スポンサーサイト


2014年が来た来たっ!

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますぅ\(^o^)/

シャコバサボテン1311

王子も年越し前にシャンプーしてもらい、きれーいになられました。


Xmasほっかむり1 

ニッ!!


Xmasほっかむり3 

横顔はどう、イケテル?

Xmasほっかむり2

どこからみてもイケメンでつか!?そうでつか!

ちょっと年越しそばの画像ば、入れときまっしょうかね。

年越しそば1312人用

こっちは人用でつ。

王子の年越しそば13122

こっちが王子用でつよ。

王子の年越しそば13121

見事完食されとりまーす。

・・・と「年が明けたばーい!」と思っとったら、もう鏡開きですたい。。早かね~(~_~;)

今日は職場で社長が作ってくれたぜんざいを頂きました。。おいちかった(*^_^*)

王国では遅ればせながら、明日にでもぜんざいを手作りしまつよ。。


鏡餅とにらめっこ1401

落ちろ~落ちろ~、みかんよ落ちろぉ~~~!!



手作りといえば、みなさんは豪華絢爛のおせちを作んしゃったでしょうか?

私も若かりし頃は、頑張って「一の重、二の重、三の重」ときっちり作っとったやけど

30代後半頃には、「お煮しめ・かずのこ・紅白なます・菊花カブ・お雑煮・黒豆」を主にして

後は、創作料理のように何品か作るくらいになってしもとります。

おせち全景1401


今年のおせちですたい。


盛り付けは、姉上王女に頼みましたたい。どうやかね?

 王子用のお節14年版

王子のはこちらでつ。

おせちはおいしかとよ1401



お節をいただきまつ14011

がふがふっ・・・がふっ

こちらも見事に完食たーい!

洋風きんとんばい1401

・・・で、今年のヒット作は、洋風栗きんとんですばい。

栗とサツマイモをペースト状にして、バターと生クリームとメープルシロップで練ったものです。

今年のおせち14011

こうやって半月盆に盛りつけし始めたのも、その頃からで・・・

昔活躍していた三段のお重は食器棚の高いところに眠って頂いておりますたい(~_~;)

だから、お重にきれいに盛られたおせちを作ってらしゃる方を尊敬しておりまつ。

その料理のひとつひとつに、それぞれ意味があって願いが込められている。

そんな先人の思いを受け継いで、後へ繋がないけんとやろうけどね~(;一_一)

作ること自体は好いとうとやけど、なにせ時間が掛かるけん。ちょっと大変たい。

けども来年の正月は頑張って棚の上のお重に日の目をみせてあげようかなー。。



さてさて、手作りといえば去年の11月、姉上王女の誕生日。

姉上の誕生日ケーキ1311

リクエストはいつものチョコレートケーキですた。

ケーキの中には1311

もうこれ作り始めて何個目のバースデイケーキやかね?

定番になってしもうたね。

たまには違うのもいいっちゃないと?と聞くけど、これが良いらしか!

狙ってみる1311

王子は災難やね、チョコはご法度!!  かけらも食べれんたい(^_^;)


三色カエデ1311 

この紅葉を取ってきた日に作ったパスタでつ。

もみじ色パスタ1311

まあ、仕方ないけん、一緒に作ったパスタをお裾分けしたば~い。(もちろん味付けなしのばい。)

王子はお腹がいっぱいになれば、それで満足らしかし、

手首まくらでつ 

顔がつぶれとるばい、王子っ!

その後、私の膝の上で眠れればさらにご満悦ですからね~(*^_^*)

このポジションかい? 

このポジションがよかと!

いくつになっても、それは変わらんらしかばい。

初散歩14011

割と温かかったお正月には、姉上と初散歩にも行き、

初散歩14012

近所の神社にも初詣にも行ったし、とても正月らしい過ごし方をしたねぃ、王子!

近場で初詣 

「明けましておめでとう」ってのは、お口じゃありませんよ王子!

女王の引いたおみくじは「大吉」やったばい!!ラッキー(*^^)v

おみくじは大吉でっす

正月らしいといえば、王子にお年玉代わりに新しいスヌードを作って差し上げましたばい。

新しいスヌード3枚だよ

ちょっと季節外れではありますけども、トンボ柄生地のスヌードでつ。

新スヌード2

何も飾りがないのを最初に作ったとやけど、あまりに寂しかったんで

新スヌード1



縁取りしてみましたたい。どうでつかね?




