

北へ参るっ!!そのいち。。

 本当は10月の25日から向かうことになっとった北への旅行。。。

間際まで迷ったあげく、台風の進路と重なってしまうことになったけん、

急きょ日程を一週間延ばし、飛行機だのホテルだのを一旦キャンセル 。

それを取り直して、さらにスタッフに協力してもらって仕事のシフトを再調整。

そうそう王子のペットホテルも日程変更したとやった(^_^;)

またも留守番1311


バタバタと段取りを仕切りなおして、今月初め姉上王女と一緒に

飛行機に乗って北へと飛び立ったのでありまつ!!

さてさて、やってきたたい~、「杜の都」仙台へ。

来た~仙台1311


二時過ぎに仙台駅に着いたので、ホテルへ向かうシャトルバスが来るまで

二時間弱しかなくて、まずはお昼ご飯と食べようってことで、

地もピーのきゃふぁにこさんからの情報で、駅中の「牛タン通り」へ。

数ある店舗の中から「ここはやっぱり利久でしょ!」ってことに。

牛タン定食1311


牛タン定食と牛タンシチュー定食を選らんで食べましたばい。

牛タンシチューも食べた1311


本場の牛タンは、厚みがあって焼き目が香ばしくて柔らかで、うましっ!!

シチューもトロトロ~~~(*^_^*)

テールスープも牛骨の出しが上品に出てて美味しかったたい。

焼いた牛タンの横には白菜漬けがこんもり。。これも美味しかったばい。

ご飯が結構大きなお椀できたけん、残すかもと思っとったけど、

あっという間に、空っぽになってしもたばーい(^^ゞ

その後は、アエルってビルに展望台があるって事で登ってきたとょ。

展望台アエル


空は曇っとったけど、結構山の向こうまで見渡せて。。

あらためて、ここが仙台なんやねーと思った次第でつ。

それからシャトルバスに乗って、秋保温泉へ向かいましたとよ。

正直いって、ホテル自体にはそんなに期待はしてなかったと。

温泉があってちょっと美味しいものが頂けたら、それだけでいいかあーとね。

それが、ホテルについてチェックインした後、部屋に通してもらうわずかの間。

「まずは、こちらでお茶をどうぞ」とティーラウンジへ。

そこへ、フレーバーティーとクッキーが運ばれて一服。

なんかホテルの雰囲気にゆっくりと馴染んでいく感じですたい。

それから、ボーイさんに案内されてお部屋にイン!!

ドアを開けて二人で「えっーーーー!」と大声。

広かったとですたい、部屋が!

畳が14枚に広縁が付いてるし。。それにトイレも独立で。

お風呂も付いてて。。

「間違ってないよね~?この部屋」と二人で言うたくらいでつ。

アニメお部屋でワイワイ



誰かさんは小躍りして喜びを表現いたしておられますばい。

温泉も無料のお風呂は3つ、別に有料のも3つあるのだとか。

どっちにしても、ゆったりと温泉ざんまいでほっかほか!

そして、すっぴんになってのお食事ターイム!!

テンションアップねぃねぃ1311


これがすごかったばーーーーい。。。

お品書きニュー水戸屋


懐石料理の始まり始まりぃ~\(^o^)/

七宝盛りですと1311


まずは、海の幸と山の幸とが楽しめる一皿

食前酒1311



食前酒もきれいな色ですた。


海老がきれい1311


海老もカリカリでつ。



お造り1311



次にお吸い物とお造り。

椀物1311



そして、蒸しアワビをのせたサトイモ団子のお椀

仙台黒毛和牛1311


で、メインの黒毛和牛のステーキ


魚介サラダ1311



次は、きれいに盛り付けられた魚介のサラダ

揚げ物てんぷら1311



カラッと揚がった天ぷらと続いて

ご飯もうまし1311



テカテカ光っとう白ごはんと香の物

デザートずんだケーキ1311


デザートにしてはがっつり盛ってあるワンプレート



どれもこれも美味しかったとよ。料理もさることながら、

このホテルで出会ったスタッフさんは、いつもどんな時でもみんな本当に

丁寧で礼儀正しく親切やったとです。ちょっと感動しました(*^_^*)

色々なホテルや旅館に泊まったけれど、おもてなしの気持ちは

ピカイチやったと思いますたい。

抱っこされても不服顔1311


僕はワンコホテルで、いつものドッグフード食べよったけどね、、、3日間も。。





翌朝の朝食も和と洋とのバイキング形式でパンケーキとフレンチトーストは、

目の前でコックさんが焼いてくれるちゅう、ホカホカふわふわで美味しかったと。

パンケーキの朝ご飯1311


そんなご機嫌待遇のホテルに、お逢いしたかった方が一家でお迎えに来てくれました~(^O^)/

そしてそれは、ものすごーーーー楽しい旅の始まりやったとよーー!!



いざ、北へ参るっ!!







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






いつも来て下さってありがとうございますぅ~。
ここ福岡も寒くなってきました。
着るものも一枚厚くせんといけんばい。
あっという間に年末になっていくとやかね~(;一_一)




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

わ~☆わ~☆わ~☆
美味しそうなものがたくさん(^^)
い~な☆い~な☆
いよいよ、次回はきゃふぁにこ♪さん夫妻が
登場!!ですねん(^^)

No title

いいお宿でよかったですね~♪
お料理も、温泉も楽しめて、旅の始まりは上々という
雰囲気が伝わってきます☆

続き、楽しみにしています!!

No title

王子よー、
ドッグフードだけでの3日間のお留守番、ほんとお疲れ様~。
一緒に来れたなら、本当に良かったんだけどねー。
今度はフェリーに乗って一緒に来る!?
ニコと一緒に遊んで欲しいな~♪♪

父ちゃんと楽しみながら読みましたー◎ ^^

makomikanさんへ☆彡

美味しかったばーい。ゆっくり出来てよかったしね。

そうでつ、次回はきゃふぁにこ一家が登場しまつ。

見に来てねぃ~~(^O^)/

メイクル♪さんへ☆彡

本当にいいお宿でしたよぉ~。

いつもこんなお宿に当たるといいとやけどね。

つづきも見てくだされや~\(^o^)/

きゃふぁにこ♪ さんへ☆彡

本当に王子といっしょだったら、もっともっと楽しかったに違いないよね!

迎えに行ったらまたまた大騒ぎでしたたい(;一_一)

しっかりお留守番出来てたから、メイクルさんに頂いたクッキーを

いっぱいあげちゃいました(~_~;)

つづきも見てね~~~(*^_^*)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
