スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子~、平成15年が明けたってばーい!

みなさまー、明けましておめでとうございまする~~m(__)mm(__)mm(__)m


羊に変身14121

シャンプーしに行ったら、お店で写してくれますた。。。



ついこの間まで、クリスマスだ~、大掃除だーとか、言うとったとに

もう今日でお正月も4日が過ぎようとよ、王子!



メリクリみなりょう


みなりんと涼くんとこから、クリスマスプレゼントが届いたば~い(*^^)v

ありがとうでつ!!


芋さんおいしっ141201

王子はさっそく召し上がって、大満足やったとよ(*^_^*)


えっとね、年末29日までオーちゃんmamaは仕事でしたたい。


やらかしましたな141201

誰ね、帰ってきたら、暴れとったとは?



姉上王女は、30日までで。でも明けて2日にはもう仕事でございましたばい(ー_ー)!!

ネェネェは頑張りよんしゃーばい。。。。ね、王子!

さてさて、私は大晦日に、お節を作っておりましたらば、

あら?なーんか喉が痛くなってきたばい・・・・と思っとったら

やっぱり、風邪を引いてしまいますた((+_+))



心配顔王子15011

おかしゃん、だいじょうぶれすか?



一日と二日は雪も降ってたし、自宅待機(笑)

それで、三社参りにも行けず、ほとんど王国におりまして

持ってた薬を飲んで、お利口さんに養生しておりますた。。。がしかし、

鼻水と咳とで、今日もフガフガコンコンでございまする(>_<)

明日は仕事始め・・・・・だいじょぶか????

平成15年のしょっぱなから、こんなんでつ。。。

まっ、か弱いから仕方ないけどもね~・・・・

それでも、ちゃんと年越し蕎麦も、お節も作ったばい。。



王子の年越しそば14122


年越し蕎麦、王子用はこっちでつ。


王子の年越しそば14121

今年は更科蕎麦にしたと。。。


年越し蕎麦14151

人様用はこっちでつ。馬と羊の模様入り天ぷらでつ。こんなのあるとやね~(笑)


それから、今年のお節は、ブリの刺身はやめて、馬刺しの盛り合わせを買ってみましたたい。


馬刺し盛り合わせ1501

姉上王女が代金を払ってくれますた(^○^) 御馳走さんでつ。



平成15年のお節1

後は、なんやかんやと作ったとやけど、ちょっとだるくなってきたけん、

この他に、取りやめたのが三品ほどあるますと(ーー;)

お雑煮15011

博多のお雑煮はアゴ(トビウオ)だしに鶏肉とかで、すまし仕立てでつ。

先寸15011

ゆず釜は、キュウリと大根と人参の三色にしてみたとよ。


ローストビーフ15011


ローストビーフやら、作ってみたと。。。(^^♪


16品目その2



お煮しめは、親鳥のぶつ切りを使いまつ。

16品目その1


お節に使った筍は、去年の春に掘って瓶詰にしておいたものでつ。

三本だけ、初めて冷蔵庫で保存してみたとやけど、最高の出来やったばい。



洋風きんとん1501

洋風栗きんとんでつ


まるで、昨日掘ってきたみたいな歯ごたえと味やったばい。

刺身にしてもよかったかもでつ。\(*^。^*)/


王子のお節15012

王子のお節にも馬刺し入れますたよ。

王子のお節1501

常温保存しとったのは、ちょっと柔らかくなっとったけど、

それでも、煮物にするには十分やったでつよぉ~。

また今年も頑張って掘りまつよ!!


初散歩15012

さぶーい!

後は、王子と初散歩に、短い距離やったけども、昨日行きますた。。。

初散歩15011

おかしゃん、もう帰ろうか~?

大晦日から兄に所へ泊りに行っとった母も実家に帰ってきたとの事だったので、


母へのお節弁当1501

昨日、少しだけお節を持っていきますた。でも風邪を移しちゃ大変とそそくさと帰ってきたし。

父の施設へは、風邪が治ってから、行くつもりでつ。


山茶花14121

それから、正月休みに絶対やっておこうと思っていたダイニングテーブルの

椅子の座面の張替だけは、頑張ってやりましたたーい。


椅子張り替えたん15012

あらら、どこからか、「そんな事するけん、こじらせたったい!」って声がする~(^_^;)

確かに、そうかもしれんけども、23年も使ってた椅子はクッション材もへたってペチャンコで

座り心地がかなり悪かったと~~。

ずいぶん前から張り替えたいと思って、前回の楽天スーパーセールで

訳あり商品やったけど、自宅用やしと思って、張替キットを買っとったとよ。

シートの裏側に水シミみたいなのがあるだけで、表には全く影響なかったばい(*^^)v

四脚で、3時間半くらいでできますた。。。初めて張り替えたけん、段取り悪かったとこも

あったけど、とりあえず、座り心地は良うなったよー!!

