スポンサーサイト


北へ参るっ!!そのに。。。

本当は、私たちの方から逢いに伺う予定やったとですけど、

早い時間に、なんとホテルまで迎えに来て下さったとです。。


そりゃそうだね1311 

おかしゃんたちがお世話になりました。

もう7年以上になる長い間、ブログの中やメールでやりとりをし、

時には電話で声を聴いた事はあったとやけど、逢うのは本当に初めてで。

ホテルのロビーのソファに座っていたひとりの女性の姿を見て、

どうしてだか、なんのためらいもなく、その方の前に立ち、「〇〇さんですよね?」と

言ってしまいまして、「そうです、〇〇です。」と返事された途端、

はははっ(~_~;) 抱きしめてしもたばい!!「逢いたかったぁ~」と。

なんちゅうブシツケな礼儀知らずなんやかね~、私っちゃ(;一_一)

そうです、迎えに来てくれたのは、きゃふぁにこさんその人!

「FUNKY’S BLUE SKY」のブログでおなじみたーい。

そして外の車には、きゃふぁにこさんのご主人、通称「父ちゃん」と

仙台のスター(我が王国ではそうお呼びしている)のおひとり「ニコしゃん」がお待ちでした。

ニコちゃんも歩きまつよ1311

なんて可愛いらしい、小さなお顔のトライキャバの姫君。。

姉上王女と二人して、初対面でその可愛らしさにノックアウト!

オーリー王子の大きさをあらためて思い知った二人やったとぉ~。

それから「父ちゃん」の運転での紅葉狩りツアーの始まり始まりぃ~!!

まあ、初めて逢ったというとに、そんなことは何処へやら~、

車の中でもどこででも、みんなでずっとワイワイと話しっぱなし。。

まず最初に連れて行ってもらったのが、七ヶ宿方面。。

パノラマ七ヶ宿1311

きゃふぁにこさん曰く、紅葉はまだまだって事やったけど、きれいやったでつ。

注目の的ニコピン1311 

ニコさんも歩く歩く


記念撮影もたーくさんして、次に行ったのは「滑津大滝」 ちゅうところ。

滝まで階段1  

長い階段を降りて行ってから、滝のある方へ歩いていくとよ。

滑津大滝2 

ガイド気取りの姉上王女でつ


滑津大滝の紅葉1311

途中で上を見ると、きれいな紅葉が青空に映えてきれいやったばーい。

滑津大滝4

・・・で、滝の水しぶきはザザザッと豪快っ!

滑津大滝3

滝横の階段にまで、水が流れ落ちてきていて、

滝の水で階段濡れて 

わかりにくいかな~(~_~;)
 
そこをキャーキャー言いながら上がって行ったんで、周りの人は

そのテンションに引いとったかもば~い(ーー゛)

滑津大滝5 

滝の上にもまた滝が・・・

ここでも記念撮影。。と、私らだけじゃなくもちろんニコさんも。

さすが、カメラ慣れされとります、ばっちりの決め顔でフォトジェニック!

にこちゃんスマイル~1311

でも解放された時の方がやっぱり嬉しそうでつ。

そうそう、帰りの長い階段を登って行ってたら、階段脇の小さな茂みに、

クレソンに似た草が生えとったとよ。

さて次は~1311

まさかね?と思ったけど、ちょっと摘んで食べてみたらやっぱりクレソンやったと。。。

こんなとこにと、びっくり!!

でそんなことしている私を見て、きゃふぁにこさんと父ちゃんがびっくり!!

あはは(^_^;) 山育ちの野生の血が騒いだとよ。

さすがに姉上はまただよって感じやったねぃ(;一_一)



そしてその後は、私たちが好いとうって言うとったもんで、

「ここは美味しいっ!」ってきゃふぁにこ一家の太鼓判のお店。

手打ちのお蕎麦屋さん「芭蕉庵」っていうとげな~。

確か、11時半頃に着いたとやけど、お客さんはいっぱいやったと。

そこで、「父ちゃん」が代表(笑)で並んで下さり、(すみませ~んm(__)m )

ニコさんは車でお待ち頂きまして、私たちはお蕎麦屋さんの裏手へ。

マスタージローさん1

まぁそこには、威風堂々としたワンコさまが。。

マスタージロー2

あまりに落ち着いた風貌でしたので、「師匠」とお呼びしましたたい。

師匠じろうさん1311

あとで聞いたら「ジロー」ちゃんというワンコさんやったと。

裏庭のマスター


師匠の息子なのにスモモちゃんっていうワンコさんもおりましたよ。

sobayaurakiro.jpg

さてさて、美味しいお蕎麦のお話へ。

「父ちゃん」は大盛りの全蕎麦なるものを所望され、

私ときゃふぁにこさんへは二八蕎麦。姉上王女は全蕎麦を頂きました。

新そばでつ1311

そのお蕎麦の美味しかったこと!!!!さすがっ、きゃふぁにこ家推薦。

そばの揚げ出し1311

揚げ出し豆腐風のも、外はカリッと香ばしく中は柔らかで美味しかったたい。

そういえば、きゃふぁにこさんは、父ちゃんがきっと食べるに違いないとの察しで

大盛りにしとったけどね~。。。案の定、父ちゃんしっかり「味見」しとったばい(*^_^*)

お腹いっぱいになった所で、またまた紅葉狩りへ出~立っ!!

