スポンサーサイト


世界に広げてはないけど・・・友達の輪(^_^;)

我が王国のブログをず~~~っと見てくれとんしゃあお方はご存じでしょうが、

オーリー王子は、このチェリーセージ女王に似て人見知り(^_^;)です。

自分からよそ様に寄って行くなど、もっての外でござるっ!!

ロイ君ちのお花1309

ロイ君ちのマンデビラの花です。きれか~(*^_^*)

でも、mamaのお友達んち美容室の看板犬、シーズーのロイ君だけは例外ですたい。

おーいロイ君こっちこっち

お散歩の途中ではロイ君ちのお店のドアで必ずクンクンと鼻をならし、しばしたたずみ、

ロイ君の存在があろうがなかろうが、自分の中で何か確認できた風で「よしっ!!」と

歩き出すというのが、日課となっておられまつ。。

なんでロイ君だけ、大丈夫なのかといいますと。。。。

親兄弟と離れて王国に連れて来られたばっかりのパピーの頃、

初めてあった身内以外のワンコが、ロイ君だったからなのでつ。

それからずーーと、ロイ君の事は「アニキ」として慕っておられるご様子(^^♪

ひねた笑いのふたり1309

ちょっとピンぼけでつ(~_~;)

ロイ君となら、ツーショットも平気なんよね~(;一_一)

尻尾だって、ぶいぶいぶんぶん振りっぱなしですたーい(*^^)v

ただ、ロイ君も最近はちょっと元気がなかとよ~(ーー゛)

ロイ君の寝場所1309

目も悪かし、心臓の薬も飲みようとげな~。

朝の散歩で時々会うっちゃけども、長い距離は歩けんらしか~。

歩き疲れてロイ君ママさんが抱っこして帰ったりしよんしゃあと。

もっともっと元気でおってほしかば~い!!王子にとっては大事なお方やけんね。

ロイく~んファイトばいっ!!p(^o^)q

先へまいるぞよ1309


お散歩と言えば、よく会うお友達を紹介するば~い。

ビーグルのクッキーちゃんでつ。何歳やったか忘れました、ごめんなさいm(__)m

くーちゃんでつ11309

逆光に輝くクーちゃん!!

王子より少~し年上でつょ。。愛称くーちゃんでつ(^O^)/

くーちゃんその21309

時々散歩で一緒になるとやけど、王子は毎回尻込みしとりまつ。

いつまでも慣れずにごめんなさーい。

でも、くーちゃんママさんにはちょっとだけ、ごあいさつが出来るごとなったたい。

突然やったとに快く写真撮らせてもろてから、ありがとうございましたあ~ヽ(^o^)丿

新入り桔梗ちゃん09



慣れないといえば、病院もだね~王子!

鼻水出てますけど1309 

車に乗ったら、もうビビリアン王子。。。鼻みず鼻みず(ーー゛)

金曜日に狂犬病ワクチンの接種に行ってきたとやけど、、、、、、、

ひゃん鳴き王子1309

いつもどおり、ひゃんひゃん鳴き通しやったたい。。。

またワクチン打つとね1309 

ありゃなんか~?注射じゃなかとね~?


ドクターは、「喋っとうみたいで可愛いぃ~~」って、なでなでしてくれたけどくさ。。

褒めて伸びる子でつ1309 

そんな手には騙くらかされんっ!!


ただの「さみしがり屋の甘えたおっさん」ばーい!いっちょん(全然)治らんちゃね(;一_一)

ものの5分で診療はおしまいやったとに、騒ぐ騒ぐ!おかしゃんはmamaは情けなか~!!!

もう7歳も過ぎたっちゃけん、渋~い落ち着いた大人にならんかね~。。



今日も、洋風たてすの陰に隠れた状態で庭でハーブの手入ればしよったら、

バタバタしてくさー、慌てて庭中走ってから、私の事を探す探すっ!

日陰でチェリーセージ1309

ちょっとさぁー、とりあえず犬やったら匂いを嗅ぐとかしてわからんとやかね?

不気味な影ひとつ09 

おかしゃ~~~ん!どこね~?



いつから犬辞めたとー?

mamaみーつけたっ1309

ここにおったとか~~~!! ずっと居ましたけど何か?

やっと見つけたら、手入れしよう鉢との間に割って入って、抱っこげなっ!

