春だから、野へ山へ~(*^_^*)

お久しぶりでございまつ m(__)mm(__)mm(__)m

丸々ひと月、更新できませんでしたあ。。。なんてこったい!!

お座り王子1403 

失礼いたしました~(*^_^*;)

ではでは、さっそくに。。。

桜咲いた14031


山桜や寒緋桜がぽつぽつと咲き始めた3月初めの頃に、

野には次々と土筆がぽこぽこと顔を出して・・・

桜初咲きです14033

誰かが私を呼ぶ声がするーーーっとばかりに、時間の許す限り

野にへばりついていたのでありまつ!!

土筆はかま取り14032 
 

なんだか、貧乏な家族が野草で食いつないでいるみたいに見えるでしょうかねぃ?

土筆はかま取り14033  

それでもよかもんねぇー。。。土筆の玉子とじの魅力には勝てませんたい。

土筆玉子とじ1403  

姉上王女と二人して何度となく、ハカマを取り、湯がいては一晩さらして、

翌日には食卓に並ぶ、早春の野原からのご褒美ばーい!!

土筆でつか1403 

たまりませんたいねーー!! \(#^.^#)/\(#^.^#)/\(#^.^#)/


シトラス軍団1403


それと従兄が植えた色々な柑橘で、マーマレードやソースを作りまして

パンはもちろんの事、ホットケーキやお料理の調味料として活躍しとりまつ。

ポン酢もたくさん出来まして、ここ1年くらい市販品を買ってないとょ。

柚子といい、ダイダイといい、柑橘類っちゃ、ものすごぉー重宝しますばい。。


あっ、3月といえば、ホワイトデーがあったたい(^O^)/

にこさんからのホワイトデイ1403

きゃふぁにこさんとこから、よかもんが来とったたい。

美味しいおやつくれっ140314

いつもありがとうでつ。


それから、ロイ君とこからも。ロイ君パパありがとう!

ホワイトデイのシホンケーキ1403

ほわほわのイチゴのシフォンケーキやったあ~(#^.^#)

王子もすこーし頂きましたばい。

枕代わりに1403 

腹いっぱいでネムネム~(ーー)

さてさて、土筆の後には春の恵は何が届くとやろうかね?王子。

春の香り140301



あんなものやらー、こんなものやらー、ええっーー!そんなものまでぇ~~っ!!

ええな~1403



という様に、この春風女王の楽しみは続くのでございまつぅ~~\(^o^)/

桜の下を散歩14042 


 

ではまた。。。御機嫌ようっ!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






3月はとうとう更新出来ませんでしたばい。
なんてこったぁ~!
毎回毎回、次からは頑張ろうと思うんですけどね~(~_~;)
それでもちゃんと見に来て下さっている方々に感謝感謝でございまする。
いつも本当にありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

今はこちらでもあちこちでツクシがニョキニョキーって出てますよ~。
母がどこからか聞いて来たんだけど、
ツクシは花粉症予防にいいとか。。
ほんと?

お腹いっぱいでネムネム~なお子さんたち、
寄り添う姿が可愛いねe-266 ^^

No title

いいですねー
土筆のお浸しも美味しいですよね。
春は食材がいっぱいで嬉しい限りです。
こっちはもう少しでワラビが出てくるんじゃないかな〜(笑)
王子、相変わらずイイ表情!!!
最後から2番目の写真は歌っているように見えます。

きゃふぁにこ♪ さんへ☆彡

土筆が花粉症に良いって?・・・・・・・・・わからーん(笑)

パフパフと胞子が開くから、逆にそれが悪そうやけど(ーー゛)

お子さんたちは、なぜだかこんな風に寝てたりしまつ。

寝てる時は本当に静かで(あたりまえかぁ~)よかとやけどね。

練る手前が、ぐずるぐずる!!抱っこじゃーとね。

もうすぐ8歳になるおっさんのくせにね(;一_一)

いつまでたっても、甘えん坊は治りませんたい!!

すえちゃんへ☆彡

そうだねぃ、土筆のお浸しも美味しかね~(*^_^*)

酢味噌和えやら、お味噌汁やら、パスタやら、、、いっぱい出来たばい。

こっちはワラビが終わりかけかな~。

もちろん、いっぱい採ったばい。

フキも順調に大きく育っておられまつ。。もう狙ってるんかい(爆)

春っていいねー、そうそう窓際のレタスもわさわさになっておりまつ。

小さなプランターで結構育つよ。

例の種で作ってみたら・・・どでしょっ(^O^)/




No title

お元気そうで何よりです(^^)
すご~い☆こんなにたくさんのつくし☆☆
私。。。。つくしって食べた事ないかも。。。。
どんなお味かなぁ~。
春の味だね♪きっと♪うふふ♪

makomikanさんへ☆彡

元気でしたよ!!

そーですか。。。土筆食べたことないとですか。。。。
地域によっては、野草食べないとこもあるしですね。

春の野草はどれもちょっと苦みがありますからね~。
あく抜きを上手にすると、本当に美味しかとでつよ。

土筆の玉子とじは、私にとってはソールフードでつね。

小さい頃から食べてまつので(*^_^*)

一度チャンスがあったら食べてみて下さーい\(^o^)/

No title

春ですね~
こちらでも、土筆がちらほら出てきました
フキノトウもわんさと並んでいます
でも、桜は、まだです~

王子も、春を満喫して
季節をたくさん、食べちゃってくださいね☆

メイクル♪ さんへ☆彡

春ですよ。春っ!!
こちらは一重の桜は終わって、八重桜が咲き始めました。

家の庭はリナリアが満開です。近所も花盛りになって、

春は街全体が色とりどりで、明るくなりますね~(*^_^*)

王子も庭に出ると嬉しそうにしてます。

そっちは今からお花見ですね~。

待ちに待った春を満喫してくださーい!!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード