?

イケメン王子でつが何か?1308

王子)「それは、mamaの心がけしだいばーい」

なんだそりゃ?

さあ、また明日から仕事ばい!頑張らなねーーー\(^o^)/


だばー、ごきげんよう~\(*^^)v(*^^)v(*^^)/







いつも来て下さってありがとうございます。
秋もこれからが本番。よか天気になったら
色んな事にチャレンジチャレンジ!
王子と一緒に頑張りまーつ!!





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

夏も美味しいもんいっぱい食べたね~(*´ω`*)
また秋は秋で楽しみでつね(*´∀`)

おーたん濡れ鼠姿可愛い~\(^o^)/

キュウちゃんにLOVEなねぇねぇ 様へ☆彡

本当によーく召し上がられましたなっ!

来月からはあなたが作るとよ!しっかりね~p(^o^)q

昨日も洗ったばい!

でもドライヤーで乾かしよったら、体当たりして逃げたっ!

まっ、そんなん無駄な抵抗やけどねぃ(;一_一)

No title

ニコは私がジーパンの裾をまくり上げると「あ、シャンプーだ!」と気が付く様で、
部屋の隅っこにコソコソ~と逃げて行き、簡単に抱き上げられない様にわざと倒れてます(笑)。

お料理の数々もスコーンも、どれもこれもとっても美味しそうだけれど、
キュウリのきんぴらはまだ食べた事がないな~。
キュウリは新鮮なのは味噌で食べるの好き。
酢の物も好き。
ニコもキュウリ好き~(笑)。。
王子はどうですか?


No title

王子は病院がキライなのね。。。。
つらそうなカンジが表情に出てます。。。

オーちゃんmamaはお料理上手だわ~☆
きゅうりのきんぴら、かぼちゃとアーモンドのわさびマヨ和え~
興味しんしんであります(^^)
スコーンって、簡単にできますか?
私にも出来るかなぁ。。。。

No title

mamaさん、料理が上手なんですね〜
ジャガイモのきんぴらとか(普通過ぎる)やったことあるけど
キュウリのきんぴらは、聞いたことが無いです。
かぼちゃとわさびを和えるのも初めて聞きました。
キュウリのキュウちゃんも手作り!!スゴいわ〜☆ヾ(@^▽^@)ノ

No title

シャンプー前の王子のお顔ったら
お目目が小さくなって
しゅんとしていますね(笑)
ちなみにメイは、シンプルに逃げますよ~

夏野菜のお料理
どれもおいしそうですが
特にオクラを巻いたものがおいしそうです!!

病院で、懸命に見ないフリをしながら耐える王子
立派です★

きゃふぁにこさんへ☆彡

王子もキュウリ好いとうよぉ~。。
というか、野菜ならなんでも食べますたい!

ニコピンもシャンプーするには、覚悟がいるのね~。
自然界にはシャンプーってアイテムはないもん、
NGなのが当たり前なのかもだよね。

さーて、また2日後にはシャンプータイムばーい(^O^)/

がんばれー王子!(^_^;)

makomikan さんへ☆彡

王子は出来れば病院とは、仲良しになりたくないらしかです。

お料理は上手ではありまちぇんよ。好きなだけでつ。
それに理科の実験みたいだしね~。

スコーンは誰でも簡単に作れるとよ。

今度作り方アップしましょうかね~(^O^)/

すえちゃんへ☆彡

キュウリのきんぴらは意外と美味しいとよ。
野菜は基本的にきんぴらに出来ると思っとります。

かぼちゃのサラダは、甘くなりがちだけど
アーモンドとワサビマヨネーズのおかげで
甘さが抑えられると。ただし、時間が経つと
ワサビの辛みが抜けるので、食べる前に和えた方がよかよ~。

キュウリのQちゃんは手間かかるけど、美味しいでーす。
お試しを!!

メイクル♪さん へ☆彡

やっぱりメイちゃんも苦手なのね~(;一_一)

夏野菜は本当に美味しいけど、いっぱい頂くと
ちょっと困ってしまう時もありますたい。
でもせっかくのお気持ちを無駄にしたくなくて
獅子奮迅の頑張りで料理しますたい。

オクラの豚肉巻はフライにしても美味しいとやけど
いっぱい食べるために、炒めてみたとよ!
梅ジャムソースも酸味があるから、さらに
食欲がましまつ(^O^)/

病院嫌いでもいいけど、ひゃんひゃん鳴くのだけは
やめて頂きたいもんですたい!(ーー゛)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