日陰で一休みニコさん 

待たせてごめんね、ニコちゃん

そこは、蔵王を遠くに臨むことのできる横川渓谷。
 
蔵王も見えた1311

紅葉した山肌が水面に映って、その上に落ち葉がはらはらと舞っていて。

堰の上の紅葉1311 

それは綺麗な絵画のようでしたたい。

水鏡の紅葉1

写真では、全てをお見せできませぬな~(ーー゛)・・・うーん残念! コンパクトデジカメでは限界がありまつ。

水鏡の紅葉3

それからえーーーとっ、そうそう「やまびこ大橋」やったかね。

やまびこつり橋1

みんなして渡ったとよ。

橋の上からみてみたら 

結構高いでつ
 やまびこつり橋2

ただし、ニコ姫さまは怖かったらしく、

やまびこつり橋3  

きゃふぁにこさんに抱っこやったけどね。

橋の上でニコさん抱っこ 

怖くなんかないもん byニコちゃん
パノラマやまびこ

姉上は大丈夫らしかったばーい

抱っこのニコしゃん1311 

父ちゃんの登場が少なくてすみませ~ん

その後は、長老湖とかにも連れて行ってもらいましたあ~。

長老湖全景

なんか外国の湖みたいやったばい。

湖畔の景色1311

「めるへんちっく」やったとよ。

長老湖のボート13111

こんな湖畔をオーリーと歩いたら、喜ぶやろね~。

ニコちゃんフォトジェニック中 

ニコちゃん、お利口さんにフォトジェニック中でつ

そこでグレートデンの女の子(まだ6か月)に会ったとやけど、

パピーにしてはあまりに大きくて(50kgとか)、さらに初めてあった犬種に

ちょっと興奮しとったけん、写真撮るの忘れてしもたと。(^^ゞ

知りたい方はきゃふぁにこさんのブログへどうぞ→→(
こちらです

そんなデカパピーちゃんと別れた後で向かった場所には、

本当にきれいな景色が、私たちを待ち受けとったんよ。

水鏡の紅葉2

きゃふぁにこさんが案内してくれた場所は、どこもシュテキやったよ~。

紅葉の極みでつ

それはきっと、お二人の(もちろんニコさんも)お人柄がプラスされての旅だったからに

違いないとやけどね~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本当に感謝感謝のドライブ旅行でした。。。


それにしても、旅行の間は本当にいい天気やったば~い!!

それは、晴れ女の私たち親子のせいでなく、きっとあの王子さまのおかげ。。。





きゃふぁにこ王国ファンキ~王子  

きゃふぁにこ王国からお借り致しましたm(__)m



ねぇーファンキ~君!! ありがとっ☆彡  ヽ(^o^)丿



「そのさん」へとつづく・・・






いつも来て下さってありがとうございまする。
みなさんとこは、もう紅葉は終わったやろか?
九州は今がピークのごとあります。
近くの公園の楓も真っ赤に色づいてました。
来週からは真冬の寒さげなよ、風邪引かんごとね。
鍋でも食べてあったかくしましょっ。ねっ!





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

おおおっe-317、見ごたえがありますな~♪
オーリーv-20からはじまって、
最後にはファンキ~v-20まで登場させてくれてありがとう。 ^^
こうして振り返ってみても、ほんといいお天気だったね~v-278
そして楽しかった~v-341

ホテルのロビーでは、私も抱きしめ返さなかった事が悔やまれて・・
最後にバイバイした時も握手して別れなかった事が悔やまれるねぇ~(笑)。。。

No title

たくさんの素敵な風景をご覧になったんですね~
それに、おいしいお蕎麦も♪
東北の秋を満喫されたようで、なんだかうれしいです☆

初めて会ったのに、なぜかこの人!と分かる
不思議ですよね~
でも、でも!!
そのピン☆とくる感じ、わからなくもないです(笑)
ブログって、たくさんの文字を交わしているだけあって、
意外と深く、相手のことを感じているような気がします

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡

ファン君のお写真お借りした事、事後報告でごめんね~(^_^;)

いいお天気やったし、本当に1週間延期して正解やったばい(^O^)/

ホテルでは、突然ハグやらしてー、ビックリしたやろね~、

いや~、つい感情が先走ってしもてー!!(;一_一)

今度逢うときには、もっと大人らしくちゃんとしまつm(__)m

別れるときに握手やらしとったら、泣いとったこもしれんけん、

しなくて正解!ってことでどう?

メイクル♪ さんへ☆彡

そうでつ!たくさんの素敵な風景に出会い、東北の風を感じて。。

人のぬくもりもたくさん知って。

本当にいい旅が出来てうれしかったでつ。

きゃふぁにこさんだけじゃなく、メイクルさん一家にも逢えて最高でしたっ!!

またいつか、お逢いできたら嬉しい限りです、逢いに来て下さって

本当にありがとう!!(*^_^*)

No title

わぁ~☆
「そのに」が更新されとったぁ~☆☆

なんとも、素敵な東北の旅でしたねぇ。
いいお天気だったし~。
オーちゃんmamaの感激や興奮がワンサカ伝わってきます(^^)
い~な~♪♪い~な~♪♪の言葉しか出てきません。。。。♪

「そのさん」も楽しみにしてます(^^)

makomikan さんへ☆彡

本当に楽しい旅やったとょ~(*^_^*)

何よりも「人」が素晴らしかったばーい。

また行きたかねー\(^o^)/

お待たせし過ぎですが、、、「そのさん」は近々にアップしまつm(__)m

Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
