スポンサーサイト


味覚の秋が押し寄せて来たばーい!!

この前まで、エアコン入れては「暑いばい!」と言うとったとに・・・


ガウラ141101

いつしか朝晩が冷えるようになって、オーリー王子も、私の腕枕でぬくぬくの中、



寒い夜には14101

くーかくーかとイビキをかいてオヤスミになられておられまつ(ーー;)



あっ、エアコンと言えば、結局、4回のクリーニングをしてはくれたものも

同じように黒いツブツブが出続けるので、とうとうメーカーさんが来て

4時間かけて、エアコンを分解してのクリーニングとなり、やっときれいになりましたとさ(ー_ー)!!



メーカー修理14101

あまりの大掛かりな展開に、追加料金を払うとやかね?と思っとったけど。。。

払わなくてよかったみたいでつ。(今のところ、何も言ってこないし(^_^;) )


クリーニングした甲斐もあって、冷え方も温まり方もよくなったみたいでつ。

そして何よりクリーンな空気が吹き抜けておりまつ。


さてさて、我が王子さまは9月の終わりに、狂犬病ワクチンを打ったので


狂犬病ワクチン14101

この顔、、、ハンサムが台無しでつょー

しばらく病院へ行くことはないと思っとったとやけど、先日夜の7時頃の事

私の膝の上から、姉上王女の方へ行こうと慌てて、飛び降りた拍子に、後ろ足が滑って

変な降り方になってしまい、キャンキャンとすごい声で鳴き叫んだとよ。

思わず抱き上げたけど、痛めたらしい脚を確認しようと、下に降ろした途端

また鳴き出すので、こりゃ、(骨折か脱臼か)やっちまったかなと?思ったと。

それで、行きつけの病院は9時まで開いてるので、姉上王女に抱っこしてもらい

病院へ連れて行きましたたい。。。確かに病院にね。

駐車場に着いて、とりあえず車から下に降ろしてみたと。。。。。

王子は、いつものように、トットットッと走りだし・・・抱っこじゃーっと私にジャンプ!

何?トットットットって。。。って、えっ?走れるん?脚は?さっきまで鳴いとったやん?

姉上王女と私、しばし見つめ合って・・・「帰ろうかー(ーー;)」


ワクチン打ったと14101

まぁ、この日は何事もなく、瞬間的に痛みが走っただけやったのかも?

次の日に少し、びっこ引いとったけど、脚を触ってもびくついたりしなかったので

王子さまの自然治癒力に任せましたたい。

貧乏くじを引いたのは、姉上王女だったかも。。。だってね、ぎっくり腰で

重いのは持てん状態やったとに、王子を抱っこせんといけんかったし、

夕飯直前での事やったから、すごーくお腹が減っとったとよ。

心配もした分、すごーい怒っとったばい、王子。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



姉上王女、気を取り直して蕎麦でも食べに行きまっしょい!!


お蕎麦屋さん14101

王国から結構近いところに、蕎麦屋さんを見つけたんで


お蕎麦屋さん14102

二人して行って参りましたたい。

お蕎麦屋さん14103

営業時間がね、11時半から午後2時半までで、さらに日曜祝日はお休み。。

そうでつ、平日のお昼時しか開いてないって事なんよ。

けど、お客さんは結構入ってましたばーい(*^_^*)


更科蕎麦14101

でも、更科も田舎そばも美味しかったと。天ぷらもエビがぷりっぷり!


田舎蕎麦14101

また、平日に食べに行こうっと(笑) 美味しかもんね~。。



美味しかもんといえば、きゃふぁにこさんとこから

ぴかっぴかのきらっきらの新米、山形の「つや姫」が送られてきましたあー!!


山形の新米14101

いつもいつも、ありがとうでつ  m(__)mm(__)mm(__)m


さっそく、炊いてみたとょ~!


新米炊いたん14101

やっぱり、なんちゅうても新米は、うまかね~!!

その名の通り、つやっつや!

新米でおにぎり14101

王子にも、ちゃんとおにぎりにして差し上げましたたーい。。



待てよー待て待てっ14101

待ちきれん御様子の我が王子さま。。


おにぎり食べるん14101


はい、どうぞ。。召し上がれ~!

