スポンサーサイト


ツクツウホ~シ♪って聞こえてきたばーい。

おっきな台風がこっちを向いて来てるようですが、今日はとってもいい天気!!

洗濯もいっぱいして、いらない物の整理もちょっとして。。。

本当は午前中買い物に行きたかったけど、夕方に行くことにしたんで、

ブログを書くことにしたばーい。


フルーツオープンサンド150801

ちょっと前に作ったフルーツサンドでつ



お盆のお休みに、姉上王女も珍しく休めたので、初盆参りやお墓詣りを済ませて

父の施設にも行くことが出来ますたあ~。。。。

私の事も姉上王女の事も、わかっているのかわかってないのか。。


父と娘と150814

次から次と「父の世界」の話が続き、昔の記憶をついばんでは、

亡くなったはずの人の心配をしたりの、
相変わらずの受け答えに

「これはこれで幸せなのかもね~」と穏やかな笑顔の父を見て思いますた。


そして別の日には、久しぶりに博多へ王女と二人で行ってきて

弁天堂のランチ1508

3種類選べるセットでシラス丼とレモンステーキとごぼうのサラダをチョイス!


美味しいものを食べたり、ショッピングをしたり、ゆっくり遊んできたばい。。


そのお盆も過ぎたあたりから、夜は少~し涼しくなってきたばい。

盆踊りって何ね150802

お散歩に行くと、街路樹の下や、時折車道にも「セミバクダン」が落ちてまつよ。

盆踊りって何ね150801

そして、ミンミンジージー鳴いてたのが、ツクツクオーシに変わっていて、

オーリー王子に、「もう夏も終わりなんやね~」と言ったりして。。。


暑くても散歩150803

この夏は本当に、何度「暑くて暑くて溶けそうばいっ!!」っと呟いたことやかね。

暑くても散歩150802


庭の花や野菜も、育ちが悪くて可哀そうやったばい。

ただし、シソだけはなぜか元気!!

今年もシソの実の塩漬けがいっぱい出来そう!(嬉)

これでも寝てまつよ1508

さてさて、元気なシソとは、正反対にオーリー王子さまは、昨日の朝からずっと

ゲリピーマンになっておられまして、でも嘔吐はしてないし、元気もあって、食べたがるしなんで、

とりあえず、今朝まで24時間絶食させ、ビオフェルミンを飲ませてまつ。

へそ天で寝ると15082


朝食には、人参と大根のすりおろしにキャベツのみじん切りを入れて煮たものに

ビオフェルミンを混ぜて、食べさせますたけど。


へそ天で寝ると15081


その後は、まだ、ゲリピーはしていないので、このまま治まってくれると思いまつ。

原因は、何だかわかりましぇん。。

雨が降ってたから、ここ数日はお散歩にも行けてないし。

まぁ、行けてても拾い食いはなさいませんし、お散歩のせいでもなさげ。

残るは食べ物系かな~、、、ソーメンとか氷の食べ過ぎとかやかね?・・


素麺のせいやかね

そーめん、美味しっ!


良かったのは、昨日午前中は姉上王女がいてくれてたし、午後からと

今日は、私がお休みで、お世話が出来たことですたい(笑)

今は、スースーと寝息を立てて爆睡しておられまつ。


安静にしときなちゃい





ではもうそろそろ、王子が寝てる間に、こそぉ~~っと買い物に行ってこよー。。。(^.^)/~~~








皆さまも体調には、じゅうぶんにお気をつけあそばぜ~~~~(*^_^*)



暑くても散歩150801



ごきげんよう!!










いつも来て下さってありがとうございます。
夏バテしないように気を付けましょうね~~~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

王子の体調は戻りましたか?
白い飾り毛が伸びましたね。
それと、
「フルーツサンド」!?
美しくてアイスクリームかと思いました~☆

台風、そちら大変ではっ!!?
気を付けて過ごしてくださいねー。

きゃふぁにこさんへ~☆彡

王子は、月曜には復活されておられまして
今はいつもの食いしん坊将軍でございまつ。
フルーツサンドやけどね~、実は普通のサンドイッチも作ったんで
食パンが足りなくなってしまって、オープンサンドにしてしまいますた(笑)
6つのうち2つは、パン耳の上に乗っております(~_~;)

台風ですが、深夜から雨風すごかったし、エリアメールが
キンコンカンコンと次々に入ってきて緊張しました。。
それほど大変な台風だったんだと思いましたけど、
仕事も朝からお休みになったんで
王子とお家で行き過ぎるのを待ってましたよ。
昼過ぎには抜けたみたいで、今は吹き返しの風が吹いています。

王国には被害はなかったですぅ。。。お心遣いありがとうございますm(__)m

あーでも、また大きな台風来たら、やだな~~~(>_<)

No title

あれれ。オーリー王子、どうしたですかね。
お腹、復活しましたかぁ?
夏の疲れが出ましたかねぇ。
ワンコにとっても、人にとっても、厳しい夏でしたね。
ここ、2~3日は涼しくて快適です♪
でも、これから台風の季節!
お気を付け下さいねぇ。

No title

今年の夏は、本当に暑くて
南の方は、とくに過ごしづらかったのではないでしょうか?
王子も、暑くて暑くて、冷やそうとして体調をくずしたのかしら~
お腹ピーピーは、見ていてかわいそうですよね💦

フルーツサンド、大好きです💛
初めて知ったとき、なんておいしいの~と
感動しました(笑)
パンに塗っているのは、生クリームでしょうか~♪

本人が穏やかに過ごせているのであれば
何よりだと思います
うちの父の言っていることも、相変わらず、ちぐはぐだったりしますが
本人が笑顔で話していると、ま、いいか と思います(笑)

makomikanさんへ☆彡☆彡

王子のお腹は、ほぼ一日で復活されますた~(*^_^*)
まぁ、嘔吐してなかったんで、大丈夫だろうとは
思ってたんですけどもね~。
きっと氷のせいだろうと思っています。
たしかに暑さも影響しているかもですが・・・

今度の台風へ結構すごかったですたい。
王国には被害はなかったですけど、
あちこちで猛威をふるっていましたよ。。。

温暖化のせいで、勢力の大きな台風が
来るようになっていますよね~、、、あーヤダヤダ!!

makomikanさんとこも、気を付けてね(*^。^*)

メイクル♪さんへ~☆彡☆彡

お察しの通り、今年の夏の暑さはたまらんかったでつ!
王子もお水を飲む量がいつもより増えてましたね。。

ゲリピーマン王子・・・何回も庭に出て行きたがるので
かわいそうだったんですが、私の休みの時で本当に良かったと
思いました。すぐに復活したのでホッとしましたよ~(*^^)v

フルーツサンドは美味しいですけど、カロリーが高めになりますよね。
でも、生クリームとフルーツの絡まる味は格別ですね(#^.^#)
お察しの通り、パンに塗っているのは生クリームですけど
植物性のです。。。普通のサンドも作ったもんですから
食パンがたりなくなって、オープンサンドにしました~(^○^)

父を見ていると、本当に「まっいいかー」と思ってしまいます。
逢いに行くたび、私をみては「誰やったかね?」と聞くので
「エリザベスよ♡」と答えてはいますけども。。。
ちなみに娘は「キャサリンよ、じいちゃん!」と言ってます(笑)



Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
