スポンサーサイト


春なんですけどもね~(ーー;)

春も本番やね~、昨日も良かお天気やったとょ~。


リナリア白150306

リナリアさま方は咲き誇っておりまつ


セリ150301

お休みやったリナリア女王は、芹摘みに興じておりますたぁ~\(*^_^*)/



芹は僕のでしょその1  

芹の香りがしてきたばーい。

芹は僕のでしょその2

竹の子はともかく芹をくだしゃい。。。おすわりしてまつ。。

土筆も採ったけど、もうそろそろ終わりばーい。


ちょっと前には、フキノトウもあったとに、伸びきって枯れた花になってますた(^_^;)


ふきのとう15031

こんなに綺麗なキミドリやったとにね~。。


梅の競演150301


従兄んちの梅たちでつ。

登ってるねー15031


しだれ梅15031




しだれ梅15032


梅の競演も終わって、早咲きの桜があちこちでピンクに景色を染め始めとうよ。

ムスカリ15011


ムスカリも毎年咲いてくれまつ。。


頑張ったスイートピー15011

天とばいやったけん、さやえんどうかと思ってたらスイートピーですた(笑)


アネモネも咲いてまつ1503061

赤いアネモネの植えたはずやったとに白が咲きますた・・・不思議ばーい。。


庭にはリナリア1503061

リナリアでスラロームも出来ましゅ。。



リナリア咲いてます153061




春は良かね~、色とりどりばーい!!


今日もとっても良か天気やけど、PM2.5のせいで、お洗濯物も外には干せん状態っす。

お散歩も今日はパスでつよ。。夕方の数値が下がっていたら、行くけどねぃ!

飛んでるねー15021

行ったら、こうやって、はしゃぐんばいっ!!


35μgが環境基準らしかとに今日はね~、11時頃には111μgになってますた。。

視界がとっても悪かったでつ、さっき仕方なしに庭にでて掃除をしとったとやけど

今、なんか喉が痛いっす。しっかりうがいをしてきたとよ(ー_ー)!!

どっかの国のばかぁ~っと叫びたいっ!!・・・ったく(ーー;)

ビッグスマイル15022


まあまあ、お母しゃん、落ち着いて落ち着いて!!



あっそんな事より、3月のイベントの話をせんといかんたい。。。。

三月三日の雛祭りにって、きゃふぁにこさんとこから

しゅてきなしゅてきな雛かざりが送ってきたとよ~(^^♪

お雛様来るっ15033


こげなしゃれた箱に入っていたのは~~。。。。



お雛様来るっ15032

かまぼこの雛飾り~!さすが笹かまの仙台でつ。。


ぜーーーーーーんぶ、かまぼこで出来とうとぉ(*^_^*) すごかろうがぁ!?

ぜーんぶ美味しかったちゃけどね、ひし餅の形のかまぼこさんにはびっくりしたばい!!

なんと、甘かったんよ~~~!

お雛様来るっ15031

定番の笹かまも一緒に入ってますたよ。。


かまぼこなのに甘いって事を、私の脳が認識しなーい。。

「なんか変~!!」って、、食べながら笑ったたーい。。

でも、全~~部が可愛くって、初めてで、感動しますたぁ~~~」!!

ありがとっ、きゃふぁにこさーん(^○^)/


もう一つの、感動もご紹介するばーい。。

これは2月の事やったとやけど、、またまたしゅてきな贈り物が届いとったとょ。(*^^)v

makomikanさんから1502141

makomikanさんからですたい。。。

よかもんがてんこ盛りやったですばーい。。

しゅてき過ぎて、テンション上がりますたーーーーっ!!

王子の写真がこんなに可愛くなってますた。。。

スマホに王子1502141


中でも王子のお気に入りになってしまったのが、これでつょ~。

ありがとうでつ1502141


キャバ柄のブランケットでつ。


可愛いかろうが~(*^_^*) 王子はこれにくるまったり、乗っかったりで

寒かった時には本当に重宝したばーい。。。

ぬくぬくっと王子さま150301



makomikanさん、ありがとうございますたぁ~!!