あっという間に完食でーつ(笑) 少しは味わいたまえよー!!(~_~;)




秋はいいよね~、美味しいものが次から次に出てくるばい。

新米の次は、リンゴ!


AP製作中14102

安くて美味しいリンゴで、恒例のアップルパイ作ったよー!


AP製作中14101

リンゴのフィリングを煮よう時から焼き上げるまで、ずーっといい匂いが

一個は僕のやろ14101

部屋中にして、王子はクンクンのしどうしでつ。

僕も食べたいAP14101

でも甘いので王子には、あげられませーん!

AP製作中14103

砂糖の掛かってないパイのところを少しと、生のリンゴをひとかけあげましたたい。


少ないとか文句は言わんとよ。その後で栗ごはんは、しっかり食べたやろ?



栗ごはんでしょうが14101

(もちろん、わんこ用の味なしのよ。)




お腹がいっぱいになると、王子はネムネムモードになられまつ!


パタリって感じ14102


どんな夢をみているのやら?



パタリって感じ14101


さてさて、今晩は美味しい黄芯の白菜と豆腐を買ってきたので



手作りポン酢14101

ちょっと前に手作りしといたポン酢で、湯豆腐にして頂きますばーい!!


スダチカボスどっち14101


王子も、白菜と豆腐にきびなごを入れた夕飯でつよ。



みなさんとこは、どんなメニューやかね? 寒くなってきたけん、温かいのが最高よね!





ではでは、風邪やらひかんごとね。ご機嫌よー! \(^○^)/








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつも来て下さってありがとうございます。
何だか、空気が乾燥してきたせいで喉の調子がイマイチでつ
風邪ひかないように、レモネードでも飲んで寝まつかね~(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

王子ー 王子ーー 王子ーーー!!!!
心配しましたよぉ
なんでもなくて、よかったです
でも、病院に行く前に、大丈夫になれば、もっとよかったですね(笑)

おいしいお蕎麦屋さん
新蕎麦の季節で、なおさら、おいしいですよね♪

秋の味覚
いろいろありますよね~
うちは・・・ハーゲンダッツのパンプキン味 食べました(^^♪

No title

そちらも、とうとう寒くなって来ましたか~?
コチラは、もうとっくに暖房INです。。

オーリー王子、
その後はいかがですか~?
病院に行くと、緊張で痛いものも痛くない様になるコもいると聞いた事がありますよ。
でも、こういう風に記事になっているって事は、もう大丈夫なのかな?? ^^

栗ごはん!
ん~、、、今年はまだ食べてないーっ。。。

メイクルさんへ☆彡☆彡

御心配をおかけしましたぁ~(^_^;)
王子はすこぶるお元気でごじゃります・・・・本当に!
尋常じゃない鳴き方だったので、ちょっと慌てましたけどもね。
とりあえず、診察台に乗ることがなかったという事でよしとしましょう!

お蕎麦、行くといつも冷たい系か、温か系で悩むけど、
最終的に、ざる蕎麦を頼んでしまいまつ。
こう、つゆに付けてすするってのが、やめられませんたい!

ハーゲンダッツ、うちも期間限定のに弱いでつ(*^_^*)
昨日買ってきたのは、バニラクッキーラズベリーと和みあずきですたい。

どっちもうまかよぉ~(#^.^#)

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡

王子は、大丈夫でつよ。

一昨日は一時間半のお散歩にも行ってきたし(*^_^*)
抱っこじゃーと毎日、ジャンプしておりまする(笑)

こっちも朝晩は暖房入れ始めましたけど、まだそこまで寒くはないです。
日中の日向は暑いです。だから王子も、晴れの日の昼間には散歩行けません。

栗ごはん、、近ければ持ってくのにねー(ー_ー)!!
今年は、竹の子山の周りの栗が豊作(?)だったので、
また例のごとく昼休みに栗拾いに何度も行って、
茹でたり炊いたりと堪能しましたぁ~(*^^)v

先週は柿を採りに行ってましたけど。熟れたのからカラスが食べてました(-_-)
次は柑橘系かな~(^○^)

お山にはお宝がいっぱいだーね。。。まっ、従兄のお山だけどもね。。
年間フリーパスですたい(笑)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