ぼよよん王子1312


王子) 縫い目がちょっとジグザグしとったとは、心に何か迷いがあるとみたっ!!


違うしっ!!

ミシンかけようとこに王子が抱っこじゃーって膝に登りかけたけん、曲がったとやろうも!






こんなやらかし王子と、か弱い女王のつたないブログですが、改めまして今年もどうぞよろしくですm(__)m



ではでは、御機嫌よう!!








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも来て下さってありがとうございます。
正月休み、とうとう風邪を引いてしまいました。
でも、栄養ドリンクと備蓄していた薬のおかげで
すぐに回復!さほど悪化せずに済みました。
皆様もお気をつけなされませ(^O^)/


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

明けましておめでとうございますv-281
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ ^^

緑頭巾の王子も、ステキよ~☆
それに、チョコレートケーキも、年越し蕎麦も、お正月のお料理も、
どれもこれも美味しそうっ!!
もちろん盛り付けもバッチリよ~v-426
盛り付け担当のHちゃんは髪の毛をカットしたのね。

そういえば、我が家の年越し蕎麦はいつも冷たいのですー。
しかも、こればっかしは毎年父ちゃん担当っ!
紅白歌合戦見ながら食べるんだけど・・、途中で寝ちゃって、見たいところを見れなかった私です。。。 ^^;

No title

明けましておめでとうございます〜v-263
今年も、まろなぎ+モナカついでに私もよろしくお願いします。

王子、イケメンですよ。
我が家の姫の中からお妃にもらってくれます?( ̄m ̄*)
気まぐれ娘たちなので苦労は絶えないと思いますけど。(笑)

オーリー王国のお料理はいつも美味しそうです〜
ワンコ用年越し蕎麦、とっても参考になりました。
私も真似させていただきますーーーっっっ!!!

今年もよろしくお願いします。
いつも楽しみにしてますよ。
うちのまめとあずきも元気いっぱいてで悪さをしておりまする(笑)

No title

遅くなりました~
あけましておめでとうございます!!
今年も、王子にとって、皆様にとって
良き年になりますよう、お祈り申し上げます

おせち、作ったことがありません
買って済ませてしまいます
いつか、一つ一つに願いを込めて作る
なんて、素敵主婦になれる日がくるかしら~????(笑)

きゃふぁにこさんへお返事(#^.^#)

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m

王子は新しいスヌードがいたくお気に入りのご様子です。
3種類をまんべんなく着用されておられます。。

父ちゃんの蕎麦、美味しそう!!

いいな~、作ってくれる人がいて、どこかの誰かさんは
盛り付けのみらしい(~_~;)

まっ、それでもいっかな!

今年もどうぞよろしくでございまする。。(^O^)/

すえちゃんへお返事よぉ(*^_^*)

こちらこそ、どうぞよろしくですぅ。

可愛いお妃さまにお越しいただくと、王子も
負けずとやらかしてばっかりですので、
きっとお家の中が大変な事になりそうでつね。

年越し蕎麦なんて、参考になるかどうか?
蕎麦に野菜ちらして、ドッグフード入れただけですもん。
ただし、あったかくはしてあげてますょ。。
それだけでーす\(^o^)/


ちなつさんへお返事です☆彡

まめちゃんとあずきちゃん、やらかしてますね~。

お留守番の時、王子もハイパーになると、歯止めが効かなくなります。

帰ってくると、部屋の中が誰の優勝パレードだ?ってなくらいです。。

まぁ、でも元気ならいいかな(^O^)/

今年もどうぞよろしくですぅ(*^。^*)

メイクル♪さんへお返事でしゅ☆彡

こちらこそ、アケオメコトヨロです。
楽しい一年になりますように\(^o^)/

おせちを作れる素敵主婦!
きっとメイクル♪さんなら出来ると思いまつ(*^^)v

一度は挑戦してみるもの「あり!」かと・・・

二回目なくてもいいから・・・ねっ!(~_~;)

こんにちは

ご無沙汰してます〜(汗)
わたし、FC2に引っ越してきました。
ぼちぼちな更新となりますが、よろしくお願いします。o(〃^▽^〃)o

すえちゃんへお返事ぃ~☆彡

こちらこそたい!よろしくねぃ。。

すえちゃんとこのテンプレート可愛いよね、、

私も春になったら替えようかと思ってたのだったから

びっくりしたっ!

これからもちょくちょく、遊びに来てねぃ、待っとうよぉ~!!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