ここにおったん1309

はいはい、仰せのとおりに致しましょうたい。。

ちょっと抱っこしてやって、ポイと降ろせば元通りばい。。。

香りはどうかな1309

いっちょまえに、今度はチェリーセージの点検やらしてから。

チェリセは大丈夫かな09

手間のかかる王子さまでつたーい。。


まっ、そんな王子に育てたのは、紛れもなくこのチェリーセージ女王やけん、仕方なかたい!

でも、ぜんぜん甘えん王子ちゃー、想像できんば~い!!

よかたいよかたい!このままでも。。。。

笑かし王子に癒されとうのも真実やけんね~(^○^)

ブランチサンドイッチ1309

チーズの上にはブドウジャムっす(#^.^#)

さーて、お昼ご飯でも食べようかねー(*^_^*)


わかったわかった、、王子にはミルクあげるけん。

目で語る王子

そんな瞳で見るとはやめなさいってば!

きらきら光線は反則ばいっ!!ねぇ、みなさ~ん(~_~;)



***おまけ***

レスキュー雀1309

職場で雀さんをレスキューしました。暖炉の煙突から迷いこんでくるとやけど

今年は立て続けに6羽とか8羽とかばい、案内板でも立っとうと?

ススと灰で真っ黒になってるので、ちょっと拭いてお水を飲ませてからリリースしましたー!

すずめさんらや~!!・・・「団体レスキューだったので、つづらは大きな方でお願いしますっ!」





ごっきげんよぉ~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




いつもお立ち寄り下さってありがとうございます。
連休はゆっくり出来ましたか?
私は草取りで腰と足がパンパンでつ。。
王子に新しい芸で、草取りを教えたいばい。
できるかな~???



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

あらっ、
mamaさんも人見知りなんですか?
私もなのよーっ。。 ^^

ロイくんは何歳になったのでしょう・・
オーリー王子みたいなお友達がいる事も、きっと日々の励みになりますよね!

お昼のパンが美味しそう!
チーズに葡萄ジャムってのは、まだ食べた事がないな~。

No title

匂いを嗅いで、わからないものか??
という疑問!
うちでも、よく抱きます
わんこなら、もっとお鼻が利いてもいいでしょう???と(笑)
王子のお鼻も、ワンコより人間よりな機能なんですね♪

仲の良いお友だちと会えると
嬉しそうですね
わんこもお友だちが大切ですよね★

先日は、巨峰をありがとうございました
うちでは、あっという間に食べてしまいましたが
ジャムもおいしそうですね
スコーンにジャム
うう~ん 素敵です♪

No title

王子、ロイくんと一緒にうれしそうに写ってる~♪
ホントにうれしいんですね~♪♪
ロイくん、いくつかなぁ~?まだまだ元気に頑張って欲しいですネ。

王子はmamaさんのストーカーね~(^^)
やっぱ、一緒に草むしりしてもらいましょう☆

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡

いやー、奇遇ですね~。。。人見知り同士だったとは。。
ロイ君いくつやったっけ?12歳?14歳くらいかな?
今度聞いておきまつ。
今ちょっと具合が悪いらしい。。早く元気になって欲しいです。

チーズにジャムって美味しいですよ。イチゴでもリンゴでもマーマレードでも!
ぜひお試しを!!

メイクル♪さんへ☆彡☆彡

本当オーリー王子は、匂い嗅いで、捜索するってとこあまりみないです。
目で探してますもん。。。人かよっ!?って(ーー゛)
うちの先代犬のメイさんは、しっかり匂いで判別してたけど。。。
キャバリアって、全般そうなの?

仲のいいワンコがたくさん居るといけど、ロイ君だけなのは問題でつ。
そこも自分は人間って思ってるとこですかね?

巨峰、喜んで頂けて、よかったです\(^o^)/

makomikanさんへ☆彡☆彡

そうです、王子はストーカー犬でつ。
お風呂やトイレに行っても、ドアの前で待ってますし(~_~;)

寝てる時以外は、私が動くたびに、もれなく付いてきますよ。
専属の介護犬にでもしようかな?
いやいや、わたしゃまだそんな歳じゃなかった(ーー゛)

ロイ君ちょっと調子が悪いみたいなので、毎日様子見に行ってます。
少しでも元気になるといいとやけど。。。。(~_~;)

もう12歳越してると思うけど~、今度ちゃんと聞いておきまする(*^_^*)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
