スポンサーサイト


王子、か弱い女王は寒くてかなわんばーい!

先週末から、寒波の影響で、時々雪が舞う福岡ですたい。

山の雪

 



毎日ビクビクしながら、空を見上げてました。。。

そして、嬉しい連休へ突入!

今日は職場のスタッフだけの新年会で、ランチを食べようっちゅう事になっとったとよ。

積もると予想されてた雪も、やっぱり晴れ女王の日頃の行いの良さで回避でき、

あまりに楽しくて、写真撮るの忘れておりましたぁ~。。。(^^ゞ

雪降りそう

 

その新年会に行く前に、王子と散歩に行って来ました。

ものすごー寒かったばーい!!!

ダウンを着てマフラーして手袋しとうとに、あまりの寒さに途中で頭が痛くなったと(ーー;)

だから早めに切り上げて、帰ってきたばーい。

しゃむいんばーい

 

王子も、いつもより寒かったらしく、すたたたっと早足で歩いとったんで

足がそうとう冷たかったっちゃろうねー!

冷たい道路

 

帰りついて、ふと駐車場を見たら、つららが下がっとったんばい!びっくりしたぁ!

つらら

 

雪国の人が見たら、そんなもの珍しくなーいっち、言われそうやけど

こっちでは珍しいことなんよ!

そして、楽しい新年会の後、ちょっと時間があったんで

映画「ウォーリー」を観てきたんよ。 「ウォーリー」って呼ばれるたびに

オーリーって聞こえて、何か変なーって、こそばゆかったばい。

でも、ハートウォーミングでよかったぁ~。

王国に戻ったのは、もう5時半を回っておりました。

それから、昨日仕込んでおいたスペアリブを焼いたり

スペアリブ

 

カレーを作ったりしたとやけど、王子には、

朝作っておいた野菜ときびなごの寒天寄せを差し上げました。

寒天寄せ

 

寒天寄せは、夏によく作るとやけど王子に噛む料理を

食べさせたかったんで、ちょっと多めに寒天を入れて固めました。

寒天は常温で固まるので、冷蔵庫には入れずにそのままあげました。

でも、王子はものすごい速さで完食したっちゃけどね。

寝るに限る

 

そして、いつものように満腹になった王子は

すやすやーっと寝てしまわれました~~。

明日は、雪止むやか~?

雪が積もると、王国の坂が凍って降りれんとよー!

だれか迎えにきてくれーっ・・・・白馬にでも乗ってくさ!

雪国の人たち、笑わんでねー!南国人は、か弱いとよ(;一_一)


さて、雪にも負けずに明日も頑張るばーい!!
 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑↑↑


いつも来てくれてありがとうございます。
いつか雪国に行きたいと思っているオーちゃんmamaですたい。
かまくらを小さい時に一度作ったきりなんで、もう一回作ってみたいと。
いつか夢、叶うやか~~~!?

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

もしかして山に雪!?

道路も、うっすらと白くなって・・・
なんかコッチの景色みたいだね~。
仙台も昨日は寒かったけど、ツララは見てないな~。。
子供の頃は、毎日の様に屋根の周りにツララができていたけど、
やっぱり温暖化なんだよね。。。

王子、本当に「しゃむいば~い」って顔!!v-238

ママのスペアリブ美味しそう♪
レモンの切り方もオッシャレ~◎
王子のごはんもGOODだねe-278
ニコも食べたいだろうな。 ^^
キビナゴって焼いて食べてもと美味しいよネ!

お返事ですよん。

きゃふぁにこさんへ☆彡

そうです、山に雪が積もってました。
でも翌日には溶けてなくなってましたけどね。
王子は玄関を出る時に雪が降ってると
ビビって出ようとしません。空から降ってくる
得体の知れないものが怖いみたいでつ。

スペアリブは久しぶりに作ったっちゃけど、美味しかったばい。
マーマレードと醤油をベースに作ったタレの中に一晩
漬けとくとよ。そしてフライパンで炒めてからつけダレで
汁気が無くなるまで煮るとです。

レモンも、ちょっとこじゃれて切ってみました。(^^ゞ

きびなごは安くて調理しやすいので
王子のご飯用によく買ってきます。
でも本当は刺身用なんだよね~。
煮ても焼いても新鮮だからいいかなっ!

