スポンサーサイト


秋ってやっぱり・・・馬も肥ゆるし王子もねぃ!

庭のキンモクセイの橙色の花も、そろそろ盛りを過ぎようけど、

よか香りがしよりまつねー(*^_^*) 


金木犀15102

この香り、瓶詰にして置いとけるとよかとにね~。。


金木犀15101


それにしても早かねー、あと2か月で今年も終わるとかくさぁ~~、嘘みたいやん\(◎o◎)/!


コスモス見てきた15102

姉上とコスモス見に行ってきたと。。

朝晩も冷えてきたばーい。。


コスモス見てきた15101

姉上にいっぱい歩かされたと。。。容赦なく(ーー;)


温かいものが食べたくなるたいね~。。。。例えばクリームシチューとかくさ。


シチューはいかが15101

黄色いお芋はキタアカリってじゃが芋よー。。


あったまるよねー。。体が弱ってるときもね。。消化にもよかし。。。

あっそうやった、弱ったと言えば、風邪はほぼ一か月長引かせてしもうたと(-"-)

おかげで色んな事が中途半端になってしもたしね。

例えば、アメリカンブルー。。



アメリカンブルー15101


咲くには咲いとうけど、切り戻しせんかったけん、花数がほんとに少なかでつ。

それと、9月末までにと言われてた職場の健康診断は、今月になだれ込んでしもうたし。。

父の施設へも、気になってはいるものの、行くに行けず(>_<)




刈り立て草の上15102


母の所へは、母がデイサービスに行ってる留守に用事を済ませに行ったり。。

もうちょっと、ここいらでビシーーーッと、体ば鍛えんといけんばい!

九州弁で言うと、「  
どげんかせんといかんたいっ! 」でつ・・・・



耳毛でポニーテール1510

武士のように、くくってみたけど、、、、凛々しくないよね(笑)


意気込みだけで何とかなると、よかとやけどぉ(笑)


おはぎでつ15095

意気込みっちゅうとくさ、おはぎ作りもそうたいね~。



自分だけの決め事でね、春と秋のお彼岸のどっちかで、手作りするて思っとうと。

風邪は引いとったけど、春に作らんかったけん、秋には作らないけんばいとね!



おはぎでつ15093


今回は姉上王女にも手伝ってもろうたけど、きなこと小豆あんで38個出来たんよ。

まずは、エンジェル王女にお供えしてから、お味見。。

残りは、母とロイ君ママんちと職場とに持って行きますたぁ。。。。。




おはぎでつ15094

えっ、、、オーリー王子の分?



ちゃんと召し上がりますたよ~。。。小豆あんはダメやけんね、きな粉のとこをすこーし。。


おはぎでつ15091


もうねぇー、オーリーは、おはぎを作りよう時から、うるさか~!!

団子に丸めよったら、「それくれーそれくれー」ってヒャンヒャン言うし!



おはぎでつ15092


仏壇の前に何度も行って、お供えのおはぎのにおいをかいでたし・・・・・(ーー;)

まあ、おはぎに限らず、私がキッチンに立ってると、ずっとウロツイテおられますけどもね。



卯の花でつ15101

うの花も作りますたぁ~


秋になると、美味しいものがたくさん出てくるけん、しかたないか~(*^_^*)


月夜柿でつ15101

栗も柿もお芋も美味しかもんね~。 ヒャンヒャン言うてもしかたないね。



生春巻きっす15101

シルクスイートで作った、なんちゃって大学芋っす(笑)


「ヒャンヒャン」は、そんな時以外にも、騒ぎますたい・・・

今日はね、午前中に狂犬病のワクチン打ちに行ってきたとよ。

待ってる間中、「絶対に抱っこじゃー!」と膝に乗りっぱなし。

予約しとったとやけど、40分くらい遅れたし。。待ち長かったぁ~。。。

いつもなら帰ったら、すぐに疲れて寝ることが多いとやけど、

いっぱいワンちゃんたちがいたので、その緊張と興奮とで、

部屋の中でウロウロしてたかと思うと、何度もお庭へ出たがったり。。

さすがに今は爆睡中でつ。



眠たい時はここ1510


あーーーーそうだ、体重がね、、、、11.5kgとかになっとりましたぁ。。。

刈り立て草の上15103

・ ・ ・ 太目って、、、な~に?



ここ一か月、私の調子が悪くてあまり散歩に行けんかったけんね。。。


刈り立て草の上15104



これから、いっぱいいっぱいお散歩して、少し軽くならんとねー(笑)・・・と、




刈り立て草の上15101



まるで自分に言い聞かせているようだと思ったのは・・・どうよ!
















