スポンサーサイト


5月のことを、、、もすこ~し!

もう6月でつよ、あーた!! 早か~~~(ー_ー)!!


エリゲロンの前で140501

最近は晴れの日が多いとやけど、黄砂とPM2.5のおかげで

洗濯は部屋干しせんといかんし、王子のお散歩もままならず。。。


伸び伸び王子14052

散歩に行かれんと。。


姉上王女は目が痛くてコンタクトが出来ないといい。

伸び伸び王子14051

こうなりゃ、寝るしかないでつよね。

私も喉の調子が悪く、咳きも出とりまする。。(ーー;)

大陸の方を向いて「こらーーーーっ!」と言いたい!!


エリゲロン満開140501

エリゲロン満開でつ

そんな気候の中でも5月半ばから、植えてたスナップエンドウはよく育ち

スナップエンドウ1405


手を替え品を替えて、何度も食卓に上がったでつよ。


真っ赤なポピー1405

こぼれ種で咲いたポピーが一番大きかったとよ。


そうそう、5月にはオーリー王子のお誕生日の他に、

母の日では、姉上王女が食事をプレゼントしてくれたとよ。

母の日ランチ140511

和食のお店で、イカの活き作り定食なんてのを御馳走してもらったし。

イカ活き造り140511

まだ足が動いとったばい(ーー;)


イカが新鮮で甘くてコリコリしてて、超美味しかったでつ。

ラナンキュラス140502

ラナンキュラスも綺麗に咲いたよ

それから、エンジェル王女の25回忌があったとよ。早いものですたい。

ラナンキュラス14041

お寺さんで法要をして、庭のお花をたくさん飾って心こめてお祈りいました。

自前の花束1405

お空の上で、シェルティのメイさんとこっちを見て笑っているかもでつ。

スイートピー1405


王子のマブダチのロイくんも一緒かな~?

そうだっ、王子に第二のマブダチ候補が現れたとよ。

銀ちゃん登場14051

おらっ銀だー!!よろしくでしゅ。。

姉上王女の幼馴染のとこにきたシャルティのパピーしゃんでつ。

その名も「銀ちゃん」 (*^_^*) 5か月半の王子さまなりぃ~\(^o^)/

王子に勝るとも劣らない、ビビリアン王子さまでつ。

まだワクチンが済んでないので、オーリーとの御対面はオアズケ!

それでこっちから、銀ちゃんちに遊びに行ってきたばーい。

ビビリアンな銀ちゃんは、ゲージの中から出てこなーい(^_^;)

抱っこしたら、固まっておられましたぞぉ~、、、(ー_ー)!!

でも、シャルティのモサモサした毛の感触が懐かしかったでつ。

銀ちゃん固まる1405

腹パンパンでつから、抑えないでくりっ!

銀ちゃんはデリケートで、ここは飼い主には似ていない気がする(笑)

アトピー体質なので大変らしいでつ。目もウルウルしてたしね。

なのでアトピーに効く温泉水をあげたたい。王子も王国に来てからずっと飲んでまつ。

少しでも効果があるといいな~(*^_^*)


ブルーデージー1405


8歳の王子と会えるのはいつになるのかにゃ~~(^○^) 今から楽しみでつ!!


エリゲロンと王子様と1405





次回は、王子の誕生日に送られてきた「よかもん軍団」のお話でつ。。。。


こちらもお楽しみに~~(^.^)/~~~




ではでは、ごきげんようぉおお~~(^○^)








いつも来てくださってありがとうございまーす。
今日も九州は暑かでつ。。
エアコン入れてないと、熱中症になりまつ。
今年の梅雨は長いかな~短いかな~?
そんなことも気になる日々です。
体調崩さないように、頑張りまっしょい!!





スポンサーサイト

コメント

No title

PM2.5の影響、かなり深刻ですね~。
洗濯ものも外に干せないなんて~~~、
それにお散歩とかコンタクトとか、
離れていると詳しくわからないい色んな事が本当に深刻で、
私も一緒に「いい加減にせぇいっ!!!」と言ってあげたい。。 ^^;

動くイカの足を食べる時、ちょっと怖くなかった(笑)?
こちら方面では青森に行くと美味しいイカが食べられるの。
函館もかな。
透き通ったイカの味は絶品ですよねっ☆
それにしても、親孝行な娘ちゃん、いいな~◎ ^^

No title

黄砂にPM2.5
お洗濯もお散歩もままならないとは
なんとも困った問題ですね
「もーーーーっ!
わかっていますか?!」
と、大陸に向かって、私も叫びたくなりました

イカが動く・・・新鮮さゆえなのでしょうね
でも、ちょっと怖い。。。(魚の口がパクパクするのも苦手です)

シェルティ、最近、あまり見ないですよね
でも、あのかしこそうなお顔と、スレンダーな体は
とっても魅力的で、名犬ラッシーを思い出します☆

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡

イカでしょう・・・(ーー;) 動いてる足は見ないふりして
白くて甘いとこを、二人でせっせと食べまして、
ゲソは天ぷらにしてもらい、アツアツをパクパク(*^_^*)
ネェネェのおごりだから益々美味しっ!!

黄砂もPM2.5も本当に、大変です。
気管支の弱い人はもっともっと深刻ですよ(ー_ー)!!

何とかならないもんかな~!人災だよねー。。
見えないものだから、数値を見てから生活しなきゃですたい。

まったく困ったもんだです(ーー;)



メイクルさんへ☆彡☆彡

今日は黄砂にPM2.5も、大丈夫な数値だったんで
洗濯も散歩も普通に出来ましたぁ~\ (^O^)/

イカ刺、初めて食べた時は動くたびに絶叫してましたけど、
人間、慣れとは怖いもので、今じゃフンフン♪美味しいよねーとか
言いながら、パクついておりまする(*^_^*)

王子の前に飼ってたワンコがシェルティだったので
犬らしい長い鼻にピンとたった耳に慣れてて
王子を見た時、なんか犬とは思えなかったです。
まぁ、今でも着ぐるみ着たおっさんみたいではありますけども(~_~;)
行動も要求も、まるで人間でつから・・・・(ーー;)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
