スポンサーサイト


あっちっちーの夏が来てるし(^_^;)

もうそろそろ、梅雨も明けそうやね~!!

昨日は、にわか雨が降ったけど、外にいたら日差しが痛いくらいの暑さやったし、

今日も朝からピッカピカのお天気。。。


夏の散歩150701


朝の散歩も、6時10分くらいに出ても、もうすでに暑かったばーい。

セミもうるさく鳴いとったしね~~~(^_^;) 

ぴっかぴかのお天気やったけど、とうとう降り出したばい。。にわか雨かね~(>_<)

さてさて、王子はサマーカットもしてないから、この時期外には、長くは出たくないらしか。

洗濯物を干しに庭に行く私の後を、いつものように付いてはくるものの、

庭の見回りはせずに、日陰に移動して、私を待っている御様子。。


その王子の近頃のマイブームはね、「氷」でつ。

それも、梅ジュースで作る炭酸水割りに入ってる氷をカリカリすること。

去年くらいまでは、王子はアイスクリームは好いとったとやけど、氷には興味なかったとよ。


氷好いとうばい

でも、今年は何を感じたのか、氷を食べたそうにしてるんで、

一個試しにあげたら、もっとと催促するしで、、、、今日に至りまつ。

冷蔵庫から自家製梅ジュースを出したあたりから、

「母上~、それに氷入れるっちゃろー?」と、ちゃちゃっと寄ってきて

炭酸水をシュポッと開けたら、シッポをぶんぶん振っておられまつ(ー_ー)!!

梅スカッシュ15071

確かさー、齢のせいで、耳が遠くなってたはずよね、王子!

都合のいい時だけ、しっかり聞こえておられまつなーーー(ーー;)


まあ、暑い夏を越すアイテムがひとつ増えたって事でいっかあー!

ちなみに夜ご飯は素麺といきますかね、王子!

トマトとかぼちゃもトッピングいたしましょう。。。


それとこの前、マブダチひかりんちから貰った鯵があったたい。

そうたいそうたい、あれを焼いて食べようっと。。

7月の初め頃に、ひかりんのパパ、陽(はる)さんが釣りに行って大漁やったって

貰ったとよ。。。。たーくさんの魚!!

新鮮魚軍団1507

これはほんの一部で、いさきと鯵は3倍の量があったとよ~。


その日はちょうど姉上王女もいたので、夕飯は豪華な魚尽くしやったとよ。

鯛は塩焼きさあ1507

鯛は半身を塩焼きにしたと。


刺身盛り150701

鯵はたたきに、鯛の半身は刺身にしますた。

いさきの煮つけ1507

いさきは煮つけにしてみたと。



久しぶりに魚さばいたたい。 新鮮やったし脂ものって最高に美味しかったとよ~。

魚づくしの夕飯1507


陽さん、ありがとう!! また大漁の時はよろしくばーい \(*^_^*)/\(*^_^*)/\(*^_^*)/

あっ、夏野菜もありがとうございますたぁあ~~(*^^)v

近頃は、旬だからね夏野菜もあちこちから、頂きますねぃ。。

昨日はロイ君ママから、赤と黄色のミニトマトをたーくさん貰ったし。

王子は夏の主食がトマトとフードなんで、ありがたいと。

頂くのは家庭菜園で作られた無農薬だしね。。安心でつ。。


ありがたや、ありがたや。。。。



あーそうそう、もひとつありがたい事があったばい。

姉上王女がやってくれる、ジェルネイルでつ。。

ネイリストになるための修行のひとつやけども、「おばさんの手」をきれいにしてもろてまつ。

ネイルしとうと1507

いつもありがとっ!




さてさて、連休も終わったし、明日からまた仕事ですたい。


暑さにめげずに、体調整えて、しっかり頑張ろうっと!!



ではでは、みなさまご機嫌よう!!











いつも来て下さってありがとうございます。
もうすぐ土用の丑の日やけど、国産のうなぎは高いばい~。。
でもやっぱり、食べたかし~~。。。
頑張って、うなぎ代を稼いでこよ~っと。。






スポンサーサイト

コメント

No title

氷がお気に入りなんですね
暑い夏は、氷をボリボリ
ひんやりキーンがいいですもんね♪

今年、初めて、私も梅シロップを作りました
そして、今日 晴れて完成
炭酸水で割って、一人、満足しています💛
ちなみに、メイは、氷に興味を示しません

おいしそうなお魚料理
煮ても、焼いても、生でもおいしいお魚たち
うう~ん、うらやましいです★

指先まできれいって素敵ですね♪

No title

まるで漁師のお家の食卓ですね~!
私、今夜はきびなごを焼きながら食べるんだよ♪
「九州展」が(デパートで)開催されていて、午前中に買って来ました。
またビールが進んじゃう~~(笑)。。

氷は食いしん坊なニコもまったく興味を示しませんでした。
なのに、
ニコよりも食べ物に難しいチポが、毎朝私が朝食の時の水に氷を入れるのを楽しみに待っていて、
本当に小さなカケラをもらっては喜んでいます。

王子、お耳が少し遠くなった~?

No title

氷ね~♪
みかんは好きなんだけど、かんたは”ペッ”って一回だして、
しょうがないな~ってカンジで食べます(笑)
そういう季節ですよね。毎日、暑くてぐったりですぅ。

お魚ぱーてぃーだぁ☆
暑い夏、さっぱりしてていいな~。ちなみに私はお魚をさばけません(^^;)

オーリー王子、ちょっとお耳、遠くなってきたぁ?
でも、オヤツの名前とか聞こえるなら、まだまだ大丈夫ね~(^^)

メイクルさんへ☆彡

王子の氷、はまだまだ、マイブームでーす。
毎回カリコリやってまーす♪

私もたくさん梅シロップを作ったばーい。。。
爽やかになるよね~。
私も炭酸水で割って、飲んでますよ。
お風呂上りは最高でつ!!

ありゃりゃ、メイちゃんへ興味なしでつか(^_^;)
それは残念でつ。。。

釣った魚だから、美味しさも倍増でした。。(*^_^*)

このおばちゃんは、ネイルとかする人になるなんて思いましぇんでしたぁ~(^○^)

きゃふぁにこさんへ☆彡

いやいや、漁師の食卓なんて、そんなことなかですたい。。

きびなごも刺身で食べても美味しっでつよね。
王子は茹でただけのをご飯に混ぜて食べてます。
大きさと骨が柔らかいんで重宝しとります。

ニコさんも興味なしでしたかい。。
でもチポりんは好いとうっちゃね(*^_^*)・・・不思議!

王子さまは6才を越えたころから、聞こえが悪い感じでつ。
でも、お菓子の袋のガサガサとかは良く聞こえておられまつ。
勝手なお耳をお持ちでつ・・・(ーー;)

makomikanさんへ☆彡

やっぱり、同じ誕生日だから、みかんちゃんとは気が合うとやかね(*^_^*)

かんたくんは、もっとがっつりしたものの方がよかとかもね(*^^)v
お友達のおかげで、りっぱなお魚ぱーてぃになりますた(^○^)

私も我流でしか魚をさばけませんばーい。
もっと精進します(笑)

王子は、本当に勝手なお耳をお持ちのようで
何処に基準があるのかわかりましぇん(ーー;)

これ以上、聞こえなくならないとよかとやけどね~~((+_+))

Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