御機嫌よう~~~(^.^)/~~~











にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




いつも来て下さってありがとうございます。
今年もインフルエンザワクチンの接種が始まりました。
去年より少し代金が高くなってますね~。
対応する型が一種類増えたとかでの割り増しだそうでつ。
来月あたりに打とうかなっと(ーー;)
とりあえず、引かないためのお守り代わりでつ。
でも・・・いくつになっても注射は痛いっす(>_<)










スポンサーサイト

コメント

No title

風邪、そんなに長引いちゃってたのね~。
その後はいかがですか?

金木犀、こちらはすでに散ってしまったし、
コスモスももう終わったかも。
それと、狂犬病の注射、コッチは春ですよ~。
王子、体重も増えたのかもしれないけれど、毛も伸びましたよね?
食卓にはいつもmamaが作った美味しいものばっかりだから、
王子だってヒャンヒャン言いたくなるよねっ! ^^
私も画面のコッチからヒャンヒャン言ったら、
何かコッチに転がってこないかな~(笑)。
なんだかお腹が空いてきました~。。。

No title

本調子にならないと
すっきりしないことが積もっていって
余計、気になっちゃいますよね~
これから、乾燥の季節
お体、大切にしてくださいね♪

おはぎもうの花もおいしそうです☆
母の料理を思い出します

他のワンコがいるとそれだけで
疲れちゃいますよね~
メイはただいま、記録更新中 10.7KGまできました
おそらく、これからは散歩が増えて筋力増加
もっと、体重が増えるかもしれません(笑)
王子、健康的に頑張りましょうねっ!!

きゃふぁにこさんへ☆彡☆彡

お返事がおそーくなってしまいすみませんm(__)m

今回の風邪は、強敵でしたぁ~。
咳が時々出ますけど、PM2.5のせいかもなんで
もう、気にしないことにしました(^_^;)

コスモスはまだ咲いてますけど、、、終わりがけかな~(ーー;)

えとね、狂犬病の注射はこっちも春です。
王子も以前は春に接種してたんだけど、秋に8種ワクチンを受けに病院に
行った時に、間違えて狂犬病のワクチンを打たれてしまったんで
それから、ずれてしまっているんですよ~。

王子の毛は変わってないと思いまつ。。伸ばしぱなしだから
そう見えちゃうのかも(*^_^*)

私もきゃふぁにこさんの方に向かって、ひゃんひゃん言ったら
何かしら、御馳走が貰えるかな~?と思ってるけどね(笑)

メイクル♪さんへ~☆彡☆彡

本調子にならないと
すっきりしないことが積もっていって
余計、気になっちゃいますよね~
すみませーーーーん、お返事遅くなりましたあm(__)m

いたわりのお言葉ありがとうございますた(#^.^#)

私の料理なんて、お母さんのには敵いませんってば(^_^;)
ただ、作るのが面白くて好きなだけでつ。

王子を病院に連れて行くのは、本当に疲れます。
これから寒くなっていくと外で待ってなきゃいけないこともあるんで
大変なのよ~(>_<)

メイちゃん。。。。お互いに頑張りましょうね(笑)
脂肪を筋肉に代えるかぁ~・・・私も頑張らねば(爆)

No title

これから寒くなりますので
シチューやお鍋がおいしい季節になりますね。
オーちゃんのヒャンヒャンはまだまだ減らない季節です(笑)

体調も少しずつ落ち着いてくれるといいですね。

おはぎを見ると祖母を思い出します。

オーちゃん、太っているようには見えないけど
体が大きめなのかな〜
まろんやなぎしゃんは7kg近くになるとお医者さんから注意をされますので
6kg前後をキープするように気をつけてます。
実家のモナカは大きめなので9kg近くあります。
しかも骨太なので抱っこするとズシッと重い(笑)
運動して筋肉つけたら
体重は変わらないのですが重みは以前より感じるようになりました。(^_^;;)

なんにしても王子との散歩で適度に運動してmamaさんの美味しい料理を食べて過ごすのが健康に良いですよね。
これが一番のシアワセかも♪



すえちゃんへ~☆彡

コメントのお返事が月をまたいでまたいでになってしまい、
本当にごめんなさーいm(__)mm(__)mm(__)m

オーリーは相変わらずの甘えたおっさんでつ(笑)
体重も増えに増えて11kgになってまつ
人と一緒で年取ると代謝が下がるのか、
食事制限してみても、さして減りませんたい(ーー;)

なのに、抱っこじゃー抱っこじゃーと膝を占領したがる!
私の腰痛が治らないのは、こやつのせいでつ、.きっと!

まっ、地道な努力は続けてみます・・・
まるで自分に言ってるような気がするばい(ー_ー)!!
Secret

プロフィール

オーちゃんmama

Author:オーちゃんmama
2006年5月25日生まれのキャバリア
オーリー王子・・・
この「やらかし王子」との癒しと笑いの
日々を綴っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
    ↑↑↑
ポチっとクリックして下さいまし m(__)m

いくつになったの
やばいばーちゃん点取り占い
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
友好連盟国\(^o^)/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
