スポンサーサイト


コスモスと久々の風邪引きさん。。。

今回は11月初めの頃に、オーリー王子とコスモスを見に行った時のことからでつよ。


コスモス14115


ちょっと花の盛りも過ぎとったとやけど、近所の川まで散歩がてら


ぶらぶらっとしに行ってきたとよ。

コスモス14119

平日で人通りも少なかったけんね、人見知りと犬見知りの王子も安心して(笑)、

伸び伸びと歩いとったたーい(*^_^*)


コスモス14118


コスモスちゃ、美味しいとやか?


コスモス14117


コスモスの近くはちょっと湿ってたので離れ気味でつ


コスモス14112


ベコニアも植えてありまつ

 
コスモス14113



誰もいましぇんね~。。


 
バラ14113


よか香りのするバラも咲いとったと、だから王子にもクンクンさせようと

抱っこしてバラに近づけたら、クンクンしたとやけど、

その後にパックンと、食べそうになったんばーい。。。(ー_ー)!!



バラ14114



この子はやっぱり、「花より団子」タイプやったとやねと、再認識!(~_~;)

バラ14111


それに、王子が重くて、抱っこしたままでバラと一緒の写真は撮れんかったばい(笑)


バラ14112

その後、川沿い公園の半分を散歩して、ゆっくり王国へ戻ってから、

散歩の後はこれ14111



王子はぐっすりとオヤスミになられ、


コーヒーブレイク141101

私も、またまたアップルパイなんぞを焼いて、コーヒーブレイクいたしますた。


やっぱり、休日はこんな感じがいいでつねぃ(*^_^*)



さてさて、11月の半ばには、新潟王国のるーく王子のママこと
naoさんとこから、


コシヒカリ14113


コシヒカリさまのお出ましでつぅ~(^○^)


あの「魚沼産コシヒカリ」様が、王国へご到着なさいましたあ~~!(^^)!


コシヒカリ14112


ありがと、naoさん!! 




さっそく炊いて、ごはんの味を堪能したばーい!!


コシヒカリ14111

コシヒカリさま、美味しっ\(^○^)/\(^○^)/\(^○^)/

どうして、同じお米なのに、こうも違うとやかね?

ぴかぴかつやつやで、噛むたびに甘い!

「魚沼産コシヒカリ」さま・・・・さすがでつ m(__)mm(__)mm(__)m

王子も、おにぎりをもぐもぐとおご馳走になったばーい。

あまりに早くて、写真に収める間がなかった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




そんな、コシヒカリさまがおいでになられた少しあとに、

このコスモス女王は、久しぶりに風邪を引いてしもうたんばーい。

職場ではちゃんとマスクと手洗いとうがいをしとったとによ。

この原因で思い当たるとが、小さな町の郵便局に行ったときのこと。

窓口に順番で並んでいた時に、私の真横の窓口にいたおばちゃんが

結構激しくコンコンコンコンと咳をし始めたとよ。

その時、おばちゃんはマスクをしとらんかったけん、こりゃ大丈夫やかね?とは思ったとよ。

あまりに咳き込むおばちゃんに、窓口のお姉さんが「大丈夫ですか?」と聞いたら

「いや~、2、3日前に風邪引いてしもて、熱が出てからねー、なかなか治らんとたい。」って言いながら

またコンコンと咳き込む始末。。。

おいおい、おばちゃん!そんな状態ならマスクして来んねー!!っと心の中で思いつつ

ちょっと時間のかかることをしていたので、私はその窓口を離れることもできずに、

出来るだけ空気を吸わないように(笑)してはいたものの、それから3日後あたりに

やっぱり、風邪の症状が出始めて、早めに抗生剤を飲んだにも関わらず

結構、重症化してしまいますた・・・・(ーー;)

絶対におばちゃんの風邪やけんねーーーー!!

復活するのに、二週間かかりまつたよ。。。(^_^;)

その間、インフルエンザワクチンも接種できず。。。


全国の風邪を引いてるお方、、、人ごみに行く時には、マスクはしましょう!!



いってらっしゃーい14111

お散歩もちょっとお休みしたと

王子は、病んでる人を見分けられるようで、調子の悪い時には

あまりバタバタもせずに、抱っこじゃーとも言わず、

足元でコロンと寝ころんどったり、咳き込んいる私の膝に乗っては

ダイジョブかとばかりに顔を見上げて、ぺろんちょしてくれとったたい。

癒されるね~、こんな時には。。。

さてさて、インフルエンザワクチンもやっと打ったし、

手洗いとうがいとマスク! 忘れずにやってまつよ。


このまま、健康で乗り切るばーい!!



ではでは、風邪には気を付けて下されや~~~!!



コスモス14114


くだされ~(*^_^*)




みなさま御機嫌よう~!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも来て下さってありがとうございます。
あっという間に年末に突入してますが、
年末って感じがまだしてませんでつ。
1年ってホントに早かでつねー!!
また年取るが。。。(-"-)













スポンサーサイト

コメント

No title

なんだかもうかなり前の季節のような気もしますが(笑)・・
コスモス、きれい!

オーちゃんmamaさん、風邪ひいたんですね~。
2週間もかかったなんて、
大変でしたね。

アップルパイも、
超~有名な魚沼さんこしひかりも、
美味しそうです◎

No title

バラをパクっと?!
王子、いくらバラが良い香りだからと言って
食べてはなりませぬ~~~(笑)

アップルパイ、毎年恒例ですよね☆
並んだ、ハイジのマグカップも素敵です

風邪がはやると
周りの人の咳が気になりますよね💦
ちゃんと、責任をもって!と言いたくなります
それと・・・風邪ではなくて、本当に単にむせたとき
これは、風邪じゃないの! むせただけなの!!と言いたくなります(笑)

きゃふぁにこさんへ☆彡

今度の風邪には参りましたあ~((+_+))

熱は出なかったけど、咳と鼻水とだるさで、結構つらかったっす( 一一)
仕事も休めませんしねー。。。本当に郵便局さえ行かなかったらね(笑)

今は大丈夫なので、頑張って師走の風に乗ってまーす!!

アップルパイは、冷凍のパイ生地を使うので手軽に焼けます。
リンゴも砂糖とメイプルシロップとシナモンとレモン汁を適当に入れて(笑)
煮るだけなんでね。。。スポンジケーキよりは短時間で済みますし。

近所だったら、持っていけるのにねーーーー残念"(-""-)"

メイクル♪さんへ☆彡

バラ、危なかった~"(-""-)"
きっと消毒とかもしてあるからね・・・あっそっちの心配じゃないか(笑)

近所に住んでたら、アップルパイで、週一のお茶会するのにね~(^_-)-☆
残念でーす( 一一)

あのおばちゃんは、むせてたのかな?・・・いやいや風邪ひいて熱あったって
しっかり自己申告してたもん。。。マスク持ってたら差し上げたのになーーー"(-""-)"

メイクル♪さんも風邪引かないようにね~~(^◇^)
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