やれば出来るじゃん、私!!(ヨシヨシ、いーこいーこ) (^O^)

王子はその間、不思議そうに遠目で監督をされておりますた。


椅子張り替えたん15011


完成写真を撮っていたら、さーっと椅子の前に座っておられましたが、、、、

あなたは何もやってないからね~(-"-)


そんな、王子へのお年玉は、ふっかふっかの羊模様の長クッションでつ。



お年玉15011


フカフカめーちゃんと名づけますたよ。


お気に召した御様子で、いつもはソファの端で寝るのが定番やったとに、

昨日からは、フカフカめーちゃんの上でクーカクーカと寝入っておられまつ。


さてさて、この風邪をとっとと治さんといけまちぇん!!



フレトスリンゴソテー1501


ココナッツオイルで、フレンチトースト焼いてみますた。。リンゴもソテーしてみますた。。。。美味しっ!!



さー、気合で治すばーい!!!






ではみなさま、今年もよろしくお願いいたしまする~~~!!

御機嫌よう!!



青空バック王子14121













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





いつも来て下さって、ありがとうございます。
鼻をかみすぎてるので、鼻先が痛くなりそうやったけど
やわらかーいティッシュのおかげで、痛くなーいでつ。。。
早くよくなりますようにーーーーと、お参りしたかった(ー_ー)!!
皆さんも気をつけてね~~~(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

お手製のおせち
すごいですね☆
私は、購入して終了。。。
作れるようにならないといけませんね~
それに、椅子の張替
やろうと思えばできるものなんだと知りました💦
たくさん頑張ったので、休めるときにはゆっくりお休みくださいね

では、今年が皆様にとって
良い年になりますように・・・

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お料理の数々、すごいですね~@@☆
それに、とっても美味しそう♪

椅子の座面張り替えは、私も2回ほどやったけど・・
家にある布(それも私が昔着たシャツとか・笑)での簡単リメイクでした~(笑)。。

ところで、
その後、体調はいかがでしょうか?
私も今年に入ってから風邪気味でしたけど、
いつものアルコール消毒にて(笑)、どうやら大事には至らない感じですっ!
こんな私ですが、
今年も仲良くしてね~◎ ^^

メイクルさんへ☆彡☆彡

明けましておめでとうございます。
年賀状もありがとうさんでした(*^_^*)

お節って言っても、うちのは伝統的なもんじゃないし、
好きなもので固めてるだけだし(^_^;)

娘とワイワイ食べれるだけで満足しています(*^^)v

椅子の張替の二日後に、腕が筋肉痛になりました。

・・・時間差で出てくるのは年のせいやね(ー_ー)!!

今年もどうぞよろしくでーっす\(^.^)/\(^0^)/\(^.^)/

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡☆彡

新年あけましておめでとうございまつ。
年賀状も娘にまでありがとう!!とっても喜んでおりますた(*^^)v

きゃふぁにこ亭に比べたら、うちのお料理は田舎料理でつよん。

椅子の張替って、初めてやってみたけど、古い布を押さえてある
あの頑丈なホッチキスの針みたいなの!!
・・・外すの結構大変やった~(ーー;)

普通のホッチキスの針取りを使って、取ってみたりしたけど、
結局、ニッパーで取るのが一番早くて楽でした。
おかげで腕が筋肉痛ですたい。。。。二日後にね(笑)

今日から仕事やったけど、ちゃんとこなせました(*^_^*)
咳と鼻水は、まだまだだけど、体のきつさは無くなってきたよー!

やっぱり気合だねっ!!あっ、それとアルコール消毒か~(笑)

こちらこそ~、今年もよろしくでつ!!

No title

明けましておめでとうございます〜*^^*

料理がいっぱいでスゴいです〜!
我が家はお呼ばればかりなので、ほんの少し作るだけ(瀑)
もういい年だから、きちんと作れるようにしないと・・・( ̄⊥ ̄;)
椅子の張り替えとかも、自分で出来るなんてスバラしい!!
見習わなければ!!
要はやる気が大事ですよね!!

今年もいろいろと参考にさせてください。

今年もヨロシクお願いします。

すえちゃんへ☆彡

なんて不義理な私でしょうか・・・m(__)m

すえちゃんにお返事してなかったなんて。
ごめんなさい。。。

椅子の張替ですが、やれた自分に大拍手致しました。。
要はやる気と、多少の事には目をつむれば良かとですたい(笑)

こちらこそこちらこそ、今年もよろしくでございますぅ~。。
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。