おぉ、福岡でも雪は積もるのね。
でも、数日前まではこっちもそんな風景でしたよ~
今年は雪が少ない。やった~♪
って、思っていたら今日は真剣に降っています。ガク
オーちゃんmamaはお料理が上手だねぇ~
いつ見ても美味しそうなのが載ってるよ。 ずる~
王子は幸せ者だ!
あ、坂道はどっかの誰かみたいにオチリついてソリで降りたらいいんでない?
あ、誰かみたいに転げんといてね。 笑

お返事致しますぅ~!

ぺぐこさんへ☆彡

雪は積もるたって2~5cmばい。。
よく積もっても10cmいかんとよ。
でもそんな雪でもこっちじゃ、パニックが起こると。
そっかぁー、坂道をソリですべるんやね。
どっかの誰かみたいに直かにお尻ですべって
転げて進めばいいんやね!了解(^^ゝ
どっちにしても、湿布いるよね~?

そうそう寒天寄せに山羊ミルクの粉末かけたら
王子ったら、ものすごい勢いで食べとったばい。
美味しいとやかね?

ここしばらく本当に寒いですねぇ~
1年ほど前、長野県から福岡へ引っ越して来た私は福岡の冬を甘くみておりましたw
でも仕事前の雪かきをしなくていいのは幸せです♪

スペアリブも王子さまのご飯も
すごーく美味しそうv-10
いつもあり合せの野菜とお肉とご飯のおじやのようなご飯しか作ってあげてないので・・たまには違うもの作ってあげないとv-356
参考にさせていただきます(__*)

福岡で雪が積もって。。。寒そう~
こちらはまだ、なんですよ~。
昔は積もるほど降る日もあったのに
最近は温暖化でなかなか降らないし、
積もると、すごーい!って感じなの。
ルー助と雪、の写真を撮ってみたいんだけど、ね。
王子は美味しそうなものいただいていますね~。
寒天寄せ~いいなぁ
私もオーちゃんmamaを見習って何か作ってあげよ~!

お返事ですじゃ~\(^o^)/

emiさんへ☆彡

九州は暖かいと思っている人はたくさんおると思うっちゃけどね、
雪かきまではいかんにしてもくさ、これが、結構寒いとよね(^_^.)

王子の寒天寄せっちゃ、ものすごぉ簡単ばい。
野菜と肉や魚を、具沢山の味噌汁作るような水加減で
煮あげたら、寒天パウダーのスティックを一本振り入れて
かき混ぜて、常温でそのままほっとくと固まるけんね、
それを適当な大きさに切って食べさせてるだけですたい。
多めに作って冷蔵保存しとうだけよ。

仕事しとうとくさ、時間無いっちゃけん、なんとか
手抜きしようと日々努力しようば~い(*^。^*)
emiさんも頑張りねー!・・・って別に手抜きしろって
訳じゃないけんね(^^ゞ(爆)



fu-chiさんへ☆彡

今日も寒かったばい。
でも今から段々あったかくなっていくきね~。
楽しみたい!土筆やら芹やら筍やらの
収穫が待ち遠しいばい(*^_^*)

ゼリー寄せだと冷やさんといけんやろ?
冬にはちょっと寒いしね。
寒天だと常温で固まるし、海草やけね、
身体にもいいかな~と思って作りようとよ。
近頃は山羊ミルクを入れて固めたりもするんよ。
お試し下さいまし~m(__)m

そして「ルーたんと雪」の写真が撮れたら、すぐに
アップしちょってね。。楽しみにしとくば~い(~o~)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