キャバリアを飼って、ブログを始めて、それが縁となって、

遠方の色んな方々と知り合えて、よかったなとつくづく思いまする。


結構きついな~~っと思っとった時期も、

頑張らにゃーと気合をいれないけん時も、

みなさんの所へ行ったり、コメントを頂いたり、

随分、自分の中に潤いや、癒しをもらいましたばい。

ここで改めて、ありがとうって言わせて下さいね~~~(*^_^*)

更新の回数は少ないんやけど、これからもどうぞよろしくでつ\(#^.^#)/\(#^.^#)/\(#^.^#)/



ビッグスマイル15023


よろしくでーつ!!





ではでは、ご機嫌よう~~~!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも来て下さってありがとうございます。
元気玉ってのがあるのなら、いっぱい集めて送りたい子がいまつ。
心からの願いが届きますように。。。(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント

No title

そちらは、もうすっかり春ですね~。
makomikanさんからの毛布、ニコもオソロイでいただいたんだよ♪♪
ところで、
流石にかまごこばっかりって飽きちゃった~(笑)??
もっと可愛らしいのを想像していたんだけど・・・。。 ^^;

ニコもおかげ様で少し落ち着き、こうしてPCできてます。
ありがとう。

No title

春の到来があちこちに見えますね
こちらは、本日、吹雪き(;^ω^)
雪と風に負けないように、お散歩に出ております(笑)

我が庭には、謎の芽が出てきました
植えた覚えはない
なのに、程よい間隔で生えてきている
一体正体は、なんなのか
日々、観察しています!

文字にして思いをつづるブログは
不思議な結びつきをくれますよね
出会いは、不思議であたたかです♡

きゃふぁにこさんへ~☆彡

昨日と今日は寒の戻りで寒かったでつけど、
明日からは温かくなるらしかよ。
毛布可愛いよね~、ニコピンとお揃いだ~(*^^)v
makomikanさん、よくキャバグッズを見つけて下さるよね~。。。感心!

あのかまぼこのお雛様、、じゅうぶん可愛かったよーーー!!
それにどれも美味しかったでつ(*^_^*)
感動しながらかまぼこ食べるって、他にはなかでつよ(笑)

職場の吉野桜が明日には咲きそうになってますた。
ニコピンに春のパワーも送っとくよ。。

メイクル♪さんへ~☆彡☆彡

えーーーっ、吹雪なのぉ~~~((+_+))
こっちも昨日と今日は寒の戻りで寒かったけど。

でも、吉野桜のつぼみはピンクになってて、明日には咲きそうでした。

謎の芽って。。。何やかねぇ~?わくわくするねっ(*^_^*)
観測隊長は、めいちゃんでつかね?

ブログ始めて本当によかったでつ。。
メイクルさんともこうやって、絆を結ぶことが出来ましたもんね(*^^)v

No title

わ~芹だぁ~♪
芹好きの私としてはぁ、芹摘みしてみたいです(^^)
オーちゃんmamaさんのところは、自然の素敵なものがたくさんですネ。

たけのこ、たくさん本当にありがとうございました。
たけのこご飯にするんだぁ~。ふふふ♪

きゃふぁにこ♪さんのかまぼこには、私も感動しました!

オーリー王子、ブランケット気にいってくれたみたいで~
おばちゃんはうれしいです(^^)
距離的には遠いけど・・・すごくオーリー王子が近くにいるみたいに感じます☆
PCってブログって、やっぱりスゴイですねん☆☆

makomikanさんへ☆彡☆彡☆彡

芹は、蕗畑の中にいっぱいあるのを採ってきます。
有機無農薬の畑だから、たくさん採っては茹でて
冷凍するとよ。1年経ってても、香りが飛びませんよぉ。
もちろん蕗も頂いてきます。

土筆に始まり、タケノコ、芹、わらびと採れて
この季節が一番好いとうと!

タケノコ、本当にローカルな品ですが、何より新鮮です(笑)

私も、本当にブログやってよかったって思ってま~す。(^O^)/
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